過去ログ

                                Page    1624
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼傷付けずにふりたい。  ken 04/11/22(月) 14:22
   ├偽善者  松竹梅 04/11/22(月) 14:37
   ├Re(1):傷付けずにふりたい。  ちこ 04/11/22(月) 15:26
   ├Re(1):傷付けずにふりたい。  どなるど 04/11/22(月) 15:47
   ├Re(1):傷付けずにふりたい。  ころ 04/11/22(月) 17:40
   ├Re(1):傷付けずにふりたい。  NANA 04/11/22(月) 18:38
   └Re(1):傷付けずにふりたい。  もちだ 04/11/22(月) 23:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 傷付けずにふりたい。
 ■名前 : ken
 ■日付 : 04/11/22(月) 14:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
どうも。高校2年のkenです。
年下で、同じ部活のコが僕のことを好きということを友達から聞き、最近良くメールしてます。でも、メールの内容が半ば告白されてるようなもので正直結構重いんです。そのコは周りからの評判もまあまあ良くて、自分としても嫌いなコじゃないんです。でも僕には、高校入学当時からずっと好きな人がいるんです。その人には前に告白してふられてるんですけど、まだ好きなんです。こんな気持ちのまま、その年下のコとは付き合えないし。付き合うつもりもないし。そのコと僕が最近メールしてるのは周りの友達も知ってて、もしふったらまたすぐに知られるんだろうし・・・・・・・・。すいません、愚痴みたいになっちゃって。傷付けずにふるにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 偽善者  ■名前 : 松竹梅  ■日付 : 04/11/22(月) 14:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kenさん:
「傷つけずに」というのは一見相手に親切に見えますが、それって結局自分の為だよ?周りの目を気にしているだけ。ただの偽善。

ふるって、傷つける事じゃないもの。恋愛する上で仕方のない事。ふる方もふられる方もそうやって経験していくの。恐れちゃだめだよ。

だから、あなたの言葉でちゃんとふってあげて下さい。誠意のある答えならば、ふるにしろ承諾するにしろ、相手は受け入れてくれるはずです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):傷付けずにふりたい。  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/11/22(月) 15:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kenさん:
正直がいい。
「ごめんなさい。
気持ちに応えることが出来ません。」
それでいいとおもうよ。

傷つけないで・・というのは
松竹梅さんも言っているけど、結局は言い訳。
はっきり断ると傷つくと思っているとしたら
大きな間違いだよ。
あいまいな言い方や嘘は、相手を振り回しもっと大きな傷になって
残ってしまうもの。
悲しい思いをさせるってことはあるけど、それは仕方のない事。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):傷付けずにふりたい。  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/22(月) 15:47  -------------------------------------------------------------------------
   曖昧に断られても、あきらめられないし、忘れられない。
その子の為を思うなら、自分が悪者になって嫌われてでも、はっきり振るべきです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):傷付けずにふりたい。  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/11/22(月) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
    傷つけないでふる方法はないのではないでしょうか?
 相手はあなたが好きなんですよね、だからどういう断り方を
してもふられたという現実は変わらなく、ショックを受けると
思います。
 でも、恋愛ってお互いの気持なので、あなたにその気がなけ
ればしょうがないんです。
 なので、正直に気持を伝えた方がいいと思います。

 「高校入学当時からずっと好きな人がいるから付き合えない」
ってでいいと思いますよ。
 ましてや、付き合うつもりもないとのことだから、早めに
気持を伝えた方が相手のためでもあると思ますけど・・・。
 でもはっきり告白されていないんでしょ。微妙ですね。 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):傷付けずにふりたい。  ■名前 : NANA  ■日付 : 04/11/22(月) 18:38  -------------------------------------------------------------------------
   私実はこの間フラれたんですよ^^;
しかもkenって名前の先輩にです笑 偶然ですね。
傷つけない方法ということですが、私は「無理。」と一言言われて終わったんです。せめて、「ごめん。」くらいは言ってほしかったなぁと思いました。
傷つかなかったと言えば嘘になりますが、自分の好きな人が答えをくれたというだけで嬉しかったです。
どんな答えを出しても、その子なりに受け止めてくれると思います。

ちなみに、どんな言い方をしても傷つかないという子は少人数ではないでしょうか?でもきっと、自分でアピールして、いつかもらえる答えを待っているのですから、それなりの覚悟はできていると思います^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):傷付けずにふりたい。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/22(月) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kenさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪16〜19歳≫
>どうも。高校2年のkenです。
>年下で、同じ部活のコが僕のことを好きということを友達から聞き、最近良くメールしてます。でも、メールの内容が半ば告白されてるようなもので正直結構重いんです。そのコは周りからの評判もまあまあ良くて、自分としても嫌いなコじゃないんです。でも僕には、高校入学当時からずっと好きな人がいるんです。その人には前に告白してふられてるんですけど、まだ好きなんです。こんな気持ちのまま、その年下のコとは付き合えないし。付き合うつもりもないし。そのコと僕が最近メールしてるのは周りの友達も知ってて、もしふったらまたすぐに知られるんだろうし・・・・・・・・。すいません、愚痴みたいになっちゃって。傷付けずにふるにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。。。


気持ちをしっていて、アド交換したのかな?
どんな形であれきずつくよ〜でも、素直にいってあげて。ごめんね、気持ちわかるけど、安易にメル友になった僕がわるかったね〜俺好きな子いて。
大切な後輩にしかおもえなくて、ごめんねって、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1624