過去ログ

                                Page    3324
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れ話もしない彼  ちちんぷいぷい 05/2/4(金) 0:43
   ├Re(1):別れ話もしない彼  てぃな☆ 05/2/4(金) 1:06
   ├Re(1):別れ話もしない彼  ☆☆☆ 05/2/4(金) 1:34
   ├Re(1):別れ話もしない彼  カシューナッツ 05/2/4(金) 1:54
   └Re(1):別れ話もしない彼  クロブー 05/2/4(金) 9:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れ話もしない彼
 ■名前 : ちちんぷいぷい
 ■日付 : 05/2/4(金) 0:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


彼に自然消滅をされて1ヶ月経ちます。
付き合ってる時に貸していたお金を返してもらおうと思うんですが
直接家か職場に行ってもいいですか?
連絡しても電話もメールも無視します。
裏切られた上にお金も返して貰えないなんてムカつきます。
相手は嫌がると思うけど連絡しない彼が悪いと思います。
このまま裏切られっぱなしでは嫌です。
やっぱり私も会いに行くのは嫌なんですが
どうしても連絡取れないんです。
メールで何って送ったら返事来るとおもいますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れ話もしない彼  ■名前 : てぃな☆  ■日付 : 05/2/4(金) 1:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちちんぷいぷいさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>彼に自然消滅をされて1ヶ月経ちます。
>付き合ってる時に貸していたお金を返してもらおうと思うんですが
>直接家か職場に行ってもいいですか?
>連絡しても電話もメールも無視します。
>裏切られた上にお金も返して貰えないなんてムカつきます。
>相手は嫌がると思うけど連絡しない彼が悪いと思います。
>このまま裏切られっぱなしでは嫌です。
>やっぱり私も会いに行くのは嫌なんですが
>どうしても連絡取れないんです。
>メールで何って送ったら返事来るとおもいますか?


私も自然消滅されて、1か月と10日たちます。ほんっと、自然消滅ってムカつきますよね!!最後に連絡とったのは彼からで、元旦にメール入れたのにムシされて、今に至ります。

正直に、「貸したお金返して。私もかつかつやし」って入れていいと思います。
いくらぐらい貸されているのでしょうか??もし金額が少ないようでしたら、メールを入れてもムシされたら、あきらめないとしょうがないかもしれません。人にお金を貸す時はあげるつもりで貸しなさいってよく言いますし。でも、自然消滅はまぁ置いといて、借りたお金を返さないのは人として最低です。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れ話もしない彼  ■名前 : ☆☆☆  ■日付 : 05/2/4(金) 1:34  -------------------------------------------------------------------------
   家でも職場でも私なら直接乗り込みます。
なんの話し合いもなく一方的に自然消滅で音信不通にするなんて
最低です。
そのうえ借金も返さないなんて私も読んでいて腹がたってきました。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れ話もしない彼  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/2/4(金) 1:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちちんぷいぷいさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
「何円の借金を何月何日までに返済しない場合、必要な行動を取りますので、前もってお知らせします。指定期日までに全額返済の場合は返済証明を渡し、その時点で一切の関係が解消されたことと認めます。」というような文書を内容証明で送りつければどうですか?

その期日を過ぎても無視されたら、私なら彼の会社に行って人事課の人に会って事情を話し、給料天引きの上送金して貰えるように交渉します。多分、その場合、彼にも事情を確認しようとするでしょう。一番良いのはその場に来て貰って人事課の人に立ち会って貰って借金返済の方法について話し合うことだろうと思います。ちちんぷいぷいさんが同意できる返済方法であれば、その場で、人事課の人を立会人にして、返済契約書を作って彼に署名してもらい、立会い人にも証人として署名してもらうことです。その場合、会社から給料天引きで送金してもらうようにします。それは将来、返済したしないの問題を起こさないためでもあります。

企業は、金銭的な証拠書類を保存する義務があります。今後の後腐れを無くするためには、彼の会社を利用するのが得策でしょう。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れ話もしない彼  ■名前 : クロブー  ■日付 : 05/2/4(金) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   同じ男して、むかつくやつですね。僕も状況が違うのですが、会社の人にお金を貸して、なかなか返してくれなかった事がありました。それで「今週中に返してくれなかったら、上司に言って給料から天引きしてもらう」って言ったら、すぐ次の日に返してきましたよ。メールで期限をきめて「それまで返さなかったら、会社か実家に言う」と送ってみてはどうでしょうか?
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3324