過去ログ

                                Page    1848
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初彼  香織 04/11/30(火) 20:23
   └Re(1): バランス  ぽかり 04/12/1(水) 6:06
      └Re(2): バランス  香織 04/12/1(水) 14:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 初彼
 ■名前 : 香織
 ■日付 : 04/11/30(火) 20:23
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
はじめまして、香織といいます。
金曜日に好きな人に告られて付き合い始めたのですがちょっといろいろあって何ヶ月も気まずいままずっと話さなかった人なのでメールでは話せても学校では全然話せないんです!!席も遠いし休み時間は男子たちで固まってるし私も女子たちで固まってるしあいさつくらいはしようとは思うんですけど席が遠いorその人は男子たちと話しているで…

それに私初めての彼氏なのでもし話せても顔と耳が真っ赤にならないかすっごく心配で!!学校で真っ赤になって話してたらそれはそれですっごく恥ずかしいし…もう男子も女子も多分知っちゃってると思うんですけどね・・・(苦笑

あと友達がひやかすっていうかなんていうか…結構大きな声でなんか私の恋愛について語ってるんで周りの人に聞かれてむっちゃ恥ずかしい・・・!!!
それと今中3で試験の真っ最中なのになんだかその人の事で頭が一杯で!
毎日メールをくれるのはすっごく嬉しいしすっごく楽しみにしてるけれど全然勉強が手につかない日々…

でもとりあえずはどうしたら彼氏と話せるようになるでしょうか…?
何かいい知恵があったら教えてください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): バランス  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/1(水) 6:06  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼香織さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫

>金曜日に好きな人に告られて付き合い始めたのですがちょっといろいろあって何ヶ月も気まずいままずっと話さなかった人なのでメールでは話せても学校では全然話せないんです!!

>それに私初めての彼氏なのでもし話せても顔と耳が真っ赤にならないかすっごく心配で!!学校で真っ赤になって話してたらそれはそれですっごく恥ずかしいし…

>それと今中3で試験の真っ最中なのになんだかその人の事で頭が一杯で!
>毎日メールをくれるのはすっごく嬉しいしすっごく楽しみにしてるけれど全然勉強が手につかない日々…

 初めまして。

 幸せそうで何よりです。

 自分達の時代は、学校の外でどっかに待ち合わせて
会っていましたよ。

 おっしゃる通り、学校で直接話すのは、照れますし、
周りの目に耐えれる程の精神力も無かったですし!
 
 ただ、気になるのは、「勉強が手に付かない」
事です。

 人生、受験がすべてというわけではないですが、
学歴は無いより、または、学歴を取るためにデメリットが
無い限りは、取っておいた方が、就職などに有効だと思います。

 残酷な言い方ですが、今の彼氏さんが人生のパートナーに
なるかは確定ではなく、一候補者だと思うのです。

 そういう意味で、恋愛と将来の為の作業は両立させたほうが
いいと思います。

 私の時代は、一緒の学校にいこうとか、一緒に合格しよう
と、相手を思いやる気持ちや、恋愛への積極的な気持ちを
別の「合格」という方向に持っていったものです。
(二人の共通の目的を果たそうとする力は、ものすごいですよ)

 そういう方向に気持ちを持っていかれれはいかがでしょうか?

 参考:彼も切磋琢磨のお相手

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2a.htm#jinsei-river
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2): バランス  ■名前 : 香織  ■日付 : 04/12/1(水) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます

なにも学校で話さなくても学校の外で話せばいいんですね^^

勉強も大切ですよね、ましてや中3ですし…
テスト中はメールを控えるとか努力してみたいとおもいます!

本当に、丁寧に相談にのってくれてすごく嬉しいです!
本当にありがとうございました。勉強も恋も頑張っていきたいとおもいます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1848