過去ログ

                                Page    2295
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼真面目ってすごく損です・・・  YUUKI 04/12/19(日) 21:58
   ├Re(1):真面目ってすごく損です・・・  愛 04/12/19(日) 22:22
   ├Re(1):真面目ってすごく損です・・・  まりん 04/12/19(日) 22:50
   ├Re(1):真面目ってすごく損です・・・  なぎ 04/12/19(日) 23:26
   ├Re(1):真面目ってすごく損です・・・  シェリ 04/12/19(日) 23:37
   ├Re(1):真面目ってすごく損です・・・  ハート 04/12/20(月) 0:27
   ├Re(1):真面目ってすごく損です・・・  YUUKI 04/12/20(月) 1:15
   ├Re(1):真面目ってすごく損です・・・  もんち 04/12/20(月) 14:54
   └Re(1):真面目ってすごく損です・・・  くまのぷー子 04/12/20(月) 17:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 真面目ってすごく損です・・・
 ■名前 : YUUKI
 ■日付 : 04/12/19(日) 21:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
私は自分がいうのもなんですが、超がつくほどの真面目な人間だと思います。
なんていうか彼女はすごく欲しいですが、ナンパとかできたりもしないため、
相手を見つけることもできません。
ナンパとかってすごく軽いイメージがあってすごく抵抗あるんです。
その影響もあると思いますが、未だに彼女がいません。

こんな真面目な正確だともし奇跡的に彼女ができたとしても、
やっぱり相手は嫌なものなんでしょうか?
今だからなのかもしれませんが、相手ができても浮気とかは絶対にしない自身もあります・・・
ただそういうのって相手にしたら刺激がなくて嫌なものなんでしょうか?
やっぱり一度、2度は浮気をするぐらいの方がいいものなんでしょうか?
なんか真面目ってすごく人生損すると思うのは私だけなんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真面目ってすごく損です・・・  ■名前 : 愛  ■日付 : 04/12/19(日) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   まじめって誠実な感じがして私は好きです。
ただまじめな人は極端な人が多いように感じます。
たとえば、ものすごく臆病だったり
ものすごく一途で怖いものしらずだったり

まじめな人は困難に対しての突破する力はすごいものを感じるのですが
一度挫折するとものすごく落ち込んだり
挫折の時のその衝撃の大きさへの恐れから
とても臆病だったりするような気がします
それは生き方の選択肢が少ないことが原因のような気がします。
一本しか道がないと、なにかいきづまった時に
その挫折感や衝撃は計り知れないくらい大きいですよね。
逆に何本も道が見えている人は
たとえいきづまっても別の道があるために
その衝撃はとても小さなものになります。

「これしかない」という思い込みを生きるエネルギーにすることは
実は危険もあると私は思えるのです。
まじめを否定するつもりはありませんが
もっといろいろな幸せや正しさがあると信じて見るのも
いいのではないでしょうか?
あなたの心がもっともっと軽やかに自由になればいいなと思います。

よけいなお世話をお許しください。
失礼的外れはお許しください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真面目ってすごく損です・・・  ■名前 : まりん  ■日付 : 04/12/19(日) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   損なことないよ
一途が一番だと思います。一途なことを表現するのって難しいですね。

あたしはいつも思っている人がいたのにうまく表現できないでいた。
こころを表現するって難しいですね。

思っている人と一緒にいることができればどんなに楽かなぁ、って思います。
その人と一緒にいることが表現だとしたら、いいのになぁって思います。

そしたら映画やテレビとか音楽とか街の景色も違ったものに見えるはずだから。。。

一途が一番いいと思います。自分のことだってよくわからないのに、複数の人を100%理解するなんてできないから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真面目ってすごく損です・・・  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/19(日) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YUUKIさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫

YUUKIさんはどんな人を彼女にしたいですか?
好きな人が出来れば、その人の好みに合わせて自分も少し変わるものだと思います。
不真面目な人を好きになったら、そのときに自分を変えたらよいのでは?

個人的には変えなくても自分に合った人は見つかると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真面目ってすごく損です・・・  ■名前 : シェリ  ■日付 : 04/12/19(日) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

よく彼女ができる人だったり、よく遊びに行ったりしてる人ってうらやましく見えますよね。自分も真面目な方だと思います。21歳まで彼女はいなかったし、ナンパなんてもってのほか!って感じです。

でも・・・こんな性格の人でも彼女はできますよ。現に自分がそうなんですから。
遊んでない=「女友達が少なそうだからいい」(現に女友達はいません)
真面目=「浮気しなくて誠実・一途そうだからいい」(浮気しない自信はあります)
うちの彼女は、自分を選んでくれた理由をこう言ってますよ。
こういう解釈をしてくれる人だっているんです。真面目だからって、希望を捨てないで下さい!

何回も軽い恋愛を繰り返すより、1度でいいから一生続くような恋愛をしてみたいと常に思ってます。昔の人っぽいですけどね(笑)
きっと彼女ができたら、一途で素晴らしい恋愛ができる方だと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真面目ってすごく損です・・・  ■名前 : ハート  ■日付 : 04/12/20(月) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   >私は自分がいうのもなんですが、超がつくほどの真面目な人間だと思います。
>なんていうか彼女はすごく欲しいですが、ナンパとかできたりもしないため、
>相手を見つけることもできません。
>ナンパとかってすごく軽いイメージがあってすごく抵抗あるんです。

こういう男性、大好きです。まじめな人が一番です。
YUUKIさんは、学生ですか? 学生時代は、気軽にナンパをする人達が女友達が多かったり、彼女を次々と変えたりして一見モテているように見えるかもしれませんね。でも、社会人になったらそういう男性は女性に相手にされないんです。
YUUKIさんが将来、しっかりした女性と付き合いたいと思われるのなら、そのままでいてください。

>その影響もあると思いますが、未だに彼女がいません。

その真面目さをわかってくれる女性は必ずいます。
もっと自分をアピールされたらどうでしょうか。

>こんな真面目な正確だともし奇跡的に彼女ができたとしても、
>やっぱり相手は嫌なものなんでしょうか?
>今だからなのかもしれませんが、相手ができても浮気とかは絶対にしない自身もあります・・・

浮気をしないなんて素晴らしいです。
不真面目で浮気する人を好む女性はあまりいないと思いますよ。

>ただそういうのって相手にしたら刺激がなくて嫌なものなんでしょうか?
>やっぱり一度、2度は浮気をするぐらいの方がいいものなんでしょうか?

「刺激=いつ浮気されるかわからない状態又は浮気をされた事」ではないです。
 安心感のある男性が一番です。

>なんか真面目ってすごく人生損すると思うのは私だけなんでしょうか?

「真面目=付き合う女性の数が少ない=人生の損」という図式がYUUKIさんの記事を読んで思い浮かびました。
真面目で、一人の愛する人を大切にできる人間が幸せになれると思います。
そういう人には、その人にふさわしい人が自然にくっつくものだと思います。
なので、損はしてません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真面目ってすごく損です・・・  ■名前 : YUUKI  ■日付 : 04/12/20(月) 1:15  -------------------------------------------------------------------------
   返信していただいた皆様、ご意見ありがとうございます。
私は社会人のため出会いとぜんぜんないんですよね・・・
まあそこんところは自分でどうにかするしかないんでしょうけど
とはいえ、やっぱり「真面目というのは損」というのはなかなか
ぬぐいさることはできませんね
しかし、温まるご意見をいただいて、真面目で損するのも乙なのかも・・・・
なんて考えれればいいと思いました。
こんな真面目な馬鹿を好きになってくれる人が現れてくれることを
祈っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真面目ってすごく損です・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/20(月) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YUUKIさん:

別に不真面目になる必要はないし
浮気したほうがいいだなて。。ありえません!!!

個人的には真面目な人はいいと思う。ただし
ナンパが不真面目な行為だとは思わないです。
ナンパで女性と付き合うことになって
それから、一途にその人を好きで居ることこそ
真面目な証拠なんでないでしょうか?
それを、あれこれ手をだしたりする人が
不真面目なんだと。

真面目な要素が悪いんではなく
損でもなく
問題は、マジメを理由に行動をしない
臆病さが問題なんだと思いました。
待ってるだけでは彼女はできないですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真面目ってすごく損です・・・  ■名前 : くまのぷー子  ■日付 : 04/12/20(月) 17:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YUUKIさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

人生トータル的に考えると「クソ真面目」は損だなぁって私も思っています(私も彼方とおなじ人種なので)でもね、恋愛に関してだけいえば、真面目が損とはいえないと思いますね。だって十人十色じゃないですか!趣味もそれぞれなんですよ。真面目が嫌いな女もいるけど真面目が好きな子もいるしね。

別にナンパなんかしなくってもいいじゃないですか!っていうか、ナンパしたことのない男なんて世の中に五万といますって。それに、浮気しない男だって居ます。(ちなみに、そういう男を好む女も五万といますからね…)

ただ、ホンマに好きな人できたときにビシッ☆って真面目に「好き」って気持ち伝えるのは大切ですね。女って、なんだかんだいっても…今でも「やっぱ男にビシッて言って欲しい」気持ちもってますから。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2295