過去ログ

                                Page    3129
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人を作りたい  なな 05/1/26(水) 13:12
   ├Re(1):好きな人を作りたい  華麗 05/1/26(水) 13:32
   ├Re(1):好きな人を作りたい  どろ 05/1/26(水) 13:58
   ├Re(1):好きな人を作りたい  まゆっこ 05/1/26(水) 14:22
   └Re(1):好きな人を作りたい  莉奈 05/1/26(水) 16:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人を作りたい
 ■名前 : なな
 ■日付 : 05/1/26(水) 13:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
↑最近こう思うようになりました。
決して出会いがないとかそういうのではないし、男友達もいます。
「好きな人は作るのじゃなくて、できるもの」っていうのは分かるんですが、いろいろあって、最近すこししんどいんです。
だから、好きな人が出来たらもうちょっとは楽になるのかな?なんて思って。

どうしたらいいと思いますか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人を作りたい  ■名前 : 華麗  ■日付 : 05/1/26(水) 13:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>↑最近こう思うようになりました。
>決して出会いがないとかそういうのではないし、男友達もいます。
>「好きな人は作るのじゃなくて、できるもの」っていうのは分かるんですが、いろいろあって、最近すこししんどいんです。
>だから、好きな人が出来たらもうちょっとは楽になるのかな?なんて思って。
>
>どうしたらいいと思いますか?
>≪規約同意済み≫
私は無理に好きな人を作らなくても良いと思います!私の意見としては、好きな人がいると余計につらくなってしまう・・・私だけかもしれませんが。。私は片思いの期間が嫌いです。あの人私の事どう思ってるんだろう?など毎日考えてしまって・・・。好きな人は自然にできると思いますし、今は無理に作らなくても良いと思います!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人を作りたい  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/26(水) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:

>いろいろあって、最近すこししんどいんです。
>だから、好きな人が出来たらもうちょっとは
>楽になるのかな?なんて思って。

「しんどいこと」に対処することと、好きな
人を作ることは別に考えた方がよろしいかと。
恋人ができて、励まし合える関係になれば、
「しんどいこと」も乗り切る助けになるかも
しれませんが、そのしんどいことを乗り切る
のは、あくまでななさん。好きな人との関係が
しんどいことの紛らわしになってしまったら、
たぶん簡単に破綻して、さらに余計な苦しさを
抱えてしまいます。

それとこれとは別で考え、わざわざ無理して
好きな人を作ろうと思わなくてもいいですよ。
その「しんどいこと」に、向き合ってみて、
頑張る中で、きっと同じような価値観の人が
すぐそばにいることに気づいたりするんじゃ
ないでしょうか。

好きになる、恋するってのは災害みたいな
もので、予期することなく突然やってきます。
そうしたら、考えましょうよ。それよりも、
「しんどいこと」への対処が優先だと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人を作りたい  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 05/1/26(水) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>↑最近こう思うようになりました。
>決して出会いがないとかそういうのではないし、男友達もいます。
>「好きな人は作るのじゃなくて、できるもの」っていうのは分かるんですが、いろいろあって、最近すこししんどいんです。
>だから、好きな人が出来たらもうちょっとは楽になるのかな?なんて思って。
>
>どうしたらいいと思いますか?
>≪規約同意済み≫

人を好きになる事・恋愛は自然に感情が芽生えてくるものです。
恋愛して人を好きになる事としんどい事は全く別の事です。
恋愛は無理にするものではないですよ。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人を作りたい  ■名前 : 莉奈  ■日付 : 05/1/26(水) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:

私も基本的にはみなさんと同じ考えです。
でも、ななさんの気持ちもわかる気がします。
恋愛に全てまかせることで楽になろうとしているわけではないんですよね。

必要なことをしながら(問題に対する対処、自分を向上させる何か)、今まで以上に恋愛にもアンテナをはっていったらどうでしょう?例えば、友達からみんなで遊ぼうって言われたら、多少気が乗らなくても出かけてみるとか。その男友達の友達を交えてご飯食べに行ってみるとか。

あまりにも恋愛にがつがつ?しちゃうとうまくいかなくなってしまうかもしれないので、ちょっと行動範囲を広げるようにしてはいかがでしょう☆
≪規約に同意しない≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3129