過去ログ

                                Page     186
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼会うの辞めたけど・・・  ガーベラ 04/9/14(火) 22:36
   └Re(1):会うの辞めたけど・・・  はる〜☆ 04/9/15(水) 0:01
      └Re(2):会うの辞めたけど・・・  ガーベラ 04/9/15(水) 0:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 会うの辞めたけど・・・
 ■名前 : ガーベラ
 ■日付 : 04/9/14(火) 22:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫


私には、1年半位会ってた人がいました。タイプではなかったものの、気が合って、一緒にいるとすぐ時間がたってしまう様な人でした。
週に2回位会う日もあるほど、わりとひんぱんに会っては食事やドライブをしていました。
知り合って半年ほどたった頃、その人から告白されましたが、私は恋愛感情はもてなかったので、断りましたが、その後も友達として会っていました。
「このまま会っていると期待させてしまうのでは・・・」と思い、何度か「会うのをやめよう」と言った事もありますが、「もうふられてるし、期待はしてない。会えなくなるのは辛いから、友達でいてほしい」と言われ、私も人間的には好きなので、普通に会い続けていました。
でも、周りに話したところ、「そんなひんぱんに会ってたら、向こうは期待しちゃうんじゃない?」とか言われて・・・。
考えるほど、わからなくなって、私はその人と会うのを辞めました。
向こうは納得してくれましたが、本当にこれでよかったのかなと考えてしまいます。長い間一緒にいて、友達以上の人だったので、自分の出した答えが正しかったのか、わかりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):会うの辞めたけど・・・  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/9/15(水) 0:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ガーベラさん:
ガーベラさん。こんばんは。

正しいかどうかって言うのは、ずっと後にならないと分からないような
気がします。

彼に期待させてはいけないと思って会うのをやめ、彼もそれを
納得してくれたのですよね?

だとしたら、一区切りが付いたというか、お互いにまた新しい
出会いに向かう事が出来る、と考えることもできます。

頻繁にあっていたら、やっぱり彼はずっとガーベラさんを
忘れられないだろうし・・・。
付き合う可能性がないのだったら、いっときでも離れてみると、
また違う感情が生まれるかも知れません。

友達以上の人だと言う思いから、もしかしたら、
大切な人、って気づくかも知れないし、
このまま、普通に忘れていくかも知れない・・・。

いづれにしても、お互いに納得したのであったら、
少し自然に任せてみるのもいいのかもしれないと思いますよ。

ではでは。

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):会うの辞めたけど・・・  ■名前 : ガーベラ  ■日付 : 04/9/15(水) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
はるさんの言うとおり、これが正しかったのかどうかはまだわかりませんが、自然の流れにまかせてみようと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 186