過去ログ

                                Page    3137
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏ができない悩み  イノセント 05/1/26(水) 21:34
   ├Re(1):類は類を呼ぶ・・・  ぽかり 05/1/26(水) 22:29
   ├Re(1):彼氏ができない悩み  りんご酢 05/1/27(木) 11:04
   └Re(1):彼氏ができない悩み  イノセント 05/1/28(金) 22:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏ができない悩み
 ■名前 : イノセント
 ■日付 : 05/1/26(水) 21:34
 ■Web : http://yaplog.jp/bit_nemy/
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
いい男性に巡り合えなくて困っています。

周りの友達はほとんど彼氏がいて、「明日から温泉旅行行くんだ♪」ととても楽しそうです。飲食店に勤めていますが、幸せそうなカップルの客が来ると、訳の分からない怒りがこみ上げるとともに、惨めになって涙が出そうになります。

彼氏がいない、ということは私にとって大きな問題になっているような気がします。
この先、会うべき時に「相手」に会えるかもしれませんが、それまでの間が辛いのです。
その間に自分でも磨いてろ、と思われるかもしれませんが、今まで自分なりに必死にがんばってきました。新しい人間関係を構築しようと地域のサークルに入ったり、体重も落としたし、お洒落にも気遣ってます。
それなのに、何も報われなずにここまで来ています。
性格に問題があるのでは、と思ってもこの性格は私だけのものでしかないし、また自分をこれ以上否定したくないので、無理やり変えようとも思いません。それどころか、いったい何に問題があるのかわかりません。
毎日、寂しくて寂しくて泣いてすごいてます。
誰でもいいから、傍にいてほしい、抱かれたいという気持ちさえおこってます。
性格悪いな、と思う知人でさえ彼氏がいるのに、どうして私には愛してくれる人がいないんだろうと悔しくなります。


最近は本当に何もやる気が起こらず、だらだらとプチ引きこもりな生活を送っています。友達も、うわべ上しかいないので、誰にも心配されずにいます。
カウンセリングには何回か行きましたが、カウンセラーとあわず(5人ほど経験)、行っても努力が足りないとか傷つくことを言われて余計ストレスが溜まるのでもう頼ることはやめにしました。


彼氏を作るのは、難しいし多くの人が同じ悩みを持ってると思います。
でも、このままだとどうにかなりそうです。

今すぐに自分を愛してくれる人に出会える方法ってあるんでしょうか?
好きだ、と思える人でもいいんです。

≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):類は類を呼ぶ・・・  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/1/26(水) 22:29  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼イノセントさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 はじめまして。

 人生で、パートナーとの出会いは、確かに
大切ですね。

 相手の立場になって考えてみても、
きっと「良いパートナーに会いたい」と
思っていて、「相手を自分を犠牲にしてでも
支えたい」とはじめから思っている人はいないと
思います。

 イノセントさんは、相手に何を求めますか?
 
 相手もきっと、同じような「要求」を求めて
相手を探していると思います。

 個人的には、相手に依存しない、本当に
幸せな人生を送るための「サポーター」を
探すという気持ちで、

 まずは、ご自身が、幸せを求めて、自立して
歩いて行かれる事をお勧めします。

 「類は類を呼ぶ」と、いうことわざによれば、

 イノセントさんが、自立した態度で、
人生を歩む上での「パートナー」を求めれば、
同じように、「パートナー」を求める
(依存したり、頼り切ったりしない)人と出会えるのでは
ないでしょうか。

 人との出会いは、ほかの人と単純に比較できないと
思いますよ。
 
 今、幸せそうな人も、「長続き」するかは?ですし、
結構、相手の事で悩まれていたりするのでは無いでしょうか。
 
 その時がくれば、きっと、イノセントさんにも。

 参考:パートナーについて

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm#hassou
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏ができない悩み  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 05/1/27(木) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼イノセントさん:
愛される事ばかり目を向けて愛するという事を忘れていませんか?私が私がじゃなくて、人に目を向けてますか?サークル等あなたなりに行動して交友関係は広めたのですね?そこで気になる人はいなかったのでしょうか。
>いい男性に巡り合えなくて困っています。
これは理想が高いという事ですか?誰でもいいから傍にいてほしいと言いながら1人位フリーの男性にも巡りあえないという事でしょうか。

不思議なもので何かを探している時って見当たらなくて、忘れた頃に見つかる事ってありますよね。恋人がいない事を引け目に感じる事は全然ないんですよ。どんな境遇でも楽しく過ごせる人だと素敵ですよ。ちょっと落ち着いて1人旅でもしてはいかが(^^)?
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏ができない悩み  ■名前 : イノセント  ■日付 : 05/1/28(金) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   レスをありがとうございます^^


やっぱり、自分磨きと待つことしかないんですねー
今はあんまり良くないオーラが出てるのかな

お二方のレスのお言葉を参考にしつつ、
自分なりに、ちょっと考えてみたいと思います。


≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3137