過去ログ

                                Page    2177
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼諦めるしかもうないのでしょうか?  けん 04/12/15(水) 0:49
   └Re(1):諦めるしかもうないのでしょうか?  ちこ 04/12/15(水) 10:47
      └ありがとうございます  けん 04/12/15(水) 21:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 諦めるしかもうないのでしょうか?
 ■名前 : けん
 ■日付 : 04/12/15(水) 0:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
話は長くなるんですが、
去年の夏くらいから同じクラブのAさんのことが好きになって
去年の12月に告白して振られたんです。
でも僕はフラれてからもずっと好きで、
でも同じクラブ内での関係は告白したことによって気まずく
今年の3月くらいまではほとんど会話がない状態だったのです。

でも、これじゃダメだと思い、積極的だったかはわかりませんが
話し掛けたりして4月くらいからは徐々にですが仲良くなってきたんです。
そして、自分ももうこの関係をくずしたらだめだと思い諦めようとしたんです。
しかし、それから今年10月に入りその同じクラブの女友達のBさんが
「まだAのこと好きなん?」って聞いてきて(前の時相談してたので)
もう一度自分に問いただしてみたんです。
その答えは、やはり僕はまだAさんのことが好きなのです。
もう今はその気持ちに嘘はないです。
それからAさんのことを意識するようになって、話したりしたのです。

ここからが相談なんですが、同じクラブのC君というのがいるんですが、AさんはそのC君のことが好きみたいなんです。私もそのC君とは仲の良い友達で。。。
それから頑張って会話なども積極的にして
しかし、友達としては結構仲良い方なのですが
どうしても恋愛対象としてはAさんは私を見れくれないのです。
3人で(Aさんと私とC君と)話をしていてもAさんの目はC君にいって。。。

もうこの恋は片思いのまましかないのでしょうか?
たぶん、少なくとも卒業までは私はAさん以外は好きになれないと思います。
どうか、アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):諦めるしかもうないのでしょうか?  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/15(水) 10:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼けんさん:
>もうこの恋は片思いのまましかないのでしょうか?

うーん。
それは誰にもわからない・・
Aさんがけんさんを好きになってくれないと、思いは片側だけという事だから。
今、いい関係に向かっているとは思うよ。
ほとんど会話の無かった時期から、
今は話せているのだから。

>たぶん、少なくとも卒業までは私はAさん以外は好きになれないと思います

それは、それでいいんじゃないかな??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : けん  ■日付 : 04/12/15(水) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   >それは誰にもわからない・・
そうですよね、それが分かるなら悩むことなんてないですよね・・

>今、いい関係に向かっているとは思うよ。
そうですかぁ、ありがとうございます。やはり今の関係を続けたかったら
それ以上は見ないほうがよいのでしょうか??

>それは、それでいいんじゃないかな??
はい・・、でも私にはそれだけ愛せる自信がないのです。
こんな事を言ったらただ情けないだけなのですが、
もう多分実らないと思うこの恋を守るべきなのかと・・。

自分には今好意を持ってくれている人がいるんです。
私もその人のこと嫌いじゃないし。
もちろんこんな気持ちで付き合うなんて相手に失礼なんですが
もしかしたら付き合っている間にその人の事を好きになるかもしれません・・・。
そんなことも考えるようになって…。

こんな自分ですがアドバイスお願いします…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2177