過去ログ

                                Page    2078
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼デートを断られた後、2人で逢う時って・・・  秋華 04/12/11(土) 13:10
   ├Re(1):ここはずばりと  ねむねむ 04/12/11(土) 13:26
   ├Re(1):デートを断られた後、2人で逢う時って・・・  もんち 04/12/11(土) 17:19
   └Re(1):新たな悩みが・・・よかったら読んでください。  秋華 04/12/12(日) 18:11
      ├同じですよー。  能 04/12/12(日) 19:45
      └Re(2):新たな悩みが・・・よかったら読んでください。  梵天 04/12/12(日) 21:21
         └ありがとうございます。能さん、梵天さん  秋華 04/12/12(日) 23:23
            └お互いにがんばりましょっ!  能 04/12/13(月) 9:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : デートを断られた後、2人で逢う時って・・・
 ■名前 : 秋華
 ■日付 : 04/12/11(土) 13:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫

片想いの彼をメールでデートに誘ったら
「金がないので、今回はすみません。」理由の長々メールで丁寧に断られ、
本当に金欠なのか、やっぱりデートはしたくないのか・・・と悩んでいました。
<ここにもカキコミしたけど、あまりご意見もらえず・・・>
彼とは共通の趣味があって、その集まりでは逢えるんですが、
2人にならないとホトンド話せないし、もちろん進展もない・・・
一度、2人で出かけた事があって、やっぱり1対1だと会話も増えますし、
みんなでいる時よりリラックス(まわりに気を使わず済む)出来て
楽しかったので(向こうもこちらこそ今日は楽しかったんでとメールくれました)
とにかく2人で逢いたいと必死、でした。
断られた後、とりあえずデート話は置いといて・・・
「集まりには行く?」とか頑張ってメールしてたんです(しつこいっすね)
「せっかく誘ってもらってごめんなさい。○○円しかなくて」とか
また書いてあったので、あと「行く予定ですよ」と普通に返事あったので
”嫌われてるワケじゃないのかも”と・・・
私は彼より10歳以上年上なので、恋愛対象として見てもらえないかも
しれません。毎日、このままじゃ・・・という思いと別に友達だっていいじゃん!
と交互に・・・超情緒不安定な感じです!?一喜一憂、忙し過ぎ。
思い詰めず、『楽しい片想い』を目指そうとしてるのですが(^^;)
そんな中、集会(笑)に彼と2人で参加する事になりました。
いつかこんな日も来るかなと思いつつ・・・彼と私だけパターンはないだろうと
思っていたので、ウレシさと緊張でおかしくなりそうです。
ただお誘いを断られてるだけに・・・ちょっとどう接していいのかわからない
部分がありまして・・・懲りもせず書き込み相談などしてみました。
「同じ趣味を持つ仲間」として、恋愛感情を抑えていくしかないですかね・・・
多分、ご意見しづらいワケわからない悩みだと思うのですが、
何かしら書いていただけると幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ここはずばりと  ■名前 : ねむねむ  ■日付 : 04/12/11(土) 13:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秋華さん:
「あの時お金があったら行けた?」って聞いてみるのは?
あまり深刻そうにではなく、冗談っぽく。でも誠実に。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デートを断られた後、2人で逢う時って・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/11(土) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秋華さん:
>≪

断られたのって一回だけですか?

別に断られたからといって
そんな意識しないで、告白してふられたわけじゃないし
普通に接しましょうよ。
あまりに意識すると、かえっておかしくなるからね!

私なんて、付き合おうって言われて断った人と
その後、普通に二人であってたことがあります。
わけわかんないですけど・・・。
別にどーってことないですよ!

しかも、逆にチャンス到来かもしれません!
がんばって仲良くなってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新たな悩みが・・・よかったら読んでください。  ■名前 : 秋華  ■日付 : 04/12/12(日) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   ねむねむさん、もんちさん
ご意見ありがとうございました。

実は、彼に急用が出来てしまい・・・
私はいつも参加するくらいの時間に行っていたのですが
彼は2〜3時間遅れるとの事でした。
もうここで「ああ、やっぱり二人で会いたくないのかな」とか
・・・他の仲間にメールしていたら、
「アイツはそんなヤツじゃない」と・・・。
(私とかを避けてワザと遅れたりする)
なんだか、年齢差だけじゃなく、私と彼は無理なのかなって・・・
すぐ後ろ向きになる私と、裏表のない若い彼とじゃ・・・
「さみしいのであと1時間が限度かも」とメールしつつ
2時間以上待ってしまいした(^^;)
結局、彼が来た頃、私があきらめて帰ったようで
どこかですれ違ったぽいんですが、気づきませんでした・・・
逢えない・すれ違うって事は・・・縁がないのかと
ますますベコベコへこんで、今もう頑張る気力がありません。
無理し過ぎですね・・・この恋。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 同じですよー。  ■名前 : 能  ■日付 : 04/12/12(日) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

まだあきらめないでいいのではないでしょうか?
私は29歳女性で、23歳の男性のことが好きです。
彼の好意はある程度感じるけど、なかなかうまくいきません。
タイミングがうまくあわないというか・・後で、
あ〜、あの時こうしていれば!という思いでやりきれないことも
あります。

でも、私はまだあきらめませんよー。
あせって最近失敗しましたので、絶対にもうあせらず、
失敗ばかり振り返らないで、失敗をプラスに変えられるように、
って前向きにがんばろうとしてます。

やるだけやったらあきらめもつくのに、その前で
あきらめることはできないのではないでしょうか?
お互いにがんばりましょうよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新たな悩みが・・・よかったら読んでください。  ■名前 : 梵天  ■日付 : 04/12/12(日) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
    秋華さん!どうぞ、あきらめないでください!
私も27歳で、21歳の若者に1年くらい片思いしてます。この1年彼と会えたのは10回もありません。私も勇気を出して何回かデートに誘ってみましたが、結果は半分半分。本当にかなしくて何度もあきらめようと思いましたが、告白もしていないのにあきらめるのはおかしいと、告白する勇気がでるまで、素直に前向きに好きでいようと決めました。その甲斐あってか先月から、私が彼に、私の特技を教える形で月に数回ふたりで会えるようになりました。ちょっとずつちょっとずつ距離を縮められたらなぁと思っています。こんな話しで参考になるかわかりませんが^_^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。能さん、梵天さん  ■名前 : 秋華  ■日付 : 04/12/12(日) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   能さん:
”タイミング”って大事ですよね・・・
私も、いつも悩み考えてその時の最善を尽くしてるつもりなのですが、
後で「ああすればよかった」とか後悔したりします。
失敗すると・・・「もうダメなんだ」って思ってしまう方なんです。
もう終わりだ・・・とかまで。次に活かそう、でいいのでしょうか・・・
今回もせっかく2人で逢えるチャンスを逃してしまい、
もう出来る事って「あきらめる」しかないんじゃないかとか考えていました。
仲良い親友や、会社のコに「秋華さん、何もしてないじゃないですか」
と言われていたのですが・・・自分ではもういっぱいいっぱいですが
私の押しじゃ足らないようです。
あきらめつく程までは、全然頑張れていない・・・のでしょうね。
今はちょっと無理そうですが、
もう少し落ちついたらまた出来る事を考えてみようかと思います。

梵天さん:
私の好きな彼もハタチそこそこで・・・
手出しちゃいけないくらい若者です(^^;)
最初から「好きになっちゃイケナイ」と思っていたのに、
気づいたら、逢う度に好きになってしまいました・・・。
告白して玉砕する勇気も持てないので、このまま好きでいようと
思っていましたが、やっぱり進展もなく、ただの仲間でいるのもツライ・・・。
勇気振り絞って告白同然のメールで誘ったのに、
「気を使わないで普通にメールしてくれて構いませんよ」と
全然、恋愛対象として見られていないようでへこみました。
梵天さんはちょっとずつ近づいているカンジで、
2人で逢えるようになって・・・うらやましいです。
でも、あきらめずに頑張っているんですものね。

お二人とも6歳差なんですね。
前カレが6つ下でした。私の方が年下に見られへこませました(^^;)
6歳くらいは、問題ないと思います。大丈夫です。
(って相談したのに逆に・・・スミマセン)

今日は何をしていても泣きたくなってしまい、べこべこでした。
彼を大好きなので、あきらめたくないのですが・・・
今は何をしたらいいかわかりません。でもきっとあきらめもつかないと思います。
「年下彼」に頑張っている方がいると、とても励みになります!
また相談に乗っていただけたら、ウレシイです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お互いにがんばりましょっ!  ■名前 : 能  ■日付 : 04/12/13(月) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秋華さん:
>”タイミング”って大事ですよね・・・
>私も、いつも悩み考えてその時の最善を尽くしてるつもりなのですが、
>後で「ああすればよかった」とか後悔したりします。
>失敗すると・・・「もうダメなんだ」って思ってしまう方なんです。
>もう終わりだ・・・とかまで。次に活かそう、でいいのでしょうか・・・

私も全く同じです。先日、大失敗してしまい、「もう彼のことはあきらめ
た方がいい」と思いつめ、一瞬ふりきれたような気がしました。でも・・
違いました。彼のことはあきらめきれません。完全に振られたら諦めよう
って思いますが、可能性があるうちは、あきらめないでいようって思って。
そして、失敗を前向きに生かそうって思えるように、ようやくなりました。
あの失敗があったから、逆に彼と近くなったって思えたらいいなぁと
考えています。

>今回もせっかく2人で逢えるチャンスを逃してしまい、
>もう出来る事って「あきらめる」しかないんじゃないかとか考えていました。
>仲良い親友や、会社のコに「秋華さん、何もしてないじゃないですか」
>と言われていたのですが・・・自分ではもういっぱいいっぱいですが
>私の押しじゃ足らないようです。
>あきらめつく程までは、全然頑張れていない・・・のでしょうね。
>今はちょっと無理そうですが、
>もう少し落ちついたらまた出来る事を考えてみようかと思います。

私もいっぱいいっぱいです。好きな分、いつも彼のことを考えてしまって
でも、実際の行動にはそんなに反映していなかったり、、とかするんです
よね。私みたいにあせって失敗するよりいいですよ。今回会えなかったの
は仕方がないんです。前を向いて、これからできることをしましょうっ!

6歳くらいの年齢差は問題なし、といわれて嬉しかったです。

>「年下彼」に頑張っている方がいると、とても励みになります!
>また相談に乗っていただけたら、ウレシイです。

私もです!今、すごく悩んでいるので、私の方も相談に乗っていただけ
たら、すごく嬉しいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2078