過去ログ

                                Page    1451
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼愛って・・・。  NANA 04/11/15(月) 20:17
   ├俺は  サム 04/11/15(月) 21:14
   ├Re(1):愛って・・・。  芽衣 04/11/15(月) 21:17
   ├Re(1):愛って・・・。  エメラルド 04/11/16(火) 0:48
   ├Re(1):愛って・・・。  さまぁ☆ 04/11/16(火) 0:51
   └Re(1):愛って・・・。  rikarika 04/11/16(火) 10:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 愛って・・・。
 ■名前 : NANA
 ■日付 : 04/11/15(月) 20:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


愛と恋の違いについてみなさんの意見を聞きたいです。

恋って言うのは、好きな人に自分の気持ちを押し付けるっていうことだと思うんです。
愛っていうのは、好きな人のことを1番に考えて、負担を賭けたくないとか幸せになってほしいから自分の気持ちは言わないで見守っているっていうことだと思うんです。

どう思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 俺は  ■名前 : サム  ■日付 : 04/11/15(月) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   恋は、相手の事が気になって、いつも相手の事を考えてしまう事じゃないですかね

愛は、相手に自分の良い面、悪い面を包み隠さず見せられて、相手を守ろうって思うのが愛じゃないですかね。

ちょっと変かな(^^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):愛って・・・。  ■名前 : 芽衣  ■日付 : 04/11/15(月) 21:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NANAさん:

「下心」のあるのが恋。漢字を見てもわかるけど。
なんか自分に向かせようと、自分の思い通りに相手をしようといろいろしてしまう、時に自分勝手なのが恋。

愛は心が真ん中に来る。心が感じるものが、愛だとおもう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):愛って・・・。  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/16(火) 0:48  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   NANAさん、こんばんは

恋は好きな人に自分の気持ちを押し付けるっていうのは、
たしかにそういう恋って多いように思います。
ただ僕はそういう恋は、幻覚の恋というか、自己愛や所有欲のように感じます。
ホントの恋は愛と同じだと思います。もちろん、愛のほうが対象が広いけど。

愛は好きな人のことを一番に考えるっていうのも、そうだと思います。
相手のことを思って見守るっていうのも愛だと思います。

ただ、もし僕がホントの恋をしている相手がいたら、そしてそれも僕は愛だと思うけど、その人には僕を見守っていてほしくはないなって思います。自分の気持ちをそのまま僕にぶつけて、たくさん負担をかけてほしい。それで僕が不幸になったと周りの人たちが言っても、相手の女性がそれを苦にしても、僕は見守られているよりは、愛する人のために不幸になったほうがいいです。相手がくれる不幸を全て受け入れて、そこから二人で幸せになろうとして生きること。。そのこと自体が、苦しくても幸せです。

僕は愛して結婚した相手とは、死ぬまでずっと恋していたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):愛って・・・。  ■名前 : さまぁ☆  ■日付 : 04/11/16(火) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   恋 一方的に強い思いをもつこと。太陽みたいな存在。

愛 お互いに想いあい、大切におもうこと。空気みたいな存在。

だとおもいます。

太陽ってまぶしくて自分を良く見せてくれるけどけど、空気ってなきゃ生きられませんよね。絶対に。しかもありのままで生活できます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):愛って・・・。  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/16(火) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NANAさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>愛と恋の違いについてみなさんの意見を聞きたいです。
>
>恋って言うのは、好きな人に自分の気持ちを押し付けるっていうことだと思うんです。
>愛っていうのは、好きな人のことを1番に考えて、負担を賭けたくないとか幸せになってほしいから自分の気持ちは言わないで見守っているっていうことだと思うんです。
>
>どう思いますか?


極端な言い方をすれば…

独りよがり(一方通行)でも成立するのが「恋」…って感じがしますね。
お互いに育むものがある場合、「愛」…ってな気もしますね。
男女の愛に関しては、一人では育てられないのが「愛」だと思いますね。私は。
一概には言えませんけどね…

さまぁ☆さんと似たような意見になるのかしら。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1451