過去ログ

                                Page    3208
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼対応に困ってしまいました…  ひよの 05/1/30(日) 1:09
   ├Re(1):対応に困ってしまいました…  コルク 05/1/30(日) 1:37
   ├Re(1):対応に困ってしまいました…  おきた 05/1/30(日) 7:25
   └Re(1):対応に困ってしまいました…  ひよの 05/1/30(日) 18:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 対応に困ってしまいました…
 ■名前 : ひよの
 ■日付 : 05/1/30(日) 1:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
この投稿を開いていただいてありがとうございます。私は中学生の女子です。
さっそくですが、ご相談したいことがあるのです。
10月に、好きな人(片思いの人)に誕生日のメール(グリーティングカード)を送ったんです。そうしたらなんと今日開封されたという知らせのメールがグリーティングガードの発行元から送られてきたのです!
10月に送ったメールが今開封された。しかも誕生日のメール…。
こういう場合はどうしたらよいのでしょうか。月曜日に学校で会った時にはどういう風に話をしたらよいのでしょうか。
どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):対応に困ってしまいました…  ■名前 : コルク  ■日付 : 05/1/30(日) 1:37  -------------------------------------------------------------------------
   え、、、?(^^;)そりゃ目が点になりますね。

でも、特にそんなに気にしなくても普通に次に会った時に「ごめーん、日付設定間違ってたみたいで変な日にカード送ってしまった。びっくりしたっしょ?」とでも一言言っておけばいいかと思います。
そんなことで本気で怒る人はまずいないから。

あと、相手がeカードに慣れていなくて、今ごろになってカードのあるサイトへアクセスしただけかもしれないので、あなたのミスとは限らないですよ?

軽く笑い飛ばして元気にまたその人と普通に話してください。
ファイト!(^-^)/
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):対応に困ってしまいました…  ■名前 : おきた  ■日付 : 05/1/30(日) 7:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひよのさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>この投稿を開いていただいてありがとうございます。私は中学生の女子です。
>さっそくですが、ご相談したいことがあるのです。
>10月に、好きな人(片思いの人)に誕生日のメール(グリーティングカード)を送ったんです。そうしたらなんと今日開封されたという知らせのメールがグリーティングガードの発行元から送られてきたのです!
>10月に送ったメールが今開封された。しかも誕生日のメール…。
>こういう場合はどうしたらよいのでしょうか。月曜日に学校で会った時にはどういう風に話をしたらよいのでしょうか。
>どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。
>

私の年齢(30代)になると、別に気にするほどの事でもないと思いますが...。
ただ、誕生日のメールを3ヶ月遅れで開封、というのは、何かおかしいですね。
私もそうだったのですが、グリーティングカードというのは意外と男性には知られておらず、
カードの仕組みも各カードごとに微妙に異なります。
ひょっとしたら、彼氏はグリーティングカードを開封できずにそのままにしていたのかも知れません。
月曜日はそのことを訊いてみるなりすれば、大丈夫ではないかと思いますが...。
ちなみに、私は女性からの誕生日の一言なら、メールなどではなく、直接言ってもらった方が嬉しいです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):対応に困ってしまいました…  ■名前 : ひよの  ■日付 : 05/1/30(日) 18:35  -------------------------------------------------------------------------
   コルクさん、おきたさん、アドバイスをどうもありがとうございました。
あまり気にしないようにしたいと思います・・・。
お2人がおっしゃっていらっしゃるように、もしかしたらグリーティングカードの開封がうまくいかなかったのかもしれなかったのかなと思いました。私のほうもグリーティングカードの開封は説明していませんでした。相手のほうもあまりメールをよく見るほうではないそうなので。

明日は、グリーティングカードのことが話題となって、楽しい話ができたらいいなと思います。
本当にアドバイスありがとうございました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3208