過去ログ

                                Page    2472
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼諦めるべきなのでしょうか・・・  朱花 04/12/27(月) 0:06
   ├Re(1):諦めるべきなのでしょうか・・・  BB 04/12/27(月) 17:25
   │  └Re(2):諦めるべきなのでしょうか・・・  アール 04/12/27(月) 18:50
   └Re(1):諦めるべきなのでしょうか・・・  朱花 04/12/28(火) 0:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 諦めるべきなのでしょうか・・・
 ■名前 : 朱花
 ■日付 : 04/12/27(月) 0:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
初めまして、朱花と申します。。
私は、同級生に片想いの彼が居るのですが もうすぐ卒業です。
この間、告白したのですが 見事に玉砕しました。友達としての関係はそれなりに続いています。でも、友達以上としては見てはくれそうにありません(涙)
クリスマスに、彼と私と友達2人の4人でビリヤードに行ったのですが 彼が私をからかうのでムカついて「メッチャ好かん!!大っ嫌いやわ!!」っていうと彼は「ふぅぅ〜〜ん(余裕の笑顔)」だったんです。
こんな感じで、彼は私に対していつも余裕で私の気持ちで遊んでいるみたいなんです。
私は、彼への気持ちを諦めた方がいいのでしょうか??みなさんならどうするか、アドバイスをお願いします。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):諦めるべきなのでしょうか・・・  ■名前 : BB  ■日付 : 04/12/27(月) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   生来の毒舌ゆえ、厳しい意見になります。お嫌でしたらスルーして下さい。

突然ですが、正直な所、諦めたほうが良いと思います。
ニヤニヤ笑いながら「ふぅぅぅぅん( ̄ー ̄)」こんな感じでしょうか?
これは「またまたそんな事言っちゃって、本当は俺が好きなくせに」の
現れ以外の何者でもありません(と推測されます)。
ここはすっぱりと連絡を一切絶つべきです。

此処からの選択肢は2つ。
「本当に諦める」若しくは「諦めた振りを暫く続ける」
これは経験に基づく話ですが(笑)、惚れた腫れたと騒いでいた相手が
ある日突然ぱったりと他人のそぶりになったら?
相手は惚れた腫れたにすっかり慣れ親しんでいる訳で、突然他人行儀にされたら
凄く不安になるのです。ええ、この方法で(結果論として)諦めかけていた
彼女を振り向かせた記憶があります(´-`)勿論最初は、本当に諦めるつもり
だったんですけどね。彼が好きで仕方なければ、試してみるのもいいのでは?
でも、余裕の笑みを浮かべる相手に踊らされるのもしゃくだと思いませんか?
新しい出会いを探すほうが恐らく貴方の為になると私は思います。
勿論、貴方の人生ですし。最後に決めるのは貴方です。そして、貴方が考える
べき事は「どうすれば最終的に自分に幸せが訪れるか?」です。
さて、どっちにしますか?(´-`)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):諦めるべきなのでしょうか・・・  ■名前 : アール  ■日付 : 04/12/27(月) 18:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼BBさん:
>私のスレではないのに割り込むようで申し訳ありませんが・・。あまりにBBさんの文章を読んで感銘を受けたので書かせていただきます。
 私も「自分にはもうその気がないようだから諦めないといけないんだ・・・。」と自分に言い聞かせている彼(私はすごく好きなんですよ)がいます。
 今後どうしたらいいのかとっても困っていました。
 そんなときにこのBBさんのお考えはすごくナイスだな!と思いました。
 ありがとうございました。試してみたいと思います。
 ただ、私は歳はくっているのに中身は子どもっぽいもので、本音がすぐに見破られてしまう単純なところがあるんです。うまく「フリ」ができるかどうか・・・。
 でも繰り返し言いますが、BBさんの方法はとってもいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):諦めるべきなのでしょうか・・・  ■名前 : 朱花  ■日付 : 04/12/28(火) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   BBさん、ありがとうございます。。私もアールさんと同じでスゴク単純なんです・・。きっと、「諦めたフリ」をしても彼に本心を見抜かれてしまうと思います。それにBBさんの言うとうりで「俺のことが好きなんだろ」みたいな素振りで踊らされているみたいな自分がドンドン嫌いになっています。。本当の恋って逆だと思うのですが・・・。
結論  諦められるよう、自分を磨くことに専念します。。ありがとうございました。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2472