過去ログ

                                Page    2800
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼人は何故変わってしまうのでしょうか?  M 05/1/11(火) 4:03
   ├Re(1): パートナーも、個人  ぽかり 05/1/11(火) 8:50
   ├Re(1):人は何故変わってしまうのでしょうか?  IN 05/1/11(火) 11:07
   ├Re(1):人は何故変わってしまうのでしょうか?  minori 05/1/11(火) 11:42
   ├Re(1):人は何故変わってしまうのでしょうか?  結子 05/1/11(火) 12:50
   └Re(1):人は何故変わってしまうのでしょうか?  モーメント 05/1/11(火) 17:23
      └みなさんありがとうございました★  M 05/1/11(火) 20:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 人は何故変わってしまうのでしょうか?
 ■名前 : M
 ■日付 : 05/1/11(火) 4:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
つき合いたての気持ちは一体どこへ消えるのでしょうか?
色んな事柄を書きたいのですが、まとまりません。
一時は男なんて信じられないと思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): パートナーも、個人  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/1/11(火) 8:50  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Mさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>つき合いたての気持ちは一体どこへ消えるのでしょうか?

 はじめまして。

 人とのお付き合いって、自分という個人と
お相手という個人の付き合いです。

 恋人であっても、結婚後でもこの関係は
変わらないと思うのです。

 また、個人は、それぞれ、幸せを求めて生きていく
とした場合、変化する自由もあると思います。

 そういう意味で恋人も、結婚相手も
パートナーであって、その相手に尽くす事
が、付き合う目的でも理由でも無いと思うのです。
 
 パートナー同士、励まし合う、感激しあう
思い出を共有するということはあると思いますが。

 また、Mさんが相手の方に何かしらの不安が
あるのでしたら、いち個人として、ご自分の気持ちを
伝えることで、

 仮に別れになったとしても、お相手の方には
「因果応報」のとおり、その方が、Mさんにとった
態度が元で、「別れ」という結果になったという
教訓を教えてあげることになると思います。

 Mさんが、何かしらの事情で「分かれることが怖い」
とされている場合を除き、そういった「平等な」
態度で付き合えるのが、パートナーではないでしょうか?

 参考:人間関係の誤解

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm#hassou
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人は何故変わってしまうのでしょうか?  ■名前 : IN  ■日付 : 05/1/11(火) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Mさん:
私も思います。
男って…
最初だけ。
もっと連絡くれたのに。
もっと会ってくれたのに。
もっと身の回りに気を配ってくれたのに。
もっとやさしかったのに。
もっと私に関心を持っていたのに…。。。
もっと、ってキリがないくらいですよね…
私もそのことで、一時悩んで、ここの掲示板に悩みを
寄せました。
Mさんの状況はわかりませんが
男って、安心しちゃう生き物だそうです。
最初は、女の人を落とそうとして頑張るのだそうですが
だんだん慣れとか安心とかで頑張ることを
やめちゃうそうです。
でも、そんなのって、イライラしますよね、こっちは。
何で、変わらない気持ちを、態度を持ってくれないのかな。


私は 結構割り切っちゃいました。
この人だと、思える人だから、総合的に見て
何十年も連れ添っていく相手だと考えて
そしたら、そんな気ばっかり使ってられないよな。って。

なんか、とりとめもなく書いてしまって、悩み返答になって
ませんが、
お互いに頑張りましょうね!!
もし、Mさんの具体的な状況が整理できれば
また教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人は何故変わってしまうのでしょうか?  ■名前 : minori  ■日付 : 05/1/11(火) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Mさん:

付き合いたての気持ち、自分だっていつかは変わるのではないでしょうか?
相手ばかりが変わるのではない。自分だって変わる。

冷めたり、また惚れ直したり…。
連絡取り合いたい日と、ちょっと今日はってうっとおしく感じる日。
でも、それが恋愛なのではないでしょうか。
悔しかったり、悲しかったり、もう二度と信じないって思ったりするけどね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人は何故変わってしまうのでしょうか?  ■名前 : 結子  ■日付 : 05/1/11(火) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
    長く付き合っていくにつれて、最初の気持ちってどうしても薄れてしまいがちだと思います。それは、相手にも言える事だし自分にも言える事だと思います。「こんなに、シンドイんだったら別れた方が…」って思ったりする事もあるでしょう。でも、喧嘩をして改めて相手の事を考えてみたりちょっと距離を置いてみたりするとその相手の必要性が見えて来たりしてまた、新たな気持ちで付き合っていけるって事もあると思いますよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人は何故変わってしまうのでしょうか?  ■名前 : モーメント  ■日付 : 05/1/11(火) 17:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Mさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>つき合いたての気持ちは一体どこへ消えるのでしょうか?
>色んな事柄を書きたいのですが、まとまりません。
>一時は男なんて信じられないと思いました。
買ったばかりの物も、お店にあったものが家にあると何かまだ信じられない気になりません??まだ自分色に染まってないといか、嬉しいけど慣れない感じ・・・。だけど次第に年季が出てきてだんだん自分の物になっていく気がする。そこに最初の嬉しさはないけど、今度は愛着が沸いてくる。例えが悪いけど、人もそうなんじゃないかなぁ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさんありがとうございました★  ■名前 : M  ■日付 : 05/1/11(火) 20:13  -------------------------------------------------------------------------
   多かれ少なかれ、人は変わるもんだ。それを成長というのかもしれないですね。
付き合いたての新鮮な気持ちが薄れていくのを私が感じるのは、私自身が成長してない証拠なのかもしれません。
私自身の努力を怠っていたのかもしれませんよね。
時が流れてゆくのと同じ、人も時代と周りの環境で考え方も人相だって変わっていく。なんだか大きくなってしまいましたが‥‥。
皆さんのアドバイスを参考になんとかやっていきます。
ありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2800