過去ログ

                                Page    2043
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼からの誕生日メール  るか 04/12/9(木) 19:54
   ├Re(1):元彼からの誕生日メール  よしくん 04/12/9(木) 22:07
   ├Re(1):元彼からの誕生日メール  rikarika 04/12/10(金) 2:35
   └Re(1):元彼からの誕生日メール  るか 04/12/10(金) 17:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼からの誕生日メール
 ■名前 : るか
 ■日付 : 04/12/9(木) 19:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
今年に入ってすぐに4年程付き合った彼に振られました。

電話やメールで『会って、もう一度話し合いたい』と頼んでも
彼は応じてくれませんでした。
諦められず、当たり障りのないメッセージを添えて
今春の彼の誕生日に自宅に花を送ったりしました。

そうこうしてるうちに、私に彼氏ができ、
そのことを簡単にメールで元彼に報告して
以後、半年程音信不通でした。

秋になり、私の誕生日が近くなってきた頃に、
私が、彼のいる、新幹線で片道4時間かかる土地に、
週末仕事で行くことになりました。

半年振りにメールで、前もって一ヶ月前に、
『元彼の土地に知り合いがいないので食事でもどうですか』と
誘ってみたところ、予定がないからいいよとのことでした。会う予定の日まで、再びメールのやりとり等はなく、一ヶ月が過ぎました。

当日私の仕事が終わり、19時頃元彼にメールしたら、
緊急の仕事が今終わったとこで、21時じゃないと会えないとの返信でした。
私はホテルに泊まりで、元彼は1時間かけたところにアパートがあるのですが
来てもらっても、元彼の帰りの電車がなくなると思い、明日早いし、やめましょうと私から断りました。

会うつもりだったけどごめんときたので、物騒なとこだから、誰かと一緒に
食事に行きたかっただけで、こちらのわがままからだから、謝らなくていいですと返しました。

また会う機会あるかなとメールがきましたが、
もうないだろうなと思ったので、私は返信しませんでした。

まもなく私の誕生日が来て、日付けが変わってすぐに、元彼から
『おめでとう。良い年になるように。。以下文字化け』でした。

返信はしなかったのですが、元彼はどういう気持ちで
この誕生日メールをくれたと思いますか?
けじめみたいなもんだったのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼からの誕生日メール  ■名前 : よしくん <butasannbooboo@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/12/9(木) 22:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るかさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今年に入ってすぐに4年程付き合った彼に振られました。
>
>電話やメールで『会って、もう一度話し合いたい』と頼んでも
>彼は応じてくれませんでした。
>諦められず、当たり障りのないメッセージを添えて
>今春の彼の誕生日に自宅に花を送ったりしました。
>
>そうこうしてるうちに、私に彼氏ができ、
>そのことを簡単にメールで元彼に報告して
>以後、半年程音信不通でした。
>
>秋になり、私の誕生日が近くなってきた頃に、
>私が、彼のいる、新幹線で片道4時間かかる土地に、
>週末仕事で行くことになりました。
>
>半年振りにメールで、前もって一ヶ月前に、
>『元彼の土地に知り合いがいないので食事でもどうですか』と
>誘ってみたところ、予定がないからいいよとのことでした。会う予定の日まで、再びメールのやりとり等はなく、一ヶ月が過ぎました。
>
>当日私の仕事が終わり、19時頃元彼にメールしたら、
>緊急の仕事が今終わったとこで、21時じゃないと会えないとの返信でした。
>私はホテルに泊まりで、元彼は1時間かけたところにアパートがあるのですが
>来てもらっても、元彼の帰りの電車がなくなると思い、明日早いし、やめましょうと私から断りました。
>
>会うつもりだったけどごめんときたので、物騒なとこだから、誰かと一緒に
>食事に行きたかっただけで、こちらのわがままからだから、謝らなくていいですと返しました。
>
>また会う機会あるかなとメールがきましたが、
>もうないだろうなと思ったので、私は返信しませんでした。
>
>まもなく私の誕生日が来て、日付けが変わってすぐに、元彼から
>『おめでとう。良い年になるように。。以下文字化け』でした。
>
>返信はしなかったのですが、元彼はどういう気持ちで
>この誕生日メールをくれたと思いますか?
>けじめみたいなもんだったのでしょうか。

ただのプレゼントのお返しだったり、少し接触があったから、義理の意味合いが濃いメールだったのではないでしょうか?でも新しい彼がいるのに、よく会う気になりましたね。あなたはまだ彼がわすれられないんですね、きっと。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼からの誕生日メール  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/12/10(金) 2:35  -------------------------------------------------------------------------
   深い意味はないんじゃないでしょうか?
別れて…時が過ぎ…ようやくお互い普通に接することが出来るようになった…
ってことではないのでしょうか?
彼の方には、まだ彼女ができていないのでしょうか?
なら、「おめでとう」の一言ぐらい、言ってあげたくなったのかもしれませんね。
あなたも祝ってあげたことですし…。
誕生日は、何人に祝われてもうれしいものでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼からの誕生日メール  ■名前 : るか  ■日付 : 04/12/10(金) 17:53  -------------------------------------------------------------------------
   よしくん、rikarikaさん、返信ありがとうございます。

元彼と人生を歩むことはないけれど、定年後くらいに、
もし互いの伴侶が許してくれれば、何も始まらないけど、
同窓会みたいな感じで、それからの人生について報告できたらなと、
今は思ってます。

4年間、元彼と過ごした時間が、そう思わせてるのだとしたら
その思いもいつか、消えてしまうかもしれないのですが。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2043