過去ログ

                                Page    2047
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性の気持ちが知りたい  みゆき 04/12/9(木) 22:52
   ├あのですね・・・  加奈子 04/12/10(金) 2:02
   └Re(1):男性の気持ちが知りたい  カシューナッツ 04/12/10(金) 11:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性の気持ちが知りたい
 ■名前 : みゆき
 ■日付 : 04/12/9(木) 22:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
職場の人の知り合いで、紹介(?)みたいな形で知り合って、
何度か会っている人がいます。
でもなんかよく分からない感じで・・・

メールは送れば返してくれます。
ただし短く(携帯で2、3行)あっさりした文面。
ごくごくたまに、よく分からないメールを送ってきます。
”台風よく来るな〜”とか。

電話もほとんど私からかけています。
といっても私もあまりかけないのですが・・・
「どうしたの?」と聞かれるから、何もないと、かけづらい・・・
話し出すと、結構盛り上がって長電話になったりしますが。

誘えばほぼ100%応じてくれます。
”興味ない”と言っていた分野の映画も見てくれたし、
”人混み苦手だなー、めんどくさいなー”と嫌っていた初詣も、
「私はお正月は初詣行きたいなぁ」と言ったら”じゃあつき合おうか?”と。

でも会っても・・・
仕事の話とか、ばっかりです。
それが嫌なわけではないのだけど、私のこと、どう思っているのか気になって。
浮いた話題は一切したことがありません。
「友だちが結婚して」とかと鎌をかけてみても空振り〜〜

彼、私のことただの友だちとして思っているのでしょうか?
それとも、一応異性としていくらかは意識してくれているのでしょうか。
私はかなり意識しているんですけど・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あのですね・・・  ■名前 : 加奈子  ■日付 : 04/12/10(金) 2:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みゆきさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>職場の人の知り合いで、紹介(?)みたいな形で知り合って、
>何度か会っている人がいます。
>でもなんかよく分からない感じで・・・
>
>メールは送れば返してくれます。
>ただし短く(携帯で2、3行)あっさりした文面。
>ごくごくたまに、よく分からないメールを送ってきます。
>”台風よく来るな〜”とか。
>
>電話もほとんど私からかけています。
>といっても私もあまりかけないのですが・・・
>「どうしたの?」と聞かれるから、何もないと、かけづらい・・・
>話し出すと、結構盛り上がって長電話になったりしますが。
>
>誘えばほぼ100%応じてくれます。
>”興味ない”と言っていた分野の映画も見てくれたし、
>”人混み苦手だなー、めんどくさいなー”と嫌っていた初詣も、
>「私はお正月は初詣行きたいなぁ」と言ったら”じゃあつき合おうか?”と。
>
>でも会っても・・・
>仕事の話とか、ばっかりです。
>それが嫌なわけではないのだけど、私のこと、どう思っているのか気になって。
>浮いた話題は一切したことがありません。
>「友だちが結婚して」とかと鎌をかけてみても空振り〜〜
>
>彼、私のことただの友だちとして思っているのでしょうか?
>それとも、一応異性としていくらかは意識してくれているのでしょうか。
>私はかなり意識しているんですけど・・・


彼の気持ちがどうこうよりも、あなたの気持ちが大事だと思います。

自分はどうしたいのか。

仮に、彼が「結婚したいほど愛してる」
みたいなことを言ったとしても、
それは単なる言葉だけです。
言葉はタダなのでいくらでも言えます。

そんな甘い言葉にその気になって、裏切られたらどうします?

どうしようもないくらい落ち込むはずです。

でも、相手の言葉なんかあてにせず、
自分の気持ちに正直に行動すれば、
たとえどんな結果になったとしても後悔は無いんです。

逆に言えば、後悔するようなことがあれば、それは真実の愛ではなかったのです。

良いですか。本当の愛は、見返りも何も期待せず、
ただ、相手のことを愛することが出来るんです。

そこまで思える相手でないのなら深入りしないことです。


余談ですが、

>ごくごくたまに、よく分からないメールを送ってきます。
>”台風よく来るな〜”とか。

私は、そのようなメールを送ってくる彼の気持ちがわかります。

このメッセージをよくわからない、
というあなたは、根本的に他人の気持ちを考える、
という作業をしたほうがいいと思います。


頑張って幸せ見つけて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性の気持ちが知りたい  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/10(金) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みゆきさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>彼、私のことただの友だちとして思っているのでしょうか?
>それとも、一応異性としていくらかは意識してくれているのでしょうか。
>私はかなり意識しているんですけど・・・

みゆきさんがここに書いたことをそのまま客観的に読んでみてはどうですか?

書かれてあることがそのとおりなら、みゆきさんを恋愛の相手候補としては意識しているとは言えないでしょう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2047