過去ログ

                                Page    2902
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もうすこし相談にのってください!お願いします。  克也 05/1/15(土) 17:34
   ├Re(1):もうすこし相談にのってください!お願いします。  七瀬 05/1/16(日) 14:42
   │  └Re(2):もうすこし相談にのってください!お願いします。  克也 05/1/16(日) 19:20
   └Re(1):もうすこし相談にのってください!お願いします。  みう 05/1/16(日) 16:11
      └Re(2):もうすこし相談にのってください!お願いします。  克也 05/1/16(日) 19:34
         └Re(3):もうすこし相談にのってください!お願いします。  みう 05/1/16(日) 23:48
            └Re(4):もうすこし相談にのってください!お願いします。  克也 05/1/17(月) 0:22
               └Re(5):もうすこし相談にのってください!お願いします。  みう 05/1/18(火) 20:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もうすこし相談にのってください!お願いします。
 ■名前 : 克也
 ■日付 : 05/1/15(土) 17:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
前回「チカラがありません・・・どうすればよいでしょうか?」で相談させて
いただきました。もう少しだけ相談にのってください。

彼女と一緒に過ごせる時間も残り少なくなってきました。
この前の相談でも書きましたが、今は以前ほど彼女との会話やメールでは大笑
話がすくなく、後輩の女の子とはお笑い話などでノリも良く、楽しく話して遊びに誘ったりしています。むしろ自分とは、彼女の愚痴や疲れている内容やちょっと
真面目な話をを普通に落ち着いた話になっています。でもそれは男性と女性の
接し方の違いや役割として分かるようになりました。
でも、彼女は自分に対して会話の中でちょっと強気?な返し言葉をいうと「お前
じゃ無理だよ〜」みたいな頭を抑えられてしまうようなことを言ったりしること
もあるのでその時はやっぱり、あえて彼女からは何もないという事は今の自分に
は特別な感情はないのかな?とも思うのです。けっこう「サバサバして洞察力が
あってちょっと強気」な彼女なので今まで自分の中にはいなかったタイプのコ
なので次に出す行動・会話のやり取りに悩む毎日です。

「告白」についてですが、今はそんな状態でもありませんですし、彼女自身も
精神的に不安定なので「先走りの告白」だけは避けたいと思います。もうちょっと
仲良くなってから機会を見て告白しようと思います。しかし、今この状況から以前みたいなノリで楽しく話をしたりしたいですし、彼女が辞めてしまった後には
どうすればよいか?と考えております。今の状態で彼女が居なくなってしまって
しまうとさらにダメになってしまいそうな気もするのです。辞めたあとも
プライベートでしばらくの間は忙しくなるようですから、間をおいてメールする
だけになってしまいそうですし、まして誘っても会えない状態になってしまうかも
しれません。でも、会いたいです!!(>_<)。どうすれば・・・???
彼女は今まで出会った中でもここまで考えたことがなく必要な存在ですし、これ
からも大切にしたいのです!

彼女が辞めてしまうまでの残り少ない時間、このままではダメだと思いますが、
一気に「積極的」になってもただでさえ、人付き合いが奥手な彼女なので余計に
引いてしまいそうなのです。自分も彼女ほど口がうまくはありませんし、本当に
ダメ男だなと強く感じております。とにかく前のような楽しく過ごせるように
なりたいと思っておりますが、この残り少ない時間でどうすれば良いか?悩んで
おります。よろしくお願いします!

長々とすみませんです。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もうすこし相談にのってください!お願いします。  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 05/1/16(日) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
前の投稿も読ませて頂きました。

もう告白してしまったらどうですか?先走りは危険
と思っているようですが、チャンスを逃すだけのよ
うに私には思います。新しい進展しない状態なら恋
はウンともスンともいかないですよ。

ではでは。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もうすこし相談にのってください!お願いします。  ■名前 : 克也  ■日付 : 05/1/16(日) 19:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼七瀬さん:
返信ありがとうございます。

今のところ、彼女自身がいろいろと疲れ果ている中そんな状況でとても
告白どころではありません・・・(。そんな心境のところで逆に余計に彼女
にとって負担になってしまいうと思います。

今のところは告白をしないで、もう少し仲良くなってから告白をしたいと
思っております。
ですから、今の彼女の状態を少し考えながらも、ちょっと前のようにお互い
楽しい会話が出来るようになりたいと思っているのです。
もちろん、自分から話を振りますが何だか空回りしてしまうのです・・・。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もうすこし相談にのってください!お願いします。  ■名前 : みう  ■日付 : 05/1/16(日) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼克也さん:
こんにちは
確か・・・転勤されるんでしたっけ?
彼女も辞められるですね?

でも、彼女は自分に対して会話の中でちょっと強気?な返し言葉をいうと「お前
>じゃ無理だよ〜」みたいな頭を抑えられてしまうようなことを言ったりしること
>もあるのでその時はやっぱり、あえて彼女からは何もないという事は今の自分に
>は特別な感情はないのかな?とも思うのです。けっこう「サバサバして洞察力が
>あってちょっと強気」な彼女なので今まで自分の中にはいなかったタイプのコ
>なので次に出す行動・会話のやり取りに悩む毎日です。

ごめんなさい、こあたりがなんとなく少しわかりづらくて・・・

もう会えなくなってしまうのなら、お互いの送別会・激励会というカンジで
最後に食事にでも誘ってみてはどうでしょう?

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もうすこし相談にのってください!お願いします。  ■名前 : 克也  ■日付 : 05/1/16(日) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みうさん:
こんばんは、返信ありがとうございます。

はい、自分の転勤と彼女が辞めてしまうので残された時間もそれほどありません。

彼女はサバサバしてちょっと強気な性格なうえ、「洞察する力」が意外と鋭い
のです。休憩中、自分と彼女が2人きりの時の会話の中で自分がちょっとした
冗談や、話の話題でちょっと自信ありげに言うと、彼女は「私には勝てないよ、
お前にできるのか〜?」など、彼女がいつも自分が頂点に立っているような感じ
なのです。自分もあまりそれに一喜一憂しないようにはしておりますが、何だか
自分が・・・とちょっと凹んでしまいます。

彼女自身、人嫌いなところもあり大人数での送別会には参加しないとのこと
なのですが、最後の日にはとても仲の良い後輩の女の子と2人きりで飲んで
おごってあげたいとのことなので、あとは自分はどうすれば??と悩んでいる
ところです。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):もうすこし相談にのってください!お願いします。  ■名前 : みう  ■日付 : 05/1/16(日) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼克也さん:
そうなんですか・・・
なんとなくわかりました。
じゃあ彼女に、えっ?実は自分よりデキるんだぁ〜って思わせないと
恋愛関係には難しいかもしれませんね。

とりあえず、心は許してるみたいだから、送別会を兼ねて
ご馳走するって誘ってみたらどうですか?
最後の日が後輩とならその前日とか・・・
大勢の送別会とかじゃなくて2人で壮行会かな?
その時なんか記念にちょっとしたものプレゼントしても喜ばれるカモ。
あまり高いものだと恐縮しちゃいそうだから、ほんとちょっとした気持ち
程度のモノとか・・・ダメかな?
彼女の性格とかわかんないからなんとも言えないけど、そういうの
嫌うようだったらプレゼントはやめた方がいいと思いますが。
とにかく、食事か飲みかにはサラっと誘ってみたらどうでしょう?
2人っきりで話すことも多いのなら別に普通の展開だと思いますが、
どうでしょうか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):もうすこし相談にのってください!お願いします。  ■名前 : 克也  ■日付 : 05/1/17(月) 0:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みうさん:
こんばんは、ありがとうございます。

仕事自体のデキル・デキナイというわけではないんですよね。
性格のセンスなのですが、彼女自身が常に頂点でないと落ち着けないような
感じなのです。それに今まで尊敬できる人が全くいないようなので、相当
彼女を超える感性の持ち主でないと恋愛は厳しいのかな?とも思うのです。

>とりあえず、心は許してるみたいだから、送別会を兼ねて
>ご馳走するって誘ってみたらどうですか?
実は今までゴハンに行ったのは全て自分がご馳走しました・・・もちろん彼女
も出そうとしましたが、いろいろ苦労しているようなので・・・・。
プレゼントもクリスマスにちょっとした気持ちの詰め合わせ(小物・雑貨)を
しましたので日も経っていないのでちょっとどうかな?(汗)と思って
おります。3月ぐらいでしたら良かったかもしれませんよね。

実は2回目にゴハンに誘うときにサラリといったら「イヤです〜!忙しいし」
と断られそうだったのですがたまたま仕方なく彼女も行けるようになったキッカケ
があったのでゴハンに行けたのですが・・・そのことがちょっと引きずって
おります・・・・。(ちょっと情けないですね・・・)
もちろん誘いたいのはヤマヤマです!

>2人っきりで話すことも多いのなら別に普通の展開だと思いますが、
そうなってくれると良いのですが(願)。

それから今日、彼女にメールを出しましたが・・・返事がありませんでした。
今まで必ず返ってきたのに初めてのことです・・・・偶然であってほしいのですが、さらにこれが飽きてしまわれている1つだとしたら、とても辛いです。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):もうすこし相談にのってください!お願いします。  ■名前 : みう  ■日付 : 05/1/18(火) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼克也さん:

こんばんは。

>仕事自体のデキル・デキナイというわけではないんですよね。
>性格のセンスなのですが、彼女自身が常に頂点でないと落ち着けないような
>感じなのです。それに今まで尊敬できる人が全くいないようなので、相当
>彼女を超える感性の持ち主でないと恋愛は厳しいのかな?とも思うのです。
     ↑
彼女の性格、なんとなくだけど、シニカルな感じで
ちょっと姉御肌のとこがあるのかな?
彼女の方が年上なのですか?

2回ご飯を食べに行っているのですか?
二人っきりで?
なぜ断られそうと思ったのかな?
そのとき彼女はどんなカンジですか?
愚痴ばかりなんですか?
貴方は彼女と話すとき聞き役なのですか?
しかもクリスマスプレゼントもあげたのですね?
彼女からその後、何かアクションはありましたか?
メールはきましたか?

ごめんなさい、質問ばかりで・・・
なんか思ってた関係と違うみたいだったので・・・


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2902