過去ログ

                                Page    2659
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼と親に挟まれて  ふう 05/1/5(水) 18:42
   └Re(1):彼と親に挟まれて  ピンキー 05/1/6(木) 11:07
      └Re(2):彼と親に挟まれて  ふう 05/1/6(木) 13:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼と親に挟まれて
 ■名前 : ふう
 ■日付 : 05/1/5(水) 18:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
付き合って2年になる彼がいます。1ヶ月くらいで親に紹介したのですがそのころから彼を快く思っていません。彼はとてもいい人だしまじめですが、親の理想が高すぎます。確かに彼と付き合う前は(今の彼が初めての彼です)親の意見に同調していましたが、付き合っていけば何から何まで完璧は求められないし考えも変わっていくと思うんです。それを親は相手の男が悪いんだ、私は悪い方に変わったといい彼を攻めます。彼はなんとか認めてもらおうと頑張ってくれていましたが親は最初から聞く耳持たずです。私がもっときちんとフォローすれば良かったんですが、初めての事だったし私の人生で親に刃向かった事って1度もないんです。最近彼はうつになりました。仕事のストレスもありますが私の親との事が引き金になったようです。彼は疲れ切っています。申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ、親も心配しての事だと思うし、その親の気持ちを今まで1度も考えず、自分中心で来た事も彼の印象を悪くした原因だと思うのです。親をとるか彼をとるかで悩んだ事もありますが、私は彼が好きだしこれからも付き合いを続けたいので、今度は私が頑張って親を説得したいと思っています。ただ、今まで親と腹を割って話した事がないのでいざとなると勇気が出ません。こんな私に同じ経験をされてる方、された方、アドバイスいただけないでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼と親に挟まれて  ■名前 : ピンキー  ■日付 : 05/1/6(木) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふうさん:

いいアドバイスになるか分かりませんが・・・
不快に思われたらすみません。

私も同じような立場にいます。
もともと、うちの親は私が彼氏をつくることが気に入らないみたいで、誰と付き合っても文句言ってます。
今の彼とは付き合って1年半。彼は私との結婚も考えてくれていて、私の親とも仲良くやっていきたいからと、何度も話し合いの場を作ろうとしてくれました。
しかし、親のほうは聞く耳持たず。彼に面と向かって文句を言う始末。
初めの頃よりは、文句を言わない分少しマシになりましたが、それでも受け入れる気はないようです。

私も何度も親に話をしましたが無理でした。
今はもう、私も彼も親に対して半ば諦めています。

それでも、私は彼の事が好きです。彼も、こんな私を好きでいてくれています。
言い方は悪いですが、私は彼を取ります。
親の言いなりになったって幸せになれるわけじゃない。
彼とは喧嘩もするけど、彼といる方が幸せですから。

ふうさんは、ご両親と話し合いがしたいと思っているので、私よりは状態はイイと思います。
ご両親と喧嘩になってもいいから話し合ってみてください。
きっと分かってくれます。
(うちの親は聞く耳持たずで分かってくれませんが、異常なほどの過保護なので、こういう事になったのだと思ってます。)
ふうさん自身が悪かったと思うところや、彼の良い所をたくさん話して、また彼も頑張ってきたとは思いますが、理解してもらえるように誠実さ?みたいなものを見せたらいいと思います。

頑張ってください。
いい方向へ進めるように祈っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼と親に挟まれて  ■名前 : ふう  ■日付 : 05/1/6(木) 13:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピンキーさん:
お返事ありがとうございます。読めば読むほど私と同じですね…
>彼に面と向かって文句を言う始末。
 私もこれされました、母親に。彼はかなりショックを受けていました。でもそれをかばいきれなくて彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
>ご両親と喧嘩になってもいいから話し合ってみて下さい。           今まで腹を割って話す事をしてこなかったのでこれを機にきちんと話してみようと思います。                               ≫うちの親は聞く耳持たずで分かってくれませんが、異常なほどの過保護なので、こういう事になったのだと思ってます。)
 過保護なのは私も思っています。彼が初めての彼だから余計でしょうか?   >ふうさん自身が悪かったと思うところや、彼の良い所をたくさん話して、また彼も頑張ってきたとは思いますが、理解してもらえるように誠実さ?みたいなものを見せたらいいと思います。
今まで親の気持ちを考えたり誠実さって見せてこなかったように思います。やっぱりそう言う気持ちって大事なんですね。

すごく勇気をもらえました。私も彼が大好きなので頑張ってみます。ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2659