過去ログ

                                Page     252
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友情と…  はな 04/9/18(土) 19:31
   ├Re(1):友情と…  ドロップ 04/9/19(日) 11:57
   └Re(1):友情と…  べにいも 04/9/19(日) 18:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友情と…
 ■名前 : はな
 ■日付 : 04/9/18(土) 19:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
始めまして。みなさんからの意見を聞かせてもらいたいと思いカキコしました。
アタシには高校に入ってから親友とよべる友達ができました。なににおいてとても気が合い、気の許せる友達なのですが、唯一違うのが性格の面で、彼女はとても活発で積極的、とてもストレートな子ですが、アタシは引っ込み思案、自分を主張することが苦手なタイプでした。そんなある日、その子から好きな人ができたとの相談を受けます。まぁよくある話で、そのこの好きになったという子があたしもちょうど気になっていた子で…先手を打たれアタシは結局自分の気持ちを親友に打ち明けられないまま相談に乗るようになり…辛い思いもしましたが彼女がふられたことでなんとか気持ちに整理をつけることができました。でも親友に対してざまあみろと思ってる自分がいやになったり…
その後も彼女はその彼のことが忘れられず、思い続けます。しかしそのあいだにいろいろな人に目移りもしてました。でもやっぱり彼が好き。…そのたびにあたしは翻弄されっぱなしです。挙句の果てには、『はなは彼(最初に相談受けた人←アタシも好きだった)のこと取ったりしないよね〜』とか言われて…
だんだんとあたしも自分の気持ちを彼女に伝えられるようになり、色々相談しますが、あたしの気持ちをあざ笑うかのようにアタシの好きになる人との間に割って入り、わたしの心をかき乱します。そんな彼女はそれでも自分のこととなると悲劇のヒロインっぽくあたしに相談してくるのです。あたしはそんな彼女に絶えられなくなってきました。これ以上行くと彼女に対してひどいことを言ってしまいそう…どうしたものでしょう。あたしも素直に恋がしたいです…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友情と…  ■名前 : ドロップ  ■日付 : 04/9/19(日) 11:57  -------------------------------------------------------------------------
    こんにちは。好きな人に自分の想いを伝えればいいじゃないですか。取る、取らない、なんて、その人は物じゃないんですから。言わずに後悔するより言ってスッキリしましょうよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友情と…  ■名前 : べにいも  ■日付 : 04/9/19(日) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
私も、言わないで不発に終わって後悔するよりも、告白した方がいい
と思います。

しかし、告白する前にその友達にも一度断っておくべきです。
何も断りもせずに、その好きな男の人に告白するのは卑怯以外の何者でも
ないと思いますよ。友達はあなたを信頼して相談しているのに、裏切られた
と感じるでしょう。

私も以前、好きな人のことを相談していた友達が、何にも断りもなしに
いきなりその私の好きな人に告白し、二人は付き合い始めた、という経験があります。
その後、その友達とは一切関わりは無いです。信頼できないし、友達になる
意味がないというか。だから、よく考えて決断してくださいね・・・
親友だったら、ななおさらの事です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 252