過去ログ

                                Page    1989
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼僕の憂鬱  Go for it ! 04/12/7(火) 13:57
   ├Re(1):僕の憂鬱  ぷぅ 04/12/7(火) 14:27
   │  └Re(2):僕の憂鬱  Go for it ! 04/12/7(火) 15:22
   ├Re(1):僕の憂鬱  ビッグ 04/12/7(火) 15:11
   │  └Re(2):僕の憂鬱  Go for it ! 04/12/7(火) 16:13
   │     └Re(3):僕の憂鬱  ビッグ 04/12/7(火) 17:14
   │        └Re(4):僕の憂鬱  Go for it ! 04/12/8(水) 9:13
   ├Re(1):僕の憂鬱  ちこ 04/12/7(火) 16:32
   │  └Re(2):僕の憂鬱  Go for it ! 04/12/8(水) 9:25
   ├Re(1):僕の憂鬱  ころ 04/12/7(火) 19:07
   │  └Re(2):僕の憂鬱  Go for it ! 04/12/8(水) 9:39
   │     └Re(3):僕の憂鬱  ショコラ 04/12/8(水) 19:58
   │        └Re(4):僕の憂鬱  Go for it ! 04/12/9(木) 0:06
   └Re(1):僕の憂鬱  ねんねこ 04/12/8(水) 23:40
      └ねんねこさん、返信は1ページ目に書きました  Go for it ! 04/12/9(木) 15:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 僕の憂鬱
 ■名前 : Go for it !
 ■日付 : 04/12/7(火) 13:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


好きな人の僕が好きなところは「明るい」「困ってる人に手を差し伸べる優しさ」
「勉強熱心さ」です。

好きな人の僕が嫌いなところは「最近、ケバイ」、「スカートが短い」「胸の部分
が見えそうな服を着ていた(日があった)」

彼女もおそらく、僕には好意を持ってくれてるかもしれないです。本人に聞かなければ分かりませんが。。。
それは、最終日の講義の終わりに「一緒に帰りませんか」と僕を誘うために外でずっと待っていてくれたこと、「皆で一緒にでよければ帰ろう」と言った時に
「それなら、いいです」と帰っていったことから、そうではないかと。

アプローチを先にしたのは僕の方です。
でもその時から2週間後の、あまりの外見の変わりように僕は、彼女とまた話せることを楽しみにしていたのに、全く話しかけることができませんでした。
それは、友達から聞かされた、僕にとってはそれなりに、ショッキングな
内容があったことも、またその原因でもありました。

彼女は、夜の仕事をしていると。


僕自身は彼女のことをそれほど知っているわけではありません。
それなら、なぜ好きになったのかと思われる方もいらっしゃるでしょうね。

それは、彼女の周りへの細やかな気配りや優しさに僕が、感動したことがきっかけであると思います。
それは、僕への優しさであったり、他人への優しさであったり。
また、彼女は20歳にして全く仕送りなしで自力で生活し、学業も
非常に優秀であるなど、そのようなところです。
でも、1番好きになったのは彼女の笑顔です。

今も彼女と僕が写ってる、この間に撮ったクラスの集合写真を見ています。
その時は気付かなかったけど、彼女は笑ってる僕の隣に写ってました。
でも、その厚化粧には、なぜか憂鬱な気持ちにさせられて。

話は少し変わりますが、彼女には多くの多国籍の男性の友達がいます。
それに、弱冠20歳にして、多様な経験をしています。
つまり、世間を知ってると言うかなんというか。
そんな、多くの経験に武装されてるような女性です。

一方、僕はこの大学に来るまでずっと「人間嫌い」でどちらかというと
1人でいることのほうが、人に気を使わずに済むという考えの持ち主だったのです。
だけど、心ある友たちとの出会いにより、スクーリングの最終日に
これまで言ったことのない言葉を口にする自分に気がついてから、
僕は人と接することの素晴らしさを知り、そんな中から恋愛にも
目を向けるようになったのです。
ですから、僕はこれまで人が嫌いだったので人を避けてばかりいました。
それゆえに、これまで培った(全然培ってないけど)人間観も恋愛観も
脆弱で稚拙なものであることは皆さんから指摘されるまでも無く
重々承知の上です。それを知った上でこの幼稚な文章を綴っています。
まあ、こんな僕と彼女では、仮に付き合えたとしても
やはりすぐにダメになるのかなあと思ったりすると、
また、鬱に入ってしまいそうです。
別にうつ病は持ってないんですが。

男性の皆さん、もし貴方がこの状況ならどうしますか
あきらめた方が賢明でしょうか。
傷つく前に。
「彼女とは世界が違うから」と。

でも、彼女の優しさや明るさ、勤勉さ、苦労してるところなど
僕が彼女を守れたらなんて思ったりしているのも事実なんですが。
やっぱり、深く傷つく前に「彼女とは住む世界が違うから」と
あきらめた方が賢い選択なのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):僕の憂鬱  ■名前 : ぷぅ  ■日付 : 04/12/7(火) 14:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:

私は女ですが・・・

過去に、Go for it!さんの投稿を読ませてもらったことがありますが、レスは初めてさせてもらいます。

気持ちを伝えようとは思いませんか?それとも傷つくのが怖いですか?
彼女さんも、好意を持ってくれているかもしれませんが、Go for it!さんも行動を起こさなければ、ずっとこのままだと思います。

もし『傷つくのが怖い→だから諦める』で諦められるのであれば、それぐらいの気持ちだということではないでしょうか?

彼女さんが、夜の仕事を始めて厚化粧になったとのことですが、彼女さんは実家からの仕送りなしで生活しているわけですよね?学生をしながら・・・自分の力で生活していこうとしていて凄い、と私は思いますよ。
『夜の仕事』と聞いて、いいイメージは持てないかもしれませんが、先に目標があってその仕事をしている方もいるわけですから、彼女さんもそうなのかもしれませんよ。
悲観的な目で見るだけでなく、頑張ってるんだなと見ることはできませんが?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):僕の憂鬱  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/7(火) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷぅさん:
>▼Go for it !さん:
>
>私は女ですが・・・
>
>過去に、Go for it!さんの投稿を読ませてもらったことがありますが、レスは初めてさせてもらいます。
>
>気持ちを伝えようとは思いませんか?それとも傷つくのが怖いですか?
>彼女さんも、好意を持ってくれているかもしれませんが、Go for it!さんも行動を起こさなければ、ずっとこのままだと思います。
>
>もし『傷つくのが怖い→だから諦める』で諦められるのであれば、それぐらいの気持ちだということではないでしょうか?
>
>彼女さんが、夜の仕事を始めて厚化粧になったとのことですが、彼女さんは実家からの仕送りなしで生活しているわけですよね?学生をしながら・・・自分の力で生活していこうとしていて凄い、と私は思いますよ。
>『夜の仕事』と聞いて、いいイメージは持てないかもしれませんが、先に目標があってその仕事をしている方もいるわけですから、彼女さんもそうなのかもしれませんよ。
>悲観的な目で見るだけでなく、頑張ってるんだなと見ることはできませんが?


はじめまして。こんにちは。

告白ですか。そうですね、そこまでお互い良く性格などを理解している
所までいけてないとおもうので、まだ止めておいたほうがいいかなと思うのです。

傷つくというのは、「また、新たに彼女のことについてショッキングなことを知ってしまうこと」という意味で書きました。
まあ、少し傷つくというのは、大げさかもしれませんが。
そういう意味合いで「傷つく」という言葉を使いました。

そういう見方もあるのですね。「凄い」と。
言われれば、なんか分かるような気もします。
彼女は、やっぱり、一見は、派手そうに見えても苦労してるのかな
と言われてみて考えてみれば。
苦労しながら、頑張っている、苦学している。
そんな風に見れば、僕は本当に尊敬できる人だなと思います。が
実際はどうなのかは、彼女にしか分かりませんし、聞く勇気もありません。

でも、彼女の優しさだけは、当分忘れられそうにありません。
それは、他人や僕への優しさです。
僕は、人の気持ちに鈍感で優しくは無いから、
彼女の優しさが今も染み渡ってるんです。忘れられないです。でも、
自分で「理想像」を勝手に作ってるだけかもしれない。
それは、かえって彼女にしてみれば「迷惑」以外の何物でもないことも分かってるんだけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):僕の憂鬱  ■名前 : ビッグ <bigmagnum20@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/7(火) 15:11  -------------------------------------------------------------------------
   やるだけ、やってみるべきです。

それしか言えませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):僕の憂鬱  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/7(火) 16:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ビッグさん:
>やるだけ、やってみるべきです。
>
>それしか言えませんね。

ありがとうございます!
忘れられないから、あきらめず仲良くなっていこうかとおもいます。
不安要素はありますが。
「合う」のかという。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):僕の憂鬱  ■名前 : ビッグ <bigmagnum20@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/7(火) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   一度に全ての事を心配してもしょうがないです。

まずは告白。
んで、付き合えるようになったら合うか合わないかが分かるでしょ。

付き合わない限り、合うか合わないかなんて分からないよ。
外見だけで合うか合わないかが分かるなら。
合わないカップルなんていっぱいいるよ。

まずは告白。
あとの問題はそれから考えよう!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):僕の憂鬱  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/8(水) 9:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ビッグさん:
>一度に全ての事を心配してもしょうがないです。
>
>まずは告白。
>んで、付き合えるようになったら合うか合わないかが分かるでしょ。
>
>付き合わない限り、合うか合わないかなんて分からないよ。
>外見だけで合うか合わないかが分かるなら。
>合わないカップルなんていっぱいいるよ。
>
>まずは告白。
>あとの問題はそれから考えよう!!


返信遅くなり、申し訳ございません!!
何度も、有難うございます!

せっかく、アドバイス頂いているのですが、どうでしょうか?
あまり、知らない相手から告白されても、困ってしまうとおもいます。
彼女とは数えるくらいしか話たことがないのです。
「そんなんで、何で好きになったんだ?」と思われるかも知れませんが
それは、前にも書いたとおり、彼女の優しさと明るさ、勤勉さ、そして
やっぱり。かわいさしいところ(外見)です。

ということなので、次、会うのは2月ですが少しずつ仲良くなりたいです。
来年になったら、彼女を含めて皆で催し物を見に行きます。
とにかく、ゆっくり仲良くなることが大切かと。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):僕の憂鬱  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/7(火) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
あなたの投稿は、見ていましたので、大体わかるのですが。

「夜の仕事」というところが一番引っかかっている部分なんでしょう?

後の事はそれにまつわることばかりですよね。
厚化粧とか、服装とか、世間をしりすぎているとか・・

私は個人的に「夜の仕事」を否定しません。
ただ単に、ブランド物が欲しいからというのは、ちょっと・・
と思いますけど、みんなそれぞれ、理由があってのことだと思うし。

「夜の仕事」と知るまでは、厚化粧も「大人っぽいメイク」
に写っていたのでしょう?(違っていたらごめんなさい)
ミニも可愛いと思ったかもしれません。
胸の見えそうな服も「色っぽい」「僕の気を引く為?」
と思ったかもしれません。

もっと、もう少し、彼女の事を知ろうとして欲しいと思います。
それからでも遅くないのでは?
「夜の仕事」が好きでしているのか?
やむをえずしているのか?
なんのために?
本当の素顔の(外見じゃないよ)彼女はどうなのか?

なにも知らないのに、『合わない』『傷つく』『辛くなる』なんて
どうして言えるの?
その彼女の事がわかった上で、やめさせたいなら
どうすればいいか、二人で考えればいいのじゃないのかな?

どうしても、夜の仕事に対しての偏見とか嫌悪感とかが
あるなら、こだわってしまうのなら、
普通の友達で終わった方がいいと思う。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):僕の憂鬱  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/8(水) 9:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん:
>▼Go for it !さん:
>あなたの投稿は、見ていましたので、大体わかるのですが。
>
>「夜の仕事」というところが一番引っかかっている部分なんでしょう?
>
>後の事はそれにまつわることばかりですよね。
>厚化粧とか、服装とか、世間をしりすぎているとか・・
>
>私は個人的に「夜の仕事」を否定しません。
>ただ単に、ブランド物が欲しいからというのは、ちょっと・・
>と思いますけど、みんなそれぞれ、理由があってのことだと思うし。
>
>「夜の仕事」と知るまでは、厚化粧も「大人っぽいメイク」
>に写っていたのでしょう?(違っていたらごめんなさい)
>ミニも可愛いと思ったかもしれません。
>胸の見えそうな服も「色っぽい」「僕の気を引く為?」
>と思ったかもしれません。
>
>もっと、もう少し、彼女の事を知ろうとして欲しいと思います。
>それからでも遅くないのでは?
>「夜の仕事」が好きでしているのか?
>やむをえずしているのか?
>なんのために?
>本当の素顔の(外見じゃないよ)彼女はどうなのか?
>
>なにも知らないのに、『合わない』『傷つく』『辛くなる』なんて
>どうして言えるの?
>その彼女の事がわかった上で、やめさせたいなら
>どうすればいいか、二人で考えればいいのじゃないのかな?
>
>どうしても、夜の仕事に対しての偏見とか嫌悪感とかが
>あるなら、こだわってしまうのなら、
>普通の友達で終わった方がいいと思う。


返信有難うございます!
遅くなり申し訳ございません!!

そうですね。1番気にかかっているのは彼女の性格と僕のそれに
「かなりの隔たり」があるのかという事なんです。

僕の友達から聞いた時、「彼女は、そういう子なの」と言われ、
で、それで気持ちが動揺したことも本当ですし
だけど、彼女の優しさに感動したことも本当なのです。

僕も、本当の彼女の素顔が知りたいです。
だから、次に、会うときにゆっくり話したいです。
このままだと、また「理想像」を勝手に作って
しまう自分になるとおもうんで。
それは、彼女にはとてつもなく、「迷惑」なことですから。

推測とか、勝手な想像ばかり、してしまうという
自分のこの癖をなくしたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):僕の憂鬱  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/12/7(火) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
    一番大切なのは、あなた自身の気持ちです。
 あなたがその人を好きなのかどうかだと思います。

 人間生きていれば、いろんなことがあると思いますよ。
 まだ、彼女のことをよく知らないってありますが、夜の
仕事は、単に実家からの仕送りなしで学費を稼ぐために、
割り切って稼ぎのいい仕事をしているだけかもしれません。
 それは、本人しかわかりません。

 でも、彼女のことがそれほどわかっていないうちから、
世界が違うからと自分で思いこんで決めつけてしまうのは
いかがなものでしょうか?。
 恋愛って、傷つくことを恐れていたら、前に進めないん
ですよ。それに、付き合ってみなければ、本当の彼女のこ
とはわからないし、すぐにダメになるかどうかもわかりま
せんよ。

 逆にすぐに諦められるのでしょうか?
 きっと心の中で、もやもやした気持が残ってしまうので
はないでしょうか?

 私だったら、もう少し仲良くなろうと努力して、いけそ
うかなって思ったら自分の正直な気持ちを伝えます。
 もし、ダメでも自分の気持ちに正直に生きた方が悔いが
残らないと思うし、あきらめもつくしね。
 それに、好きな人に告白できたことが、自分自身にとっ
て、1つの自信につながるような気がします。
 恋愛が実らなかったら傷つくけど、その時は心が元気に
なるまで少し休んで、元気になったらまた新しい恋を探し
ましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):僕の憂鬱  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/8(水) 9:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ころさん:


返信有難うございます!遅くなりすみませんでした!!
そうですね、今日も考えていたんですが、大事なのは
僕の気持ちですね。そうですね。


> 一番大切なのは、あなた自身の気持ちです。
> あなたがその人を好きなのかどうかだと思います。
>
> 人間生きていれば、いろんなことがあると思いますよ。
> まだ、彼女のことをよく知らないってありますが、夜の
>仕事は、単に実家からの仕送りなしで学費を稼ぐために、
>割り切って稼ぎのいい仕事をしているだけかもしれません。
> それは、本人しかわかりません。


そうかもしれませんし、違うかもしれませんが、僕が嫌だと思っているのは
やっぱり、知らない男から嫌なことをされるのを我慢しているのかと
考えると、なぜとおもいます。


>
> でも、彼女のことがそれほどわかっていないうちから、
>世界が違うからと自分で思いこんで決めつけてしまうのは
>いかがなものでしょうか?。


彼女を僕よりも、知る友達から「彼女は、あんたには厳しいかも」
「あんた、どちらかと言うと、古風な感じの女の子が好みでしょ」
「彼女は、どこかとんでるからね」との言葉に、あまり彼女のことを知らない
僕は、動揺してしまいました。
だけど、それでも、あの優しさに感動したことも本当で。


> 恋愛って、傷つくことを恐れていたら、前に進めないん
>ですよ。それに、付き合ってみなければ、本当の彼女のこ
>とはわからないし、すぐにダメになるかどうかもわかりま
>せんよ。

そうなんですか?付き合うと言う形をとらなくても
友達的に接しても、分かるのではとおもうのですが。
ですから、告白はまだ控えようと。
「あなたのこと、まだあまり知らないから」と言われるのがオチだと考えています。


>
> 逆にすぐに諦められるのでしょうか?
> きっと心の中で、もやもやした気持が残ってしまうので
>はないでしょうか?

そうですね。その通りだと思います。


>
> 私だったら、もう少し仲良くなろうと努力して、いけそ
>うかなって思ったら自分の正直な気持ちを伝えます。
> もし、ダメでも自分の気持ちに正直に生きた方が悔いが
>残らないと思うし、あきらめもつくしね。
> それに、好きな人に告白できたことが、自分自身にとっ
>て、1つの自信につながるような気がします。
> 恋愛が実らなかったら傷つくけど、その時は心が元気に
>なるまで少し休んで、元気になったらまた新しい恋を探し
>ましょう。


貴女の仰ること、勿論レス頂いた皆さんの言葉を
胸に、抱いて進もうとおもいます。
あせらずに。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):僕の憂鬱  ■名前 : ショコラ  ■日付 : 04/12/8(水) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:

こんにちは〜はじめまして。
私も学生時代、夜バイトしてたし、彼女の雰囲気は何となくわかる様な気がするので、横レス失礼します。

>僕が嫌だと思っているのは
>やっぱり、知らない男から嫌なことをされるのを我慢しているのかと
>考えると、なぜとおもいます。

Go for it !さんは、アルバイトはされたことありますか?
夜にしろ昼にしろ、バイトと言えど仕事です。
どんな仕事でも、仕事をしている限り、嫌なことはあります。
それは男でも女でも同じです。
その辺り、まだ学生さんだからわからないかも知れませんね。

営業とかサービス業務は、そこをどう捉えて上手くやっていくか、というところが醍醐味でもあるんだと思います。夜の学生のバイトは特に、無理かなぁと思えばすぐ辞めていく人も多いです。お客様よりも、お店の人間関係というのもかなりあるので、そっちの方で悩む人の方が多いんじゃないかなとも思えます。お客様はすぐに帰るので刹那的だけど、同僚とは長時間の付き合いですから・・・。どちらにしろ学生バイトは、長く続く人は少ないです。彼氏ができて即辞める子も多いです。

お客様のノリは、お店やお店のお客様の層にもよって相当異なりますから、夜の仕事だからどうだとか、いちがいには言えません。

>彼女を僕よりも、知る友達から「彼女は、あんたには厳しいかも」
>「あんた、どちらかと言うと、古風な感じの女の子が好みでしょ」
>「彼女は、どこかとんでるからね」との言葉に、あまり彼女のことを知らない
>僕は、動揺してしまいました。
>だけど、それでも、あの優しさに感動したことも本当で。

ハッキリ言えば、あなたが感動したその気遣いや優しさで仕事をするのが水商売で、そういうお仕事なんです。目的も様々です。普段から楽しい人なら、その楽しさでお仕事してるんです。役者さんや芸人さんの卵みたいな人も、自分にできる能力を駆使して沢山頑張っています。なので、付き合うことによってそういう良い部分を独り占めにしたいとか思うタイプの人は、年齢関係なく合わない?という事があるのかもしれませんけどね。

私の体験では、夜のお仕事は、日々社交界に接する様な要素が大きいです。社会の様々な位置の人と日々何十人も接する訳ですし、考え方や見聞も、どんどん広がっていきます。普通に学生をしていては出逢えない様な、素晴らしい人間的姿勢を垣間見る瞬間もあります。そういう時は、逆に自分のレベルの低さが露呈しますし、圧倒されることもしばしばです。嫌なこともあるけど、凄いこともいっぱいあります。私は、一時的でもやって良かったと思っています。普通では遭遇しないような人とも出会えましたしね。

なので、当時私は、そういう世界と比較すると、どうしても多面的に物事を見れない学校の普通の男の子達が物足りないというか、子供に見えてしょうがなかったのを覚えています。でもその中でも輝いて見える子は、自分のやりたい道をどんどん確立して自分なりに歩いている様な所のある男の子達でした。同じ学生でも明らかにちょっと別格に見えましたし、事実そういう子に惹かれてましたが・・・(あくまでも私の場合。)

彼女のことを好きだと思う気持ちはそのまま大事にして、彼女の何が嫌いとか言う以前に、自分自身に磨きをかけて頑張って欲しいと思います。でも本当に合う合わないは、皆さん仰るとおり、付き合ってみたいとわからない部分が大部分だと思いますので、ちゃんと自分自身にそれなりの自信ができたときにまた、告白してみてもいいのではないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):僕の憂鬱  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/9(木) 0:06  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。レスを頂き有難うございます!!
ちなみに、勿論バイトはやったことはありますよ。
これでも29歳ですから。
僕も夜の仕事をしています。
塾の講師の仕事ですけどね。


>ハッキリ言えば、あなたが感動したその気遣いや優しさで仕事をするのが水商売で、そういうお仕事なんです。目的も様々です。普段から楽しい人なら、その楽しさでお仕事してるんです。

そうなんですか!? なるほど。まあ、言われてみれば分かるような気もしますね
接客業ですから。でも、とってつけたような優しさならすぐに分かるけど、
彼女はそうではなかったと、そう信じているので、そこに惹かれてしまいました。
また、勝手に「理想像」を作り上げようとしているだけかも知れないけど。
でも、やっぱり、同じクラスメートとして思うのは、「あんな、胸が見えそうな服は着てほしくない」ということです。はっきり言って、あれで、もし満員電車の中で例えば5人の男などから痴漢されないとは限らないと思ったから。
僕も、鉛筆を取ってくれたとき、見えそうになって、興奮したから。
挑発しているとしか見えません。
彼女は、あれがかわいいと思ってるのかと。
はじめて、話して仲良くなった時は普通の若い女の子だったのに。
久しぶりに会ったら、大人になっていて、全然話しかけれませんでした。


>
>私の体験では、夜のお仕事は、日々社交界に接する様な要素が大きいです。社会の様々な位置の人と日々何十人も接する訳ですし、考え方や見聞も、どんどん広がっていきます。普通に学生をしていては出逢えない様な、素晴らしい人間的姿勢を垣間見る瞬間もあります。そういう時は、逆に自分のレベルの低さが露呈しますし、圧倒されることもしばしばです。嫌なこともあるけど、凄いこともいっぱいあります。私は、一時的でもやって良かったと思っています。普通では遭遇しないような人とも出会えましたしね。


彼女は、とかく、社交的、積極的な人で1人で海外に行ったり
旅行したりが好きな方です。
僕も旅行は好きなので、そういうところは合うと思います。
彼女自身、より見聞が広がっていくということなのでしょうか。
水商売をすることにより。
それなら、それはとても意味があることなんでしょうね。
ただ、ややこしいことに巻き込まれないとも限らないのが怖いところですが。


>
>なので、当時私は、そういう世界と比較すると、どうしても多面的に物事を見れない学校の普通の男の子達が物足りないというか、子供に見えてしょうがなかったのを覚えています。でもその中でも輝いて見える子は、自分のやりたい道をどんどん確立して自分なりに歩いている様な所のある男の子達でした。同じ学生でも明らかにちょっと別格に見えましたし、事実そういう子に惹かれてましたが・・・(あくまでも私の場合。)


これは、非常に参考になりますね。有難うございます!!
実際にされていた方からの経験ですから、大いに参考にさせていただきたいと思います!!


>
>彼女のことを好きだと思う気持ちはそのまま大事にして、彼女の何が嫌いとか言う以前に、自分自身に磨きをかけて頑張って欲しいと思います。でも本当に合う合わないは、皆さん仰るとおり、付き合ってみたいとわからない部分が大部分だと思いますので、ちゃんと自分自身にそれなりの自信ができたときにまた、告白してみてもいいのではないでしょうか?


本当にそうだと思います。
ただ、挑発するような服装はやめてほしいなんて、勝手ですかね。
自分を磨く。
これが今の僕にとても大切だと思います。
そして、自信が持てた時に想いを伝えます。

貴重なご意見本当に有難うございます!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):僕の憂鬱  ■名前 : ねんねこ  ■日付 : 04/12/8(水) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   以前からGo for it!さんの投稿を読んでいました。
その度に、書かれている彼女のことが私自身に似ているかな・・・
と思っていたので、今回初めて投稿してみました。

私には海外の友達も多いですし、ヒトには明るい・気配りができる、と言われるタイプです。
でも、今の私の好きな人は、海外にも行ったことがなく、また決して社交的とも言えないような人なんです。
会話だってほとんどまともにしたことがありません。
それでも、好きなんです。
まだ付き合ってはいないので、あなたと彼女が仮に付き合ったとして長く続くかどうかまでは言えませんが、何も行動に移さないで「傷つきたくないから」と諦めてしまうのはもったいないと思います。
価値観が違うからこそ、2人で一緒にいてたくさんのものが見えてくることもあるのではないでしょうか?
「住む世界が違う」彼だから、私は余計に惹かれています。

彼女はあなたからの誘いを待ってるかもしれませんよ?
今の私がそうであるようにね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ねんねこさん、返信は1ページ目に書きました  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/9(木) 15:08  -------------------------------------------------------------------------
   ねんねこさん、はじめまして。
返信有難うございます!

ここの掲示板のスレッドはすぐ下がっていきますから
1ページ目に、僕の貴女への返信を書いておきますね。
よろしければ、ご覧になってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1989