過去ログ

                                Page    2980
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性からデートに誘うこと  tomato 05/1/18(火) 18:35
   └Re(1):女性からデートに誘うこと  銀色 05/1/19(水) 6:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性からデートに誘うこと
 ■名前 : tomato
 ■日付 : 05/1/18(火) 18:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは。 はじめまして。
現在気になる男性がいるのですが同じ職場の方です。
一度だけデートをして(年末)その後「また遊ぼうね」なんて話はしたのですが
それっきり話が具体化せずに足踏み状態です。。。
受身の態勢じゃダメだってことはわかっているのですが、
なんせ同じ職場なもので周りには同僚やらたくさんいて
なかなか会社では2人きりで話すことができずにいます。
女性からデートに誘う場合どう誘ったらいいですかね!?
会社ではなかなか話ができないのでメールでお誘いしたいと思うのですがメールでもありですか!? その場合どのようなメールがよいのでしょう!?

※おしえてちゃんでスミマセン※
≪転載承諾≫

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性からデートに誘うこと  ■名前 : 銀色  ■日付 : 05/1/19(水) 6:10  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。26の男です。

一度でもデートをしたってことは、嫌いではないと思いますから、
彼女もいるわけでもないなら、そんなあなたから誘われたら男は嬉しいと思いますよ。
一回デートした後の「また行こうね」は社交辞令みたいなところはありますけど、
そのへんは本人同士しかわからない部分だと思うので本当にそう思ってるという過程で。
メールアドレスしってるなら、あとは勇気と作戦ですかね。
うーん、、、たとえば「カップル向けの映画で一人では見に行きづらいから一緒に行って」みたいに誘うとか。。
前に行ったデートがたとえば映画だったら「このまえ友達もその映画見たっていってたよ」って彼にメール送れば不自然じゃないし、
前のデートでどっかいったり、なんかあったらそれをキーワードで思い出したようにメールを送るとか。
キッカケさえあれば、きっと好き同士ならすぐまたデートしようってなっちゃうと思いますよ。
がんばってくださいー。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2980