過去ログ

                                Page    1680
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼うんざり  ABC 04/11/24(水) 10:17
   ├Re(1):うんざり  るいな 04/11/24(水) 10:29
   ├Re(1):うんざり  ねむねむ 04/11/24(水) 12:39
   ├Re(1):うんざり  なおゆき 04/11/24(水) 19:57
   ├Re(1):信頼と自由  Ann 04/11/24(水) 21:25
   └Re(1):うんざり  rikarika 04/11/24(水) 22:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : うんざり
 ■名前 : ABC
 ■日付 : 04/11/24(水) 10:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
彼女にうんざりです。
僕は仕事も、友達も、自分(プライベート)も、彼女も全部大事だし、それを比べる事はできない。比べるものが違うのだから、比べる事もできない。

何かを得るには何かを失わなければならないのか。でも、もっと自由でいいはず。彼女は仕事や友人との約束で僕が会えないと言うと、かなり文句を言ってきます。嫉妬が激しい。彼女だけに構うつもりはない、僕はそういう考えです。どれも大事だから。もちろん、彼女も大事だし会える日は徹底して彼氏としての責任はしているつもりです。

何だか彼女が僕の中で重荷になりつつあるんです。会えない日も思いあえるのが僕の理想何ですが、彼女は嫉妬するばかりでわかってくれません。これでは彼女も辛いだろうし、別れを一度言ったのですが受け入れてくれませんでした。それでも僕の事を好きなようです。

わがままを言うならもっと理解力のある女性と付き合いたいです。やっぱりこれは僕のわがままですか?彼女だけに依存していたくないなんて。僕は何でも手に入れようとしているのかな、自由に付き合える恋人なんているはずないのか・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うんざり  ■名前 : るいな  ■日付 : 04/11/24(水) 10:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ABCさん:
こんにちは。
うーん、別にわがままじゃないと思いますよ?
私は今実際、ABCさんの理想とするような感じで
彼とつきあっていけてると思います。
私も欲張りなので・・・、仕事も大事!友達と遊ぶ時間も大事!
一人でゆっくり映画観たり本を読んだりする時間も大事!
家族と旅行もしたい!
でも彼の事もとてもとても大事なので、
彼と会える日は全力で彼を大事にして彼と遊びます。
彼もそうしてくれてます。
私も彼だけに依存したくはないし・・・、
また、彼にも恋愛だけに夢中になって欲しくはないです。
仕事とか友達とか家族とか自分の趣味とか
私以外のこともちゃんと大切にしている彼のことを
とても魅力的だと思うので。
逆に、彼が私にベッタリだったら、引いてしまうと思います。


>別れを一度言ったのですが受け入れてくれませんでした。それでも僕の事を好きなようです。
それでもあなたも彼女のことを好きなら、
お互い折衷案を見つけてつきあっていくしかないと思いますが、
あなたの気持ちがもう冷めているのなら、
彼女がどんなに別れを拒否しても、別れるしか無いと思いますよー。

>わがままを言うならもっと理解力のある女性と付き合いたいです。やっぱりこれは>僕のわがままですか?彼女だけに依存していたくないなんて。僕は何でも手に入れ>ようとしているのかな、自由に付き合える恋人なんているはずないのか・・・。
いますよ。
まだ若いのだから、そういう相手を探すのも良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うんざり  ■名前 : ねむねむ  ■日付 : 04/11/24(水) 12:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ABCさん:
あなたが彼女に対してまだ想いがあるなら、嫉妬するのさえどうにかしてくれたら続けていけると思っているのなら、どうぞ参考にしてみてください。

彼女は確かに多少嫉妬深くてわがままかもしれません。でもそれはそれだけABCさんの事が好きなのです。
好きなので、ABCさんもちゃんと自分を好きでいてくれるか不安で心配で仕方がないのです。
なので会えない日や、用事がある日もメールをするなどしてあげてみてください。

彼女のことを好きだということ。会えなくて残念だということ。短い文面でもいいんです。そうすると彼女は会えなくても安心するんです。

確かにこういう性格の彼女は少々手間がかかるかもしれませんが、それでもあなたも彼女の事が好きなら、一、二分の時間をとってメールしてあげてください。
で、ゆっくり話す時があれば、ABCさんの努力を話してみてください。押付がましくではなく、彼女の事が好きだからこれだけ努力をしてきたんだ。でも,,,とあなたが思っていること(投稿した内容の話)をしてみてください。
それでもわかってくれないのなら、また別れることも考えてみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うんざり  ■名前 : なおゆき  ■日付 : 04/11/24(水) 19:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ABCさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>どれも大事だから。もちろん、彼女も大事だし会える日は徹底して彼氏としての責任はしているつもりです。

まあ、「責任」なんて言葉が出てくる時点で、もう彼女のことがそれほど好きじゃないのかも。

自由に依存せずに、会えない日も思いあって付き合うことと、自分のペースしか考えないで自分の都合だけで自分勝手に付き合うこととは違うと思うよ。バランス取るのって難しいんだけど・・・。

ABCさんがわがままを言っているとは思わないけど、理解力のある女=都合のいい女・・・って事にならないように気をつけてね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):信頼と自由  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/24(水) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   私もABCさんと同じような考えを持っています。
恋人同士や夫婦というものは、個人と個人でできているものなのですから、
それぞれが個人を尊重しあわないと、束縛や嫉妬でがんじがらめになる恐れがあると思うのです。

好きな人、愛する人に対して、私は信頼と自由とで個人を尊重します。
その気持ちを裏切るような人とは一緒にはいられませんし、
私に対しても信頼と自由とで個人を尊重してくれないと困ります。

愛する人は私のものではありません。
愛している人であって、私だけの人ではないのですから。

彼女の束縛によって、ABCさんがABCさんでいられなくなるようならば
無理にお付き合いすることはないと私は思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うんざり  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/24(水) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   参考までに…

私も昔からあなたと似たような考えです。
彼氏は大切だし、彼と共有できる時間や考えもたくさん持ちたいと思ってます。
でも、共有できない部分や入れない部分にまで口を出されるのは耐えられません。
相手1色に染まるのは無理なんです。
相手の嫉妬心や孤独感は、彼女(彼氏)だけでは埋められない…と思ってます。

初めての彼氏がそんな感じでした。
常に相手のことを考えていなければならないような感じで、ちょっとでも自分が入れない部分があるとすぐ機嫌が悪くなります。
ハッキリ言って重かった。
いまだにそんなタイプを避ける傾向が私自身あります。
男選びの一種の基準になってると言っても過言ではない。
理解もしようとせず、嫉妬心だけを押し付けられるのはごめんです。
その後の彼氏とは、そういう面では上手くいってます。
ただ、理解ある相手を選んだ場合、こちらもかなり理解して上げなくてはね。

わがまま…ってより、価値観、考え方のズレでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1680