過去ログ

                                Page    2839
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼束縛  koko 05/1/13(木) 1:16
   ├束縛しなければ安心できない男なんて  ののりん 05/1/13(木) 1:52
   └Re(1):束縛  りー 05/1/13(木) 4:13
      └ありがとうございます  koko 05/1/13(木) 15:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 束縛
 ■名前 : koko
 ■日付 : 05/1/13(木) 1:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私と彼は中学生の時から9年付き合っています。しかし未だに彼の事が信用できません。
彼は見た目が遊んでそうなのに彼女(私)と長く付き合っていて、誰にでも優しく、笑った顔がかわいいという誰からも好感の持たれる人なんです。そのせいか私と付き合っている事を知りながら彼に告白する女性が今までたくさんいました。
なのでいつ彼が周りの誘惑に負けやしないか、すでに負け浮気した事があるんじゃないか、いつか別れを切り出されるのではないかと不安でどうしょうもないんです。そのせいで彼を束縛し嫌な思いをさせています。また、私は顔も特別かわいいわけでもなく、性格はかなり偏屈なので自分に自信がありません。なおさら不安になります。でもこのまま彼を縛りつけるのはよくないと思うんです。9年間何度もそう思うのですが行動に移せず。
どうすれば束縛をやめられますか?
みなさんは自分の恋人をどうして信用できるんですか?
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 束縛しなければ安心できない男なんて  ■名前 : ののりん  ■日付 : 05/1/13(木) 1:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kokoさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私と彼は中学生の時から9年付き合っています。しかし未だに彼の事が信用できません。
>彼は見た目が遊んでそうなのに彼女(私)と長く付き合っていて、誰にでも優しく、笑った顔がかわいいという誰からも好感の持たれる人なんです。そのせいか私と付き合っている事を知りながら彼に告白する女性が今までたくさんいました。
>なのでいつ彼が周りの誘惑に負けやしないか、すでに負け浮気した事があるんじゃないか、いつか別れを切り出されるのではないかと不安でどうしょうもないんです。そのせいで彼を束縛し嫌な思いをさせています。また、私は顔も特別かわいいわけでもなく、性格はかなり偏屈なので自分に自信がありません。なおさら不安になります。でもこのまま彼を縛りつけるのはよくないと思うんです。9年間何度もそう思うのですが行動に移せず。
>どうすれば束縛をやめられますか?
>みなさんは自分の恋人をどうして信用できるんですか?


私は一応、自分に自信を持ってます。
言い寄る男性も数知れず。

で、彼氏も結構いい男です。

浮気されたとしても、全然気にしません。

彼にとって、私以上にいい女などいないから。
必ず私のとろへ戻ってくるし。
私以外の女はただの浮気相手。

私が本命、という意味では信用しています。

・・・・

でもね、
世の中には、浮気もしない男もいるよ。
前の彼氏がそうだった。
8年付き合ったけど、浮気のうの字もなかった。

そういう男がいいなら、そういう(浮気しない)男を探せばいい。


束縛なんてしたら、うざがられるだけ。
束縛しなければ安心できない男なんて、
付き合う価値ないよ。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):束縛  ■名前 : りー  ■日付 : 05/1/13(木) 4:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kokoさん:
私の彼氏も写真を見るとかっこいいと言わない人がいないくらい整った顔で、
話し上手の聞き上手、友達の数も多く、年中男女問わず電話やメールで引っ張りだこな人で、
私とつき合ってることを知りながら彼に告白する人が耐えませんが、
私は彼を信用しています。

なぜなら彼が私のことを本当に愛しているからです。
誰から聞いても、こっちが恥ずかしくなるようなことばかり言っています。

私も自分に自信がありません。
彼以外の男性には告白されたこともありません。声もかけられません。
特別美人でもないし、性格もよくないし、何のとりえもありませんし、むしろ本当にダメな女です。

唯一、彼が私を愛してると言ってくれることで、
私は自分の存在価値を見いだしているのかも知れないと思うほどです。

なぜ彼がそんなにこんな私を好きだと言っているのかさっぱり分かりませんが、
素直にその気持ちを嬉しく思っています。

私も彼が大好きなので、たくさん束縛しようとしましたが、友達に、
「そんなんで浮気するくらいだったらその程度の男だったんだよ。」
と言われ、浮気なんかされたらさっさと別れてやろうと思っています。

彼が他の女の子と会ったりメールしたり電話したりするのは本当に嫌ですが、
それ以上に彼は私のことを一番に考えてくれていて、私のことが好きでたまらないんです。
私は彼のように異性と同性のように友達になれません。
彼の気持ちも分かってあげられません。

いくらでも疑える状況で、信じることは本当に難しいですが、
疑うことってあんまり気持ちいいことじゃないですよね。
だからとりあえず信じましょう。
だって、信じてた方が自分が幸せじゃないですか。
彼はどんなに他の女に言い寄られても自分に一途だと信じることで、
その気持ちは自信にもなりますよ。そんだけいい男に選ばれる女なんだって。

お互い大変ですが、心配ですが、相手のことも自分のことも大切にしていきましょう。
気持ちよく、幸せになれる生き方を見つけましょう。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : koko  ■日付 : 05/1/13(木) 15:06  -------------------------------------------------------------------------
   ののりんさん、りーさんありがとうございます。
読んでいて涙が出てきました。
まわりの友達は9年も付き合ってるんだからどーでもいいじゃんと適当に言うだけだったのでとても嬉しかったです。
私はののりんさんのように自信がないです。
考え方はりーさんにとても共感します。
私も彼に愛されていると言うのが存在価値じゃないかと思います。
そんな彼にもしふられたらと思うと怖くてしかたないです。
でもののりんさんの言うとおり束縛しなきゃ信用できない彼氏なんて必要ないですね。信じられない私もきっと必要ない彼女ですが・・・。
これからはりーさんの言うようにとりあえず、信じてみます。
もし信じて裏切られたらまたこのサイトに相談に来ます。
ののりんさんやりーさんようにいい女になるために、相手も自分も信じられるように頑張ります。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2839