過去ログ

                                Page    1470
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼過食と拒食…。  ゆき 04/11/16(火) 21:17
   ├Re(1):過食と拒食…。  零 04/11/17(水) 0:08
   └Re(1):過食と拒食…。  rikarika 04/11/17(水) 0:52
      └Re(2):過食と拒食…。  rikarika 04/11/17(水) 0:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 過食と拒食…。
 ■名前 : ゆき
 ■日付 : 04/11/16(火) 21:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
私は、29歳の女性です。
今、少し気になっている人がいて、食事に誘われているんです。
逢いたいし、色んな話もしたいんです。

でも、私は、人前で食べることが出来ないんです。
すごく緊張しすぎるし、拒食のような感じだから…。。。
友達も一人もいないから、外食とかしたことが全くなくて…。
でも、逢いたいんです。
彼には、本当のことを言ったほうがいいんでしょうか?
食事なしで、話だけしたいんですが、どういう風に言ったらいいのか
分からなくて…。 嫌われたくないし、引かれるの怖いから、本当の
事を言う勇気もなくて…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):過食と拒食…。  ■名前 : 零  ■日付 : 04/11/17(水) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   きっと彼は受け止めてくれると思うョ☆
相談に乗ってもらおう!
だって、恐れてたってなにもはじまらないよ^^
気にかけてくれるひとには
あなたの全部を見せて^^
引いたりなんてきっとしないと思うな^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):過食と拒食…。  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/17(水) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   あなたと同世代でもあり、過食や拒食の経験もあります。
どの程度の過食・拒食なのでしょうか?

私は、別に言わなくても前に進めること…と思いますが?
いきなり最初から「過食拒食の病気だ」なんて、相手もビックリしてしまうかもしれませんよ?
知識がないと、なおさら驚くでしょう。
私は、そんなときにも彼氏がいましたが、隠すことはできたんですがね…
隠すってより、言わなかっただけですね。そんな病気は男性には分からないと思って。
でも、隠しているわけでもないので、話のついでにポロッと言っちゃったりしましたけどね。

過食・拒食のことは伏せて、
「食事が苦手なので…」って正直に言えばどうでしょうか?
あと、「今、胃の調子を壊していてあまり食べられないので、飲みになら♪」とか
「見たい映画があるので、それを一緒に見に行ってもらえませんか?」とか
男性からすれば、「食事に…」ってのはデートに誘うお決まり文句みたいなものです。
だから、別に「食事」でなくてもかまわないんですよ。
デートして、ちょっと慣れてきたら、
「あまり人と外食とかしたことがないので苦手なんです」って言えばどうでしょうか?
なら、分かってくれるんじゃないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):過食と拒食…。  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/17(水) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   >「今、胃の調子を壊していてあまり食べられないので、飲みになら♪」

これはおかしいですね!?(笑
胃壊してるのに、飲みに……なんてね。
ま、ようは「私はお食事は付き合えませんが、行きたいと思っています」ってことを伝えればいいのだと思いますよ。
相手が考えてくれるでしょ。

あまり深く考えなくていいと思いますよ。
とりあえず、チャンスだと思うので、誘いには乗りましょう。もったいないよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1470