過去ログ

                                Page    3016
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夫の暴力に悩んでいます。  みるき 05/1/20(木) 16:25
   └Re(1):夫の暴力に悩んでいます。  まゆっこ 05/1/20(木) 16:30
      └Re(2):夫の暴力に悩んでいます。  みるき 05/1/20(木) 16:42
         └Re(3):夫の暴力に悩んでいます。  まゆっこ 05/1/20(木) 16:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 夫の暴力に悩んでいます。
 ■名前 : みるき
 ■日付 : 05/1/20(木) 16:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


夫が私と2歳の娘によく暴力をふるいます。結婚して今は4年目なのですが
日に日に暴れ方が酷くなりました。主人は精神科に去年入院して暴力が病気だと
分かりましたが、なかなか治らず困っています。そして、離婚を考えていた矢先に
第二子がお腹にいるのが分かりました。妊娠している私を平気で殴るのでとうとう
実家に避難することにしました。精神科の先生には家族で協力して病気を治そうと
言われていたので、今までは暴力に耐えながら主人の病気に立ち向かっていたのですが、もう限界です。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夫の暴力に悩んでいます。  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 05/1/20(木) 16:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みるきさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>夫が私と2歳の娘によく暴力をふるいます。結婚して今は4年目なのですが
>日に日に暴れ方が酷くなりました。主人は精神科に去年入院して暴力が病気だと
>分かりましたが、なかなか治らず困っています。そして、離婚を考えていた矢先に
>第二子がお腹にいるのが分かりました。妊娠している私を平気で殴るのでとうとう
>実家に避難することにしました。精神科の先生には家族で協力して病気を治そうと
>言われていたので、今までは暴力に耐えながら主人の病気に立ち向かっていたのですが、もう限界です。
>≪転載承諾≫
>≪転載承諾≫

私も既婚者です。
うちの場合、私が心の病気で心療内科に通院してます。

確かに心の病気は周りや家族の協力が必要です。
でも、御主人の場合、全て病気を理由にするのはどうかな?って思います。
病気なら暴力は許される訳がありません。

御主人と暴力に関してお話し合いした事がありますか?
私は子供の頃に父親の暴力・暴言を受けてきました。それが原因で心の病気を抱え現在も通院してます。

実家のご両親と相談されてこの先の事を考えられた方が良いと思います。
これから生まれてくるお子さんも2歳のお子さんが私みたいになって欲しくない。


≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):夫の暴力に悩んでいます。  ■名前 : みるき  ■日付 : 05/1/20(木) 16:42  -------------------------------------------------------------------------
   まゆっこさんのレスを見ていま凄く涙が出そうになっています。
とても励まされました。
そうですよね、暴力を病気のせいにしちゃいけませんよね。
子供のためにも何とか言い方向に持って行こうと思います。
ありがとうございました。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):夫の暴力に悩んでいます。  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 05/1/20(木) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みるきさん:
>まゆっこさんのレスを見ていま凄く涙が出そうになっています。
>とても励まされました。
>そうですよね、暴力を病気のせいにしちゃいけませんよね。
>子供のためにも何とか言い方向に持って行こうと思います。
>ありがとうございました。
>≪転載承諾≫

私は子供は居ませんが妻の立場としての気持ちも変わりますし子供としての立場の気持ちも痛い程、分かります。
ここでは話せない事もあるかと思います。
私で良ければ話しを聞きますので良ければメールしてもらって構いません。
これから色々な面で大変だと思います。
お子さんを守れるのはお母さんだけです。頑張って欲しいです。
≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3016