過去ログ

                                Page     303
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お互いの気持ち  直弥 04/9/20(月) 20:33
   └Re(1):お互いの気持ち  PRIME 04/9/21(火) 11:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : お互いの気持ち
 ■名前 : 直弥
 ■日付 : 04/9/20(月) 20:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫

≪16〜19歳≫
今日お互い好き同士で微妙な関係だった女の子と3時間弱いろいろ話してきました。しかも海で。
なかなか本題にうつせなかったのですがはじめはお互いの気持ちを話しました。
彼女は「直弥のことが好き」とはっきり言ってくれました。最初はかなり恥ずかしそうに
顔を埋めて(こっちみないで//と)しまっていましたが(^^;こんなこと言ったことがなかったらしいんですよ。男子と話すのも本当は苦手(?)らしいです。そんなイメージはなかったのですがそれに自分から好きになったのは初めてだからと言ってくれました。悩みすぎて熱も出たそうです。実際授業中で保健室に行くのも見かけました。
そのあと付き合えないと言った理由を教えてくれました。

@は少し付き合うことにトラウマがあるそうなんです。
前に付き合ってた人と別れたことなどがショックだったらしくそれがまだ残っているらしいんです。大切にすればするほど別れたときのショックが大きいから怖いと言っていました。だから「付き合うといつか別れが来ると思って…友達のままならずっといっしょにいられる」と彼女は言っていました。

Aは友人関係のこと、クラスの仲の良い女子(僕の話していた↑の子だったのですが)で僕のことを好きな人がいるそうなんです。
その人はわけあって前に好きな人を諦めているんです。それで僕のことを好きになったらしく僕とAさんが付き合ってるのを知ったらあんまりにも可愛そうと思ったので付き合うのはあまり公表したくないそうです。2人だけの秘密で付き合うならィィと言っていましたがまだ理由があります。

Bはお互い時間がないこと、彼女はほぼ毎日バイトで僕もほぼ毎日部活です。
住んでいる所も電車で5〜6駅と遠いし学校以外あまり会えません。

Cは転校の不安、もしかしたら彼女転校して学校が変わるかもしれないと言っていました。住んでいる所は1駅変わるくらいなのですが。
でもこれはたぶん高校卒業した後の話しになると言っていました。
本当にもしかしたらですが2年3年の時にあるかもしれませんが、それはほぼないと言ってくれています。中学校から出てた話しだし、すぐにはないと。。

これらの事を何も考えずに僕のことをどう思ってるのか聞いてみました。
本当に恥ずかしがっていましたが、「直弥のこと好きで付き合いたい」と言ってくれました。ただこれらの理由もあり、正直「うまくやっていける自信がない…」と言ってました。
結論を言うとお互い好き同士の友達でいようと言うことになりました。
最近僕と違う子が仲良くしてたのを見るのが本当につらかったそうです。Aさんと気まずい雰囲気になってて僕が話しかけてくれなかったことも。
これから学校で話そうねと言う事を約束しました。
もちろん僕の気持ちは伝えたつもりです。彼女はホント恥ずかしがっていましたが、
僕にピタっとくっついてきて肩によっかかってきました。「直弥暖かい」と。頑張って直接言ってよかったと思います。ちゃんと伝わったと思いますよね?
そして彼女から帰り「落ちついたら今度はちゃんと私から告白するからね」と言ってくれました。恥ずかしくて聞こえないふりをしてしまいましたが(笑)
今はこういう関係ですがありだと思いますか?
しかも僕にとって初恋なのですごく大変でした。
失礼だと思いますがもっと楽なイメージがあったんです。、皆さんもこんな感じなのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お互いの気持ち  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/21(火) 11:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼直弥さん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

結論から言いますと、このような関係もありでしょうね。
お互いで決めた事なんだし、今は恋人以上を望んでないのなら
それはそれで良いんじゃないかなぁと思いますよ。

失恋を経験して、マイナスなんてことはありません。
そこから、学ぶものを今後に生かせば良いと思います。
トラウマになる気持ちは解りますが、過去の事と割り切れる日が
きっと来ます。それは、今後の直弥さん次第でもあります。

直弥さんに、一つ忠告です。
その彼女の友達(Aさん)と接するとき、その彼女以上に優しさを
見せない事。そして、気があるような言動・行動はしない事。
その彼女と付き合うことになった場合の事を、考えてあげましょうね。
(彼女にとって、仲の良い友達だって言うことを忘れずに・・・)

これから、素敵な恋愛が出来ると良いですね。頑張ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 303