過去ログ

                                Page    3322
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼不安と焦り…  アロマ 05/2/3(木) 23:16
   ├Re(1):不安と焦り…  てぃな☆ 05/2/4(金) 0:09
   ├Re(1):不安と焦り…  テイラ 05/2/4(金) 2:07
   └てぃな☆さんテイラさんありがとうございます  アロマ 05/2/4(金) 22:01
      └Re(1):てぃな☆さんテイラさんありがとうございます  てぃな☆ 05/2/6(日) 21:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 不安と焦り…
 ■名前 : アロマ
 ■日付 : 05/2/3(木) 23:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


彼氏ができない…好きな人すらできません…
自分に彼氏がいるときは友人が「出会いがない」というのに対して「出会いは自分からみつけるものだよ」とか偉そうに言っていましたがいまその友人の気持ちが痛いほどわかります。
本当に出会いがありません。あっても進展しません。
恋愛する気持ちはすごくあるのに。むしろ好きな人がほしいくらいなんです。

少し気になった人がいても私の一方通行だったりで…
メールが何時間も返ってもないとか、全く相手からはメールがこないということはその人にとって私はそれまでの存在なんだと落ち込むばかりです。
いくらメールや電話が苦手な男の人だって、少しは興味あったり気に入った女の子にはメールや電話しますよね??

そんなことを考えていると急に寂しくなって…気なる人でも「好きじゃないいんだ。相手から何もない人好きになっても辛いだけだ」と言い聞かせてしまいます。
本当はその気になる人のこともっと知りたいのに何にもできないんです。接点もあんまりないし、普段は会えないし。。実は今日も今メールが数時間かえってこなくて凹んでます。どうしたらいいのでしょうか。。。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安と焦り…  ■名前 : てぃな☆  ■日付 : 05/2/4(金) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アロマさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>彼氏ができない…好きな人すらできません…
>自分に彼氏がいるときは友人が「出会いがない」というのに対して「出会いは自分からみつけるものだよ」とか偉そうに言っていましたがいまその友人の気持ちが痛いほどわかります。
>本当に出会いがありません。あっても進展しません。
>恋愛する気持ちはすごくあるのに。むしろ好きな人がほしいくらいなんです。
>
>少し気になった人がいても私の一方通行だったりで…
>メールが何時間も返ってもないとか、全く相手からはメールがこないということはその人にとって私はそれまでの存在なんだと落ち込むばかりです。
>いくらメールや電話が苦手な男の人だって、少しは興味あったり気に入った女の子にはメールや電話しますよね??
>
>そんなことを考えていると急に寂しくなって…気なる人でも「好きじゃないいんだ。相手から何もない人好きになっても辛いだけだ」と言い聞かせてしまいます。
>本当はその気になる人のこともっと知りたいのに何にもできないんです。接点もあんまりないし、普段は会えないし。。実は今日も今メールが数時間かえってこなくて凹んでます。どうしたらいいのでしょうか。。。

私もそういうことあります。ってかまさに今その状況です。付き合っていると思っていた彼氏にメール入れてもう1か月10日連絡なし(笑)私も半分あきらめて(自然消滅)次に進もうとしています。だから付き合ったうちにいれず、何もなかったことにしようと思っています。なかなか忘れられませんけどね。

出会いがないということは、あっても、自分にとって出会った人が「ビンゴ!」じゃなかったから、出会いのうちの一つに入れていないんじゃないでしょうか??例えばコンパもそうです。コンパも出会いの一つですよね。でも、そのコンパで、いいなって思う人がいなかった。番号も交換しなかった。すると印象の悪いそのコンパのことは、時間がたつと、だんだん消えていきますよね。

出会いってひょんなところから現れます。とりあえず、色んなところに顔を出して、まずは、彼氏を作ろう!って意気込まず、友達作りを第一に行動してみてはどうでしょうか。

テレビか何かで言っていましたが彼氏欲しいって意気込んでいる人は、顔に現れて、そういう時ってなかなか彼氏できないんですって。ゆったり落ち着いてみて下さい。私もそうでしたよ。去年好きな人に振られて、もう絶対に好きな人なんかできない、あの人以上の人は現れないって思って2か月ぐらい引きずっていて普通に生活していたら、なんか、いい悪い関係なく、出会いが増えていきました。そして、振られた半年後めちゃくちゃ好きな人が出来たんです。

アロマさんには彼氏がいる時期があったんですよね。ならば大丈夫です!!今はそういう好きな人が出来ない、とかそんな時期なんだと思います。ずっとハッピーだったら言うことなしですけど、人生ってそう簡単にはうまくいかないもんだと思います。って自分にも言い聞かせています(笑)

それと、気になる人が今いらっしゃるんですよね。じゃあ、後悔しないように頑張って下さい!!メールが返ってこないのは本当に気になると思います。でも、数時間でしたら、もうちょっと待ってみて、それでも返ってこなかったら、また日にちを置いてメールをしてみたらどうでしょう。疑問文とかにしてみて。せっかく気になる人がいるのに後悔だけはしてほしくないです。私もその自然消滅の彼にもっと自分をアピールして、頑張っていたらこんなことにはならなかったのかなって後悔でいっぱいです。わたしのような思いはしないで下さいね☆
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安と焦り…  ■名前 : テイラ  ■日付 : 05/2/4(金) 2:07  -------------------------------------------------------------------------
   アロマさんの気持ち、とてもよくわかります。
私も、ほんの数ヶ月前まで、アロマさんと同じような状況でした。
私の場合は、1年半近くもいい出会いに恵まれない日々が続きました。

気になる人ができても進展しないし、
あげくの果てに、アプローチを始めてまもなく、
気になる相手に彼女ができてしまったこともありました。
片想いまでもいかないうちにそんなことになったので
泣く気も起きませんでした。

そのうちに、「今は、恋愛を休んで、自分を磨く時期なんだ」と
自分に言い聞かせながら、焦らないようにゆったりと構えるようになりました。
あまりに浮ついた話しがないので、母親までもが心配してましたが(^^;
それでも、自分の時間を大切にするように心がけ、
できるだけ”彼氏が欲しい・恋がしたい”と考えないようにしていました。

そんな日々が1年半ほど続いた去年の夏。
ようやく、きちんと好きになれる人が現れました。
久しぶりの恋だったので、もう恋する気持ちが持てただけで嬉しくって
はしゃぐように毎日を過ごしていました。
そしたら、どうやら相手も私に好意を持ってくれていたらしく、
今年の1月になってから、ようやく付き合えることになりました♪
それも、私からではなく、相手から気持ちを伝えてくれました。

1年10ヶ月ぶりにできた彼氏、それも大好きな彼氏です。
恋ができなかった期間は、彼に出会うための自分磨きの時間だったのかな
なんて思っちゃうぐらい、今はとても幸せです。

アロマさんにも、きっと、そのうちふと
素敵な恋人が現れますよ^^

今は気持ちをゆったりと持てるように
自分磨きを頑張ってくださいね♪

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : てぃな☆さんテイラさんありがとうございます  ■名前 : アロマ  ■日付 : 05/2/4(金) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   返信いただいてありがとうございます!!
かなり救われたような…読んでて途中涙がでそうでした。

今は自分磨きのときですよね。わかってはいるけどしんどいです。
こんなに世の中に“人”がいるのに自分は恋もできないのかと…
でもそういう時期も人生にはあってそういうときを今までも乗り越えてきたのだから頑張ります。

今日友達にも言われました。出会いなんて待ってる時よりも無意識のときの方がふとあるよって。その友達も実際にそうだったらしくて。
人生って不思議ですよね(~~;

>てぃら☆さん
気になる人からメールやっぱり返ってきません(泣)
その人とはまだ一回、しかも数分はなしただけの関係でメールも二回目なんですが…前もメールしたときかなり返事遅かったのですが。。
初対面から少し馴れ馴れしくしてしまったので嫌われてしまったのですかね…??
前にここのスレで「自分から誘う女は好まない」みたいな書き込みみたんですけど、私かなりその人に自分からばんばんいってるなぁって感じで↓まだよく知らないのにやりすぎたのかな…せっかく素敵な人だと思ったのに残念です。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):てぃな☆さんテイラさんありがとうございます  ■名前 : てぃな☆  ■日付 : 05/2/6(日) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   返信遅くなってごめんなさいね。
前にメールを送って、返ってきたのですよね??返ってきたということは、嫌われているとか、ひかれているとか、関係なしに、頑張っても大丈夫だと思います。だって、私だったらどうでもいい人からきたメールは無視ですよ・・。
今回のメールは返ってきましたか??男の人って、メール好きな人ってあんまりいないし、アロマさんが気になっている相手の人はメール好きな人なのかな?嫌いな人なのかな??知り合ってまだ間もないようなので、そういうことはあんまり知らないかもだけど、色んな男の人がいるよ!!
でも、せっかく気になる人がいるのに、はなからあきらめるのはもったいないと思う!!!前にも書いたけど、私ももっと頑張っていたらなって後悔でいっぱいです。そんな思いはしてほしくない(>_<)それなら、あたってくだけた方が、後ですっきりするよ!!私もそうだったし・・。絶対にあきらめないでね!!
あと、女の子から誘うのは好まないって書かれてあったみたいだけど、そんなことないと思う!!男の子でも、自分から誘うの苦手なシャイな子もいるし、受身な子もいるし、男の子みんなが、誘う子はいやってことはないと思うよ。実際私の友達でもいるよ。断られたらショックだから自分からはなかなか誘えない子って・・。

とりあえず、絶対にあきらめちゃだめ!!!!
>
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3322