過去ログ

                                Page     190
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼日韓カップル  tooa 04/9/15(水) 10:14
   └Re(1):日韓カップル  PRIME 04/9/15(水) 10:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 日韓カップル
 ■名前 : tooa
 ■日付 : 04/9/15(水) 10:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私の婚約者は韓国人で、2つ年上です。3年付き合った後にプロポーズを受けました。
先日私の実家に彼に来てもらい、両親と会ってもらいました。私の両親は「国際結婚は大変。ましてや韓国と日本じゃ…。だけど何があっても2人で乗り越えるのだという決意があるのなら止めない。2人で幸せになって、2人で支え合いなさい。」と言って泣いて承諾してくれました。私も売れしくて涙が止まりませんでした。
それで今度は彼の家に行ったのですが、見事に反対を受けました。
理由は「国際結婚なんて長く続くわけがない」「韓国で暮したって日本人には大変なだけだよ」と言われましたが、多分その言葉の根底には反日の感情があると彼が言っていました。
「なんとなくだけどね」と気を使ってはくれていましたが、昔彼は、彼が日本へ来る際ずっと反対されていたことや、自分のひいおじいさんが日本軍に殺されたことを小さい頃から聞かされてきたことなど話してくれたことがあります。
日本へ行くのを反対された理由も「日本人は韓国人を下に見ているから」とか「昔ひいおじいさんを殺した国民の国へ行く気か」(韓国はご先祖様を日本人以上に大切にしています)というものだそうです。

私が嫌いで結婚を反対されるならまだしも、日本人だからという理由では納得なんかできません。でも実際に、私達の先祖である日本人によって殺された親を持ち、友人がさながら慰安婦のように扱われたというおばあさんの目の前で、そんなこと言えなくて…。

彼は「日本人がみんなそういう人間なんじゃないんです。僕は実際、日本で多少の差別はあったけど、その差別からすら、日本人が守ってくれました。それを踏まえた上でtooa個人を1人の女性として考えて下さい」(大体こういうことを言ってくれてたと思います)と言ってくれましたし、日本にいる今も毎日実家に電話をかけて私と話しをするように説得してくれています。彼のご両親はなるべく私と話をすることを避けたいみたいなので…。もう彼が説得しつづけて丸3週間になります。今だにご両親は私と話すのを嫌がっています。

どうしたらいいんでしょう…。どうしたら「日本人」としてではなく「tooa」として見てもらえるんでしょうか…。早く彼と結婚したいです。彼もそう言ってくれています。だけど私達はみんなに祝福されて結婚したい。特に両家のご両親からは心からの祝福が欲しいです。
贅沢かもしれないけど…。

長文を読んで頂いてありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):日韓カップル  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/15(水) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tooaさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

彼のご両親も頭の中では、解っていると思います。
(自分の息子が選んだ女性なんで、良い人だという事を)
でも、過去のことを忘れることが出来ない・・・。
それを受け入れる事も出来ないし、この先忘れ去れてしまうのは嫌だ。。
これは、文化の違いもあって、国が違うので仕方ないでしょうね。

彼の説得を信じて、待つのが一番だと思います。
日本人というだけで・・・とか思うかもしれませんが、日本も同じことを
してますよ。例えば、バイトの時給だって、外国人だけ安いって事
ありますよね。なので、全てにおいて人種差別は存在するのです。
特に、昔の人などは、個人としてじゃなくて、まず国として
見るでしょうから(国際結婚の場合など)・・・。

ここは、焦らずじっくり行った方が、僕は得策のように思います。
熱意や誠意を持って接していれば、いずれ解ってくれると思います。
頑張ってくださいね。ファイトです!o(^▽^)o
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 190