過去ログ

                                Page     188
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女のきもち  TEN 04/9/15(水) 2:01
   ├Re(1):彼女のきもち  まる 04/9/15(水) 4:25
   ├Re(1):彼女のきもち  留美 04/9/15(水) 9:02
   └Re(1):彼女のきもち  京 04/9/16(木) 11:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女のきもち
 ■名前 : TEN
 ■日付 : 04/9/15(水) 2:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私は28歳の会社員です。
私の職場に4歳年上の女性がいて、彼女には彼氏がおり、私には妻がいます。
今年の8月頃からお互いに毎日メールのやり取りをしたり、電話をしたりして
以前より距離が縮まってきました。
最初は彼女の仕事の悩みなどを聞いててアドバイスとかして、職場の仲のよい
同僚だと思ってました。
しかし、相談事や普段の話をしていくうちに私のほうが彼女のことを
好きになってしまいました。

今月、仕事が終わって飲みに行った帰りに彼女とHをしてしまいました。
彼女には私が彼女のことが好きだということは伝えましたが、彼女からは
「あなたは私にとって大事な人だけど、お互い傷つくような恋愛はしたくない」
と言われ断られてしまいました。
でも、今でも毎日メールしてますし、私が悩み事などがあったら
時間を作って私に会いに来てくれたりします。
※会えば必ずキスをしたりしますし、時にはそれ以上も・・・
彼女に「どうしてここまでしてくれるの?」と聞くと
「大事な人だから」という返事が返ってきます。
「大事な人だから」ということだけでここまでするだろうか?と
考えてしまいます。
彼女は私のことをどう思っているのかわからなくなりました。

妻には申し訳ないことをしていると思いますし、
この投稿を見た方からは「妻がいる身分で、何してるの?」と
お叱りを受けることは重々承知しています。

ご意見をお待ちしております。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女のきもち  ■名前 : まる  ■日付 : 04/9/15(水) 4:25  -------------------------------------------------------------------------
   問題は彼女の気持ちでは無く、あなたの気持ちだと
思いますよ。あなたが一番好きと思っている
女性はどちらなんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女のきもち  ■名前 : 留美  ■日付 : 04/9/15(水) 9:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TENさん:

>彼女は私のことをどう思っているのかわからなくなりました。
彼女もTENさんのことは好きだと思います。
好きでなければ、できないでしょう、そこまで。
でもね、女性の立場から言わせてもらうと
やっぱり奥さんのいる男性とは真剣におつきあいすることは考えられない。
お互い思いを告げあってどんどん親密になってしまったら
どんどん真剣になってしまいますよね。
そうしたら、彼女はどんどんTENさんに本気になってしまう、
TENさんもどんどん彼女を好きになってしまう、
そうしたら二人はどんどん別れがたくなってしまいます。
結局、お互いどんなに好きになっても、TENさんは奥さんと別れない
(別れないかどうか分かりませんが、一般的には別れないことが多い)、
彼女も彼氏と別れることはできない、未来の無い関係なのだったら
あまり深みにはまらない方が得策じゃないでしょうか。
彼女だって結構いい年齢なのですから、不倫のごたごたに巻き込まれて
今の彼氏を失ったりすることは避けたいと思う。

>「あなたは私にとって大事な人だけど、お互い傷つくような恋愛はしたくない」
彼女の言う通りですよ。妻帯者・彼氏持ちの二人がつきあう場合、
お互い傷つかないように、相手とその家族を傷つけないように、
最大限の配慮をすべきですよね。
それができている彼女は、理性的な大人の女性だと思う。
(まぁもちろん不倫なんてしないに越したことはないので
してしまう前にもう少し理性的になった方が良かったんですが)
奥さんや彼女を取り巻く周囲の状況の判断ができず
彼女の気持ちを聞きだしたいと思う事に捉われているTENさんは、
子どもっぽいと思う。
彼女がTENさんの気持ちに答えて、「私もあなたが好きだから今すぐ離婚して」
って言ってきたら、その気持ちに答えてあげることできるんですか??
彼女が激情に任せてTENさんの気持ちにこたえた結果、
TENさんの家に電話をかけてきて奥さんに不倫の事実をバラしたら、どうするんですか?
そういう彼女を受け入れることができますか?
結局受け入れることができないくせに、自分の気持ちを彼女に伝えて
彼女の気持ちを聞きだそうとするのは、他人のおもちゃが欲しい子どもと一緒。
不倫するならば、せめてお互い割り切ってつきあうべきですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女のきもち  ■名前 : 京  ■日付 : 04/9/16(木) 11:22  -------------------------------------------------------------------------
   まず、貴方は奥さんを愛してないんでしょうか?
本当に愛しているなら、他の女性には全く目がいかないはずです。
他にすきな人ができる「余裕」があるならば、貴方の恋愛は
その程度のものです。
だから、今不倫の彼女がすきでもいつかまたすきな人ができたりする
程度のものです。それに相手の女性もそうだと思います。
いわば、妻のある男と寝るような軽薄な女性ですよ。
そういう女を好きになった貴方の度量が伺えます。苦笑
適当に付き合ってればいいんじゃないですか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 188