過去ログ

                                Page    1831
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛対象になりたい  kisuoketa 04/11/30(火) 0:15
   ├Re(1):恋愛対象になりたい  ジェーン 04/11/30(火) 2:41
   └よく似てる状況です・・・  小春 04/11/30(火) 22:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛対象になりたい
 ■名前 : kisuoketa
 ■日付 : 04/11/30(火) 0:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は4ヶ月前に異動してきたバイト先の社員さんに一目惚れして、ずっと片思いです。最初は仲良くなって、友達と3人で遊んだりしてたんですけど、1ヵ月後からは大学が忙しくてバイトを休まざるを得なくなりました。その間は、メールとかでつないでいたんですけど、やはり戻ってみると、私はただのバイトの一人になっていました。
 今では女としてみてもらえず、キツイ突っ込みのできる、馬鹿にできるキャラになってしまいました。ブス・デブとか体のパーツについて馬鹿にされる(胸がないとか…)冗談だとわかっていても、結構傷ついてます。それでも話をしてくれるだけでうれしくてあきらめることができません。バカ女だなぁって自分でも思います。でも、仕事をしっかりするところ、バイトや店長の間でバランスよく皆に自然に気を使っている所とか、人間的にしっかりしているのを見ると、やはりいいなぁって思います。
 もう態度は「お前は女じゃない」っていうのが明らかに出てて、バイトのある日は必ず切なくて泣いて帰ってきます。さっき軽くメールで「今度家に遊びに行く☆」ってアピールしたら「だめ」って返ってきて、「何で?」って返したら、返事が来ません。
 最初の仲のよさが忘れられずにずるずるしてるのはわかってます。あの頃は、遊びにも誘ってくれたし(結局遊べなかったけど)、メールもむこうがくれたのに・・・・うざいから無視ってなるような子供の人じゃないから、普段と変わらず接してくれるんですけど、やはり私の気持ちに気づいてて期待させないようにしてるのもわかります。
 告白して振られてすっきりするのがいいのでしょうが、私に自信がないのはもちろん、年末年始の一番忙しい時期にバイトを辞める訳にはいかないので、告白した後普通に働く自信もない私には、この苦しい状態を続けるしかありません。
久々の恋で、最初は「恋してる」状態で楽しかったのに、今はどうしようもない切なさとやりきれなさで苦しいです。でも1%でも可能性があるのなら、とあきらめ切れません。どんな意見でもいいので、アドバイスください。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛対象になりたい  ■名前 : ジェーン  ■日付 : 04/11/30(火) 2:41  -------------------------------------------------------------------------
   
たとえ、冗談と分かっていても好きな人からのブスだとかデブなどの言葉には傷つきますよね。私も同じ経験があるのでよく分かります。
でも、私からアドバイスがあるとしたらこれからの関係を恐れて何もしないよりは
1パーセントの可能性に期待してでも思いを伝えるほうがいいのではないでしょうか??  すごく怖いだろうし勇気がいることだとは思いますがあとで悔いが残らないと思うのです。これからの事はそのあとにまた考えればいいのです。
女としてみてほしいなら、自分のなりたい女性像をイメージして少しずつ努力をするのです。恋をしている女性はどんどん綺麗になれるのですよ。あと女らしくあるように言動に注意をするとか。男の人は外見はもとよりかわいい女が好きなようです。あなたの意中の彼もきっと素敵な人だとは思いますが、それ以上に素敵な人があなたに振り向いてくれるかもしれません。
今の状況が苦しいのならまずは初めの一歩を踏み出す勇気を持つ事だとおもいます。頑張ってくださいね。☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : よく似てる状況です・・・  ■名前 : 小春  ■日付 : 04/11/30(火) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   まさに私もそんな感じです。
きっつい言葉を平気で言ったりしてからかってきます。
思わせぶりな態度や言動もあって彼の気持ちは全くつかめません。
私の場合は彼とはなかなか会う機会がないのでアプローチもほとんど
できてません。

でももし私があなたの立場だったら告白はしません。
理由は恋愛対象としてみられてないから。
いい女になってもっと自分を磨いて、それから好きな人ともう一度関わって
それから告白します。

今恋愛対象として見られていないのがわかっているのに
告白するのはもったいないなと思ってしまうのです。

恋しながらきれいになる努力をしたいですね。
私もがんばります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1831