過去ログ

                                Page    2129
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼二人の彼  まな 04/12/13(月) 12:47
   └Re(1):二人の彼  ちこ 04/12/13(月) 15:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 二人の彼
 ■名前 : まな
 ■日付 : 04/12/13(月) 12:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
今、元彼と元元彼の二人と付き合ってしまっています。
(元彼:K    元元彼:T)
Kとは、つい2〜3週間前くらいまで、毎日会っていたし、ラブラブでした。
でも、Kの世間に対する非常識さに、とうとう幻滅をしてしまい、前ほど愛せなくなってしまい、振ってしまったんです。でも、『やり直したい』と、キスされたり抱きしめられたりすると(Sexは、していません)とても感じてしまいます。体が熱くなるし、体はKをとても求めてしまいます。でも、心がKに対し、不信感を持ってしまっているので、Sexをしてしまったら後で虚しくなってしまうような気がするし、Tの存在が私の中に出てきてしまったので、求めてくるKを拒否しています。
Tとは、Kと付き合う前、2年ほど付き合いました。ただ、仕事柄、朝早く夜は遅いうえに、休みもほとんどありません。そのうえ、私の住んでいるところから電車で2時間半かかるところに住んでいます。付き合って半年くらいまでは、私は一人暮しをしていて、Tはまだ学生で、Tの通う学校と私の住んでいたところは近かったので、さほど問題はありませんでした。しかし、私はもともとずっとうつ病を持っていたので、結局一人では暮らせない状態になり、実家に戻りました。
そしてTも学校を卒業して就職が決まり、実家から仕事に通っています。それからも、いろいろモメながらも付き合っていました。
しかし、付き合って2年がたとうとした頃から、私は最悪の状態になりました。Tに会えない辛さが爆発してしまい、うつ病がひどくなり、仕事もできない、ご飯も食べられない、起き上がることも、顔を洗うことすらできない、もちろん外にも出られなくなってしまい、薬の効果さえまったくなくなり精神状態がボロボロになってしまったんです。すべてが悪循環になり、結局Tとは別れることになりました。そして、その後、Kと出会い、Kはとても近くに住んでいて、仕事も早く終わるのでたくさん会うことができます。そうして私はいつの間にかうつ病を克服していました。病院も薬も手放せなかった頃が嘘のように。でも、冷めてしまったんです。そしてタイミングよく、Tからやり直したいと連絡がありました。一年半でお金を貯めて一緒に暮らそう、と。その時は、私ももう、うつ病を克服したし、がんばっていけるかも、と思い、OKしてしまったんです。でもしばらくすると、前のひどい状態だった時の気持ちを思い出してしまうようになり、また仕事を辞めてしまったり、毎日が苦しくてたまらなくなるような気がしてきて、今、怖くてたまりません。一緒に暮らしたとしてもTの仕事柄、顔を会わせることは少ないように思うし、そうすると、私はまた前みたいに辛くてたまらない生活をするのではないかと不安でたまりません。
Tは、私にとっては家族のような存在で、包容力があって、理解力があって、人の意見に惑わされないし、悪口は言わないし、もちろん借金もなくてバカなことはしないし、いい加減なことはぜったいしないし、女にだらしなくもないし、叱るときはちゃんと叱ってくれるし、自分の気持ちをちゃんと会って目を見て伝えてくれるし、思いやりがあるし、責任感があるし、常識をわきまえているし、とにかく将来を考えたらとてもイイ人なんです。でも、Kは遊びたいがために借金をしてしまったり、悪口ばかり言っているし、非常識で考えがとても幼く、包容力も理解力もなく、自分の気持ちをメールでばかり言うし、何度メールで言わないで!と言っても変わらず、直接会って私から話しても態度が悪いだけで話し合いもできず、思いやりがなく、責任感もなく、将来を共にしたくはありません。だけど、温もりが私に合っていて、たくさん会うこともできます。
今の私はまだ、寂しさや孤独に耐えられる自信がありません。コミュニケーションがたくさんとれないと、孤独に負けてしまう気がします。今だけの付き合いを選ぶか、将来を考えて選ぶか、本当に迷っています。私はどうするべきなのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):二人の彼  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/13(月) 15:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まなさん:
>今の私はまだ、寂しさや孤独に耐えられる自信がありません。コミュニケーションがたくさんとれないと、孤独に負けてしまう気がします。今だけの付き合いを選ぶか、将来を考えて選ぶか、本当に迷っています。私はどうするべきなのでしょうか。

うーん。
難しいけど・・。
単に(鬱とかがあるから?)ひとりになるのが嫌!って
印象を受けるのですが。
依存していたい・・というか。

Tさんはいい人で将来的にかんがえるといい。
Kさんは今近くにいるからいいけど、いいかげんだから迷う。

将来的な打算?はわかったけど、
では、好きだから離れたくないのは誰?

条件は条件で、それを考える事がいけないとは言わないけど、
愛する感情がそこになければ(感じなければ)、
例えば、どんなに安定した将来でも、満たされないかも。
今だけ!を選んだとしても、不安があって、(将来を共にしたくないと
いうくらいなので)満たされないかも。

Tさんが、やり直そうと言って、あなたもかれが好きだと思うなら、
彼にも、あなたを理解してもらえるように(鬱とか)
二人で、話し合えばいいかなって思う。
書かれているように、包容力があるのなら、
包んでくれるでしょうし、
あなたの寂しさを、どうしたらいいのか、
一緒に考えてくれるのではないかな??
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2129