過去ログ

                                Page    3098
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メル友の断り方  ちわわ 05/1/24(月) 21:59
   └Re(1):メル友の断り方  心配性 05/1/25(火) 2:24
      ├Re(2):メル友の断り方  ちわわ 05/1/25(火) 21:24
      └Re(2):メル友の断り方  ちわわ 05/1/25(火) 21:27
         └Re(3):メル友の断り方  心配性 05/1/26(水) 0:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : メル友の断り方
 ■名前 : ちわわ
 ■日付 : 05/1/24(月) 21:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
すごく自分勝手なのですが、
サイトに登録して、メル友ができました。
でもすごくいい人なのですが、メールを交換していて自分とは
合わないなという気がして、
その人とのメールはやめようと思っています。

でも、メールだけではわからないから、、、と思い、
思い切って
昨日電話してたのですが、やっぱりダメかもしれないという思いが強くなり
写真を送られてきて、やっぱり違うかもと思ってしまいました。

相手が悪いというより自分の問題でもあると思います。
あまり引き伸ばしても申し訳ないし、
性格のいい人だけに、失礼な断り方はしたくないと思います。

どのように断るのがいいでしょうか。
電話だけでは
わからないから
会ってから考えたほうがいいのかと優柔不断な考えもあります。


≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メル友の断り方  ■名前 : 心配性  ■日付 : 05/1/25(火) 2:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちわわさん、こんばんわ。

私も以前メル友がいました。

私が断りを入れる時には、「仕事が忙しくなって返事を出せなくなるかもしれない。」とか「習い事を始めるので、そちらに集中したいので暫くお休みしたい。」等と言っていました。

会うか会わないかはちわわさんのお気持ち次第かと思いますが、相手の方が友達以上の気持ちをお持ちだと分かっているのであれば会わないほうが良いかと思います。
相手の方に期待を持たせてしまう事になるのではないかと思いますので・・・。

参考になれば幸いです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):メル友の断り方  ■名前 : ちわわ  ■日付 : 05/1/25(火) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
参考にさせてもらいますね。
今も、まだ私が返事を出していないのに
メールがきました。
最近忙しいから、返事出せないって伝えてあるのに。
忙しくなってしまったら、メールを断る私も私ですが。

タイミングが悪いというか、
写真を送ってもらった直後なので、
写真で判断したと思われるのが
いやだったのですが、やはり断ろうと思います。
期待させるより
相手にもそれが誠意だと思いました。

>▼ちわわさん、こんばんわ。
>
>私も以前メル友がいました。
>
>私が断りを入れる時には、「仕事が忙しくなって返事を出せなくなるかもしれない。」とか「習い事を始めるので、そちらに集中したいので暫くお休みしたい。」等と言っていました。
>
>会うか会わないかはちわわさんのお気持ち次第かと思いますが、相手の方が友達以上の気持ちをお持ちだと分かっているのであれば会わないほうが良いかと思います。
>相手の方に期待を持たせてしまう事になるのではないかと思いますので・・・。

>
>参考になれば幸いです。
>≪規約同意済み≫

≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):メル友の断り方  ■名前 : ちわわ  ■日付 : 05/1/25(火) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   さっきの自分の書き込みで
「そういうお前はどんないい女なんだ」と
突っ込みを入れたくなりましたが、
やっぱり、合う合わないの問題だなと思うので。

余談ですが、
私は、明るい人より、本好きな物静かな人が好きなのです。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):メル友の断り方  ■名前 : 心配性  ■日付 : 05/1/26(水) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちわわさん、こんばんわ。

確かに「写真で気に入られなかったのかな?」と思われるのは気が引けますよね。
でも、気が合わないのにメールをしていてもお互いに楽しくないかもしれませんし、ちょっとずつメールの返信を減らしていくというのもいいかもしれません。
遠回りに「返事ができない。」と伝えていらっしゃるのであればそれでいいと思います。

相手から積極的に連絡が来て、返事をしなければ申し訳ないと思われるかもしれませんが、3回に1回返事をするって具合にされてはどうでしょうか?
その内に相手の方も「ちょっと自分とは違うかも。」と思われるかもしれませんし。

穏やかに事が進まれる事を願っています。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3098