過去ログ

                                Page    2417
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚について  ぎん 04/12/24(金) 21:41
   ├Re(1):結婚について  エメラルド 04/12/25(土) 0:19
   │  └Re(2):結婚について  癒璃音 04/12/25(土) 0:44
   ├Re(1): パートナー  ぽかり 04/12/25(土) 6:35
   └Re(1):結婚について  ぎん 04/12/25(土) 15:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚について
 ■名前 : ぎん
 ■日付 : 04/12/24(金) 21:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は幼い頃に両親を二人とも病気で亡くしており人にはあまり言えなかったけどかなり寂しい思いをしました。もう一人ぼっちは嫌です。現在20代前半ですが早くて家庭を持ちたくてかなり結婚願望は強いです。反面親のように私も病気で若い間に亡くなったらどうしようと考えてしまいます。現在人間不信気味であまり人を信用できません。一時期親の死で精神的におかしくなり病院へ通院した事もありました。その当時のお医者さんが親身になって話を聞いてくれて現在は普通の生活ができるようになりました。その時の安心感から結婚するならお医者さんがいいな〜と思ったりもしました。でも私は医療関係のお仕事でもないし知り合う機会もないです。でもこういう考えっておかしいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚について  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/25(土) 0:19  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   ぎんさん、こんばんは

ぎんさんのこれまでの境遇をうかがって、早く家庭を持ちたい気持ちや、自分の健康を心配する気持ち、そしてそれを親身(文字通り親の身に)なって話を聞いてくれたお医者さんに憧れる気持ちは、自然なものだと僕は思いますよ。

ただひとつだけ。。

受け入れてくれること = 理解してくれること  

ではないことは覚えておいてほしいなって思います。

受け入れてもらえたから、理解してもらえたと思っていても、相手は本当には分かってくれていなかったと、だいぶ後になってから気づくことは、特にぎんさんのような気持ちで結婚相手を求めた女性によくあるパターンですので、今はつらいかと思いますが、寂しい気持ちだけに流されないで、本当に自分の心を理解してくれる人を見極める厳しい目も持つようにしてほしいなって思います。

悪魔は優しい天使の仮面をつけて近寄ってきます。

本当の天使は、ぎんさんを慰めるだけでなく、「もう泣かないよ」って
言えるほど、強くしてくれますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚について  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/12/25(土) 0:44  -------------------------------------------------------------------------
     ごめんなさい、理想の医者像を崩すようですが、医者や医療従事者は仕事だから優しく話しを聞くのです。
  ただ、あなたの気が弱っている時に話を聞いたのが医者であっただけであって医者でなくてもあなたのことを想ってくれているなら、もっと優しい方が現れると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): パートナー  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/25(土) 6:35  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぎんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>その時の安心感から結婚するならお医者さんがいいな〜と思ったりもしました。
>でもこういう考えっておかしいのでしょうか?

 初めまして。

 最近読んだ本の中で、人を愛する、相手を感動させ続けるといった
結婚に必要なことは、自分でしっかりと「心のエネルギー」を満たしていないと
出来ない場合が、多いのだそうです。

 今回、御両親を早くからなくされたとの事で、御両親から注がれる予定だった
「心のエネルギー」が無いと言うのは事実だと思います。

 そして、その「心のエネルギー」を先生にいただいたという事実から、
「心のエネルギー」をいただける、方を伴侶に選ぶという考え方は
あると思いました。

 しかしながら、「心のエネルギー」は「与えられるだけ」ではなく、
自分で生まないと、「人だより」の人生になってしまいます。

 人間関係は永遠ではない・・・出会いもあれば、別れも来ます。
その度に、「エネルギー源」を失っていては大変ですし、
むしろ「このエネルギー源」をえさに、人をコントロールする人も
いるので注意が必要です。

 そういう意味で、今後の人生を考える上では、「心のエネルギー」
の得方を習得されることをお勧めします。

 「感動」することってありませんか?その事をしたり、体験する事で
 喜びや、やりがいを感じる事はありませんか?

 こうした事は、御両親の存在とは、殆ど影響が無いといいます。

 そういう意味で、「心のエネルギー」は自分で作り出せると思うのです。

 人生を歩んでいくには、「エネルギーの自己発電」も必要で、
その先に「結婚」があるのだと思います。
 
 一般に趣味とか、ボランティアで、他人様の為に時間をさける事などが
「心のエネルギー」に直結する場合が多いようですよ。

 「心のエネルギー」がどうしてもうまくGETできない場合、
また、ここでお話できればと思います。

 参考:心のエネルギー源

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro7.htm#kando-ween
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚について  ■名前 : ぎん  ■日付 : 04/12/25(土) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんありがとうございます。優しいメールの内容で思わずパソコンの前で泣いてしまいました。日頃何でも話せる人が私にはいないので返信いただけただけでもかなりうれしかったです。私も幸せになるためには強くならないといけないなあと感じました。時間はかかるかもしれないけど・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2417