過去ログ

                                Page     207
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼と大事な話し合いというものができません  ゆき 04/9/16(木) 15:10
   ├Re(1):彼と大事な話し合いというものができません  PRIME 04/9/16(木) 15:28
   ├Re(1):彼と大事な話し合いというものができません  るみ 04/9/16(木) 15:33
   └Re(1):彼と大事な話し合いというものができません  アリストテレス 04/9/16(木) 15:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼と大事な話し合いというものができません
 ■名前 : ゆき
 ■日付 : 04/9/16(木) 15:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私の彼は、ひとつ年下です。中卒ですが、ちゃんとまじめに工場で働いています。

普段は馬鹿やったりして、仲良くできるのですが、わたしが悩んでいたり、落ち込んでいたりすると、喧嘩になります。
ほんのちょっとでも、落ち込んでる姿を見せると、ため息をついたり、逆に文句を言われたりします。
悩みを話すと、「やっぱりね。なんか様子がいつもと違ったもん。そうゆうこと言うと思った。」とかしか言われません。
彼に対して、それはちょっとどうなの!?って思ったこととかを言うと、「じゃあ、K(私の名前)はなんなの?」とか「だって〜じゃん!!」としか返ってきません。
あきらかに彼が悪いということでも、絶対に謝らないし、必ずこういうふうに返ってきます。そして、私が落ち込んでいると「あー、めんどくせ!」「その性格なんとかしたほうがいいよ」などと返ってきます。

私が何かちょっとでも不満を言うと、必ず起こるので、我慢していたのですが、ストレスがたまってきてしまいました・・・。

彼を怒らせないように、なるべく柔らかく話しても、聞く耳を持ってはくれません。
大事な話しや大切なことを、話し合えないんです。
何か問題が勃発すると、メールでしか、思っていること言ってきません。メールはいやだと思って、会って話したいと言っても、喧嘩してるから会いたくないとか、電話をして、なんでそういうことを言うの?とか、〜じゃないの?とか、質問したりすると、「わかんない」とばかりです。

私の家は家庭環境が良くないのですが、夜、言えにいると、どうしよもなく孤独感に襲われてしまうときがあって、その気持ちをその時彼に打ち明けても、めんどくさいのか、メールも電話も全面拒否されます。

私っていったいなんなんでしょう・・・。

こんななのに、彼は、しばらくたって私が、元気に明るくなると、「本当に別れるの?」とか、「オレのこと好きとか言ってたくせに大ウソじゃん!もう信用できねー!」とか、「やっぱりKじゃなきゃダメだよ!」などなど、要は「別れたくない」ということをメールしてきます。
必ずメールでしか言ってこないんですけどね。

こんな信頼関係のつくれない関係なんていやで、大事な話し合いもできない関係なんて、もういやで、その気持ちを彼に伝えても本当に聞いてくれないので、もう、別れたほうがいいのかも、と思っているのですが、別れたいという言葉が言えません。
まだ彼に期待をしているのか、もしかしたら、良い関係にもしていけるかもしれないし・・・とか、思って、結局我慢してしまうんです。
私が、元気な姿だけを見せていれば、喧嘩することもないし・・・とか。

でも、私だって人間です。落ち込むこともたくさんあります。それを全く理解してはもらえないこの関係、どうしたらいいんでしょうか・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼と大事な話し合いというものができません  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/16(木) 15:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

先に行っておきます。失言等がありましたら、すみません m(__)m

きっと彼は、自己中心的な人なんでしょうね。
彼が本当に、ゆきさんを好きなのか疑問に思います。

自分の大切な人(恋人・友人・家族など)が悩んでいる時、
何か力になりたいと思うのが、普通だと僕は思います。
しかし、彼は面倒くさいだので、聞きもしない。
例え、その悩みが解決しなくと聞くだけでも良いと思いますし
一緒に悩む事によって、相手は安心感を得ると思います。

ゆきさんの文章を拝見させて頂いた限り、彼が変わるのは
期待薄だと感じました。第一に自分勝手なのと、題名にもあります
話をできない(大事な事をメールですます)。

もう一度、彼に言ってそれから判断するのはどうでしょうか?
ずるずる行くだけで、今後お互いが信頼できないと思ったら
別れればいいでしょうし。。。
ゆきさんばかりが、我慢する事はありませんよ。
頑張ってくださいね。ファイトです!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼と大事な話し合いというものができません  ■名前 : るみ  ■日付 : 04/9/16(木) 15:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきさん:
ゆきさん、こんにちは。

元気が良いとき、調子が良いときは、誰だって楽しく仲良くできますよね。
悲しいとき、辛いときに、どれだけお互い支えあえるか、っていう事が
恋人達の基本だと思います。
もちろん、「恋人」に求める関係は、ひとそれぞれ違います。
ゆきさんが「恋人」にバカやったりして楽しく遊べるだけの関係を求めているならば良いけれど、
そうではないんですよね?
だったら、ゆきさんにとっての彼は、ゆきさんが求める「恋人」では無いように思います…。
ゆきさんが辛いとき、悲しいとき、ちゃんと支えてくれる男の人が他にいるんじゃないかなぁって思ってしまいます。


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私の彼は、ひとつ年下です。中卒ですが、ちゃんとまじめに工場で働いています。
>
>普段は馬鹿やったりして、仲良くできるのですが、わたしが悩んでいたり、落ち込んでいたりすると、喧嘩になります。
>ほんのちょっとでも、落ち込んでる姿を見せると、ため息をついたり、逆に文句を言われたりします。
>悩みを話すと、「やっぱりね。なんか様子がいつもと違ったもん。そうゆうこと言うと思った。」とかしか言われません。
>彼に対して、それはちょっとどうなの!?って思ったこととかを言うと、「じゃあ、K(私の名前)はなんなの?」とか「だって〜じゃん!!」としか返ってきません。
>あきらかに彼が悪いということでも、絶対に謝らないし、必ずこういうふうに返ってきます。そして、私が落ち込んでいると「あー、めんどくせ!」「その性格なんとかしたほうがいいよ」などと返ってきます。
>
>私が何かちょっとでも不満を言うと、必ず起こるので、我慢していたのですが、ストレスがたまってきてしまいました・・・。
>
>彼を怒らせないように、なるべく柔らかく話しても、聞く耳を持ってはくれません。
>大事な話しや大切なことを、話し合えないんです。
>何か問題が勃発すると、メールでしか、思っていること言ってきません。メールはいやだと思って、会って話したいと言っても、喧嘩してるから会いたくないとか、電話をして、なんでそういうことを言うの?とか、〜じゃないの?とか、質問したりすると、「わかんない」とばかりです。
>
>私の家は家庭環境が良くないのですが、夜、言えにいると、どうしよもなく孤独感に襲われてしまうときがあって、その気持ちをその時彼に打ち明けても、めんどくさいのか、メールも電話も全面拒否されます。
>
>私っていったいなんなんでしょう・・・。
>
>こんななのに、彼は、しばらくたって私が、元気に明るくなると、「本当に別れるの?」とか、「オレのこと好きとか言ってたくせに大ウソじゃん!もう信用できねー!」とか、「やっぱりKじゃなきゃダメだよ!」などなど、要は「別れたくない」ということをメールしてきます。
>必ずメールでしか言ってこないんですけどね。
>
>こんな信頼関係のつくれない関係なんていやで、大事な話し合いもできない関係なんて、もういやで、その気持ちを彼に伝えても本当に聞いてくれないので、もう、別れたほうがいいのかも、と思っているのですが、別れたいという言葉が言えません。
>まだ彼に期待をしているのか、もしかしたら、良い関係にもしていけるかもしれないし・・・とか、思って、結局我慢してしまうんです。
>私が、元気な姿だけを見せていれば、喧嘩することもないし・・・とか。
>
>でも、私だって人間です。落ち込むこともたくさんあります。それを全く理解してはもらえないこの関係、どうしたらいいんでしょうか・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼と大事な話し合いというものができません  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/16(木) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきさん:

私も同じような経験をした事があります。私はよく落ち込む事があるのですが、落ち込んでたときそのときの彼氏は『暗いのうざい』とか『おまえおもんない』とか励ましどころかけなす言葉しかいってこなかったのです。それ以外のときは楽しくて優しい人でした。
でも落ち込んでいるときだからこそ彼氏に頼りたかったんです・・・楽しいときなら誰とでも楽しい。でも辛いときは誰か一番大切な人といたい・・・という感情があったので、別れました。ほんとつらかったので・・・。

ゆきさんにとって辛い言葉になるかもしれませんが、彼氏はゆきさんの事より自分が楽しむ事しか考えてないのではないでしょうか?私は一回真剣に彼氏さんと話し合ってみて(メールでその辛さをいってみるのがいいとおもうのです・・・)、それでもだめならきっぱりと別れるほうがいいと思います。

あつかましい意見でごめんなさい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 207