過去ログ

                                Page    1669
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼諦める方法  LL 04/11/23(火) 22:02
   ├Re(1):そんなこと言っちゃったら・・・  りょう 04/11/23(火) 22:27
   ├俺はこう思うよ  ゆうじ 04/11/23(火) 22:41
   ├諦める必要なし!  世帯主 04/11/24(水) 0:13
   ├Re(1):諦める方法  LL 04/11/24(水) 0:32
   └お〜い!!!  ぶーお 04/11/24(水) 3:36
      └一瞬  LL 04/11/24(水) 21:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 諦める方法
 ■名前 : LL
 ■日付 : 04/11/23(火) 22:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫

一つ教えて欲しいです。

今好きな人が出来ました。
よくいくお店の店員さんで、
お店が暇な時は少し話をするぐらいです。

正直辛いです。
恋愛をしたくいないと思ってきて生きてきたので。
だから、5年以上も好きな人ができそうになるたびに、
好きになる前に離れていったのに、
一目ぼれに近かった(生まれて初めて一目ぼれです)

俺はずっと病気もってます。
その病気の0おかげで片目失明してるし
見えてるほうもその病気もっています。
今の技術じゃ治らないし、よくて現状維持が精一杯なんですね。
アメリカの大学では回復の手立てが見つかったらしいですが、
なのに仕事はPC関連の仕事
連日15時間近くPCやっていて悪化するのは目に見えています
でも、他にできそうな事がなにもなくて。。


怖いです。
今でも日常生活に支障をきたすことがあるのに
誰かと一緒にいるなんていうのは。
守ってやれないし、枷にしかならないし
俺のせいで負担にしかならないし。
何も取り得ないからますますそう感じます。
だから、他の誰かと一緒にいるほうが、その子にとって幸せなんだって
諦めようとしてる。

守るとかいうのが、傲慢な考えなのはわかってるつもりです。
もてないから告白したところで、ごめんなさいで終わりだと思う。
でも、断られるたびに告白するのがすごい惨めでできなくて。

俺は単に病気のせいにして逃げてるだけなのか?
自分が一番可愛いナルシストなのですか?

お姫様が悪い魔法使いに襲われても、
俺の役回りは、白馬の王子様が現れるまで
ケチョンケチョンにされて悪い魔王使いがいかに強いかを
示す、やられ役
お姫様は王子様に助けれれてハッピーエンド

そういう悲劇な役によってるだけのつまらない人間なのでしょうか?


感情を制御する方法をおしえてください・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そんなこと言っちゃったら・・・  ■名前 : りょう  ■日付 : 04/11/23(火) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼LLさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>

乙武君はどうなっちゃうんでしょうか?(汗)

あなたは健常者には無い強さを持っていると思います。目が見えなくなるという病気を抱えつつ仕事をきちんと持ち、生活できている。すばらしいと思います。たとえ全盲でもたくましく生きている人をたくさん見かけます。

先日、駅で白杖を突いている全盲の人を見かけました。
その人はまるで目が見えているかのようにホームを歩き、駅員さんに何かを尋ねていました。そしてきちんと駅員さんにお礼を言って、普通にホームを歩いて何処かへいってしまいました。

私は感動しました。健常者のほうがマナーの悪い人、礼儀を知らない人が多いんじゃないかとさえ思いました。目が見えるから傲慢になり、電車が来ているというのにホームの端を歩いたり、危険な駆け込み乗車をして挟まって周りに迷惑をかけたり・・・。

話が少しそれてしまいましたが、要は物理的に守ることだけがすべてではないと思うのです。そりゃ、正直物理的には大変なこともあるかと思いますが、精神的に人を守ることが出来るかどうか、というのも重要ではないですか?

病気があるから、と言ってそんなに自分を卑下することはありません。あなたのことを負担に思うかどうかは彼女が決めることであって、聞く前からあなたが判断することではないと思います。
人を好きになるってことは自分を成長させるいい環境ですよ。

病気と闘いながらも一生懸命生きているあなたは、何不自由なく育ったおぼっちゃまの白馬の王子様のそばで、自分の足で地面に立ち堂々と佇む森の賢者ってところでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 俺はこう思うよ  ■名前 : ゆうじ  ■日付 : 04/11/23(火) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   自分を「悲劇の役」だと思わないことだと思う。
そう思ってることが、悲劇だよ・・・。

恋愛しないって決めてたのに、一目ぼれする相手に出会えたのは素敵じゃん。
勇気だして告白して振られた人ってかっこいいよ!!
でも、相手の幸せを思って諦めると決心する人もかっこいいよ!!

だから、まだ付き合ってないのに、付き合った後の心配はする必要ないよ?
↑病気の件ね。

色々な姫がいると思うよ。てか、LLさんにとっては姫でも、周りの人にとっては町娘かもしれん。・・・ちょっとわかりにくいかなぁ

まずは素直になってみたら?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 諦める必要なし!  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/11/24(水) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   目が見えなくなったって、彼女のことちゃんと守れますよ。
あなたにはやさしさと思いやりがあるから。
それが最大最強の武器でしょう。

勇気を出して頑張ってください。
応援しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):諦める方法  ■名前 : LL  ■日付 : 04/11/24(水) 0:32  -------------------------------------------------------------------------
   >乙武君はどうなっちゃうんでしょうか?(汗)

彼はどこに行ったんですかねぇ(汗
最近見ませんが。
あの人はマスコミで、賞賛されたり、
金持ちだから、顔が良いからとか叩かれていますが
結局はその人間性なんでしょうね。
個人的には、カッコいいとは思いませんが(ゴメンナサイ
環境をいかすのも才能だと思うので。


レスありがとうございます。
実は似たような事は、友人に言われた事あります。

「バッカじゃね〜の?
 好きな人が苦しんでるなら、支えてあげたいと思うし
 好きじゃなかったら、どんなに金持ちでかっこよくてもお断り。
 あんたを好きだと言ってくれる子がいるなら
 それにどうやって応えるかを悩む事じゃないの?
 だいたい、あんたは好きな子と必ず付き合えると思ってるわけ?」

って言われたことあります。
何も言い返せず、最後の一言ぐさりと来ました(苦笑
そう言われてから、恋愛とか望んでもいいのかな?
と言う気持ちと行ったり来たり。
こうして相談するということは、恋愛とかしたいと思う自分がいるって事でしょうね
んでも、どっかでブレーキをかける自分がいるのも事実。


>あなたのことを負担に思うかどうかは彼女が決めることであって

まったくもってその通りなんですよね
受け入れられなかったら、縁がなかったいうことなんでしょうが、
親切の強要してるような気が凄くします。

ここで後者の気持ちが強く思ってるから
先の友達の、好きな子と必ず・・・と言う台詞が出てくるんでしょうが。
結局俺は、なんだかんだと言って逃げてるだけの人間なのでしょうか
いいのかな
俺が幸せになる努力して・・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お〜い!!!  ■名前 : ぶーお  ■日付 : 04/11/24(水) 3:36  -------------------------------------------------------------------------
   俺はやっとやけどの外傷を治しました。
俺はかなり鈍感で、あまり気にしなかった。
整形外科で自費扱いで、かなり痛い出費だった。

俺は高校時代の事を思いだしているけど、
中学校の時の女の子には感謝をしています
ひとりで寂しかったことが多かったから

幼稚園の時はどうしようもないデブだったのに、
ダイエットしたりして、外見はましになったかな〜って思ってたけど
バイトばかりして友達はあまりできなかった。。。

俺は本当はもっと素直になりたかった。
お前は俺のまわりでとても人気あったよ。いつも。ずっと。
だから話をできるだけでもとても自慢だった。

結論をだすのは早いかも。
知っていたはずで知っていない姿。

どうして中学校のときみたいに笑わないの???なぜ???
らしくないな〜。。。
たくさん友達いて楽しそうだったのに。。。どしたの???
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一瞬  ■名前 : LL  ■日付 : 04/11/24(水) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   リアルでの知り合いかと思ってしまいました(苦笑

自分のコンプレックスを克服されたんですね。
コンプレックスと真正面に向き合える強さは素敵ですよ^^
と、女の子に言われたいでしょうけど。

やっぱり真正面から向き合える人は強いですね。
見習わなくてはですね。


励ましてもらっておいて
言うのも何ですけど、
やっぱり諦めようと思います。
レス頂いたのにごめんなさい。
やっぱり弱い人間です・・・。
半人前の俺では、支えるなんてのは無理です。
人と言う字は人と人とが支えあっている
って言います。
それは一人前同士だから支えあえるのです。
1人前と半人前(0.5)かけたら、0.5
この仕事続ければ、死ぬより先に潰れるのは
目に見えてますし・・・。
その時は独りがいいですしね


レス頂いたのにごめんなさい・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1669