過去ログ

                                Page    2758
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしていいか分かりません  える 05/1/9(日) 17:58
   └ご主人の気持ちになって考えて  ピノ 05/1/9(日) 18:50
      └ありがとうございます。  える 05/1/9(日) 21:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしていいか分かりません
 ■名前 : える
 ■日付 : 05/1/9(日) 17:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
新婚なのに、飲み会で深夜帰りしてしまいました。
そこまで遅くなるとは考えていなかった、信頼できなくなった、と、
夫は一人で家を出たり、家に居ても別室に篭もるようになってしまい、
どうしていいか分かりません。

私が元々そういった事にルーズで、
これまでもずいぶんと信頼を失っていたので、
気を付けてしかるべきだったし、当然早く帰るつもりだったんですが…。

夫が2次会にも行っていいと言ってくれたので油断してしまったのと、
もう1人いた女性が酔って大変な状態だったので帰りにくかったのと、
夜は思った以上に電車が無かったのと…。
いろいろ条件が重なって深夜になってしまいました。

遅くなった事を謝ったのが更にいけなかったようで、
謝る位ならするな、謝るって事は自覚があって確信犯だから許せない、
など、もう何を言っても聞いてくれそうにありません。

私は夫をとても愛しています。
でも、私の態度は、夫にとって蔑ろにされていると感じられ、
それが積み重なって、夫は苦しいのだと思います。
これから更に気を付けますが、やってしまった事は取り返せません。

今、できる事はあるでしょうか。
夫の気持ちが収まるのを、静かに待つしかないのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ご主人の気持ちになって考えて  ■名前 : ピノ  ■日付 : 05/1/9(日) 18:50  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。
今、お辛い状況ですね。

私もかつて旦那から信頼を失ってしまい、辛い時がありました。
どんなことをしてでも、償っていこうと決めた事があったんです。

えるさんの今の状態、そのときの私に少し似ています。

以前からルーズであったとのことですが、それから改心はされましたか?
一度、恋人からの裏切りに遭うと信用できなくなるっていう気持ちは
経験した人にしかわからないと思います。
それを二度も三度も繰り返したら、相当の温厚な人でも信頼し続けるのは厳しいんではないでしょうか‥。
ご主人もえるさんへの信頼は薄れていっても仕方ないかな‥と思います。
えるさんご自身が、ご主人に同じように二度も三度もされてきたら、どうですか?
その思いをご主人が背負ってきたわけです。

厳しい意見かもしれませんが、
信頼を失くす事は簡単です。
でも、信頼を取り戻す事は本当に大変なんです。
罰なんです。

私も身をもって経験しました。
その時、別れる結果になっても仕方ないと覚悟しました。
でも旦那は許してくれました。
「もう一度、俺にピノの事を好きになるようにしてくれる?」と言って。
でも今でも、あの時の傷は残っていると思います。
旦那にしかわからない痛み、私は今でも後悔しています。
そうならないように、これからは誠実にご主人に接することです。

そして、遅くなる時は一本の電話でも入れるとか‥。
(していたらごめんなさい。)

大事な人ですよね。愛しているのならまだ大丈夫ですよ。
誠心誠意、ご主人に尽くしてあげてください。

失くしてしまう前にココに相談できてよかったですね。
どうか、良い方にいかれますように。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : える  ■日付 : 05/1/9(日) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   明日は一緒にごはん食べに行こうって、
旦那が言ってくれました。

これで解決とは思わないし、
おっしゃる通り、ずっと償っていくしかないんだと思ってます。

付き合っていた時から、
これはOK、これはNG、というお互いの価値観が、
全く違う同士なのはよく分かってました。

それだけに、結婚したらますます気遣いが必要なんだと思います。

同じような悩みのある方に聴いて頂けて良かったです。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2758