過去ログ

                                Page    3413
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼告げるべきか…  未知 05/2/7(月) 22:15
   ├Re(1):告げるべきか…  愛花 05/2/7(月) 23:06
   │  └愛花さん  未知 05/2/7(月) 23:18
   ├Re(1):告げるべきか…  青い鳥 05/2/7(月) 23:53
   │  └青い鳥さん。  未知 05/2/8(火) 0:10
   │     └Re(1):青い鳥さん。  青い鳥 05/2/8(火) 0:27
   └Re(1):告げるべきか…  ひかる。 05/2/8(火) 16:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 告げるべきか…
 ■名前 : 未知
 ■日付 : 05/2/7(月) 22:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

私は一度中絶しています。
とても悪いことをしたと自覚しています。
そのあと中々人と付き合うことができず、引きこもっている時期がありました。
そんなとき、今の彼が優しく接してくれて、ひかれ付き合うようになりました。
彼とはあまり会えないですが、メールなどでやり取りをし、もうすぐ1年になります。
まだ関係は持っていません。
私はそんな彼に中絶したと正直に言ったほうがいいのでしょうか。
言ったら彼が傷ついてしまうと思います。
しかし黙っているのも悪いんじゃないかと感じます。
どうすればようでしょうか??
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告げるべきか…  ■名前 : 愛花  ■日付 : 05/2/7(月) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   私は言いたくなかったら無理して言わなくてもいいと思います。でも、未知さんが付き合っていくうちに、隠していることが苦しくなるようなら、未知さんが本当に彼のことを信頼できるって思えたときに告げても遅くないと思います。
彼がどういう受けとめ方をするかは分かりませんが、それで離れていくようなら、悲しいけどそれまでの人って割り切るしかないんじゃないでしょうか?もし本当に未知さんのことを大事に思っているなら受けとめてくれると思いますよ。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 愛花さん  ■名前 : 未知  ■日付 : 05/2/7(月) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございました。
よく考えて見ます。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告げるべきか…  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/7(月) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   とても辛い経験をされたんですね。今は体調・精神状態はいかがですか?自分だけの責任ではないし、子供を作るのには相手がいりますからその相手にも責任がありますよね。(当然ですが)その相手も苦しんでるのなら残念ながら中絶してしまった赤ちゃんも成仏しているはずです。ですからこのような過ちを繰り返さぬようにしていく気持ちを持って行けばいいと思いますよ。
私も好きな人にも過去を話しました。(離婚してる事をです)等身大で付合っていきたいと思ったし、隠しているのが嫌だったからです。電話で言ったのですけど、やっぱり困惑してるみたいでしたね。しばらく沈黙の後多分大丈夫・・・と言われてしまったけど、13日会ってくれる?ってお願いしたんです。そしたら少し考える(仕事が始まる頃なのではっきりと答えられなかった)と言った後にOKをもらいました。金曜に打診の電話をしたら即効覚えてるよ・忘れてない・大丈夫だよって言ってくれたんです。知り合った彼に告げるのはとても勇気がいるし怖いと思います。私が身を持って経験してるから。(私にとって彼はかけがえのない人だからほんとにそう思いました)彼とその人は違うから大丈夫とは言えないけど、時間をかけて信頼関係を築いていく中で言ってもいいかな?っていうタイミングが出てくると思うんです。その時話したいと思えば正直に言ってみてもいいと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 青い鳥さん。  ■名前 : 未知  ■日付 : 05/2/8(火) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   今は体のほうも大丈夫です。
本当のことを言うということは、すごく怖いです。
相手があたしのことを好いていてくれても、ホントのことを話すと離れていくんじゃないかって…。
でも嘘ついてるようなきがしてなりません。
間接的でもイイですよね…

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):青い鳥さん。  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/8(火) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   それは誰にでもあるんじゃないかな。もちろん私もすべて知ってる訳じゃないんで言わなきゃ良かったって若干後悔しましたよ。でも俺を信頼してこないだの事話してくれたんだよね?って逆にいわれました。
彼のどこに不安があるんですか?それがあると全面的にストレートに話すのは躊躇しちゃいますよね。でも言ってその後の反応ってわかりますよ。真剣に考えてしまってというのと、よそよそしく離れていく雰囲気とね。なので様子見で焦る事はないですよ。焦ったばっかりに・・・となる場合もありますから。さっきタイミングと言いましたけど、それ大事だと思いますよ。言い時ってありますからね。彼に対して不安に思ってる事を明らかにしていってからそのタイミングで話したら良いですよ。ただ言える事は、自分の言葉できちんと伝えなければ理解を得られないという事をお忘れなく。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告げるべきか…  ■名前 : ひかる。  ■日付 : 05/2/8(火) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未知さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>私は一度中絶しています。
>とても悪いことをしたと自覚しています。
>そのあと中々人と付き合うことができず、引きこもっている時期がありました。
>そんなとき、今の彼が優しく接してくれて、ひかれ付き合うようになりました。
>彼とはあまり会えないですが、メールなどでやり取りをし、もうすぐ1年になります。
>まだ関係は持っていません。
>私はそんな彼に中絶したと正直に言ったほうがいいのでしょうか。
>言ったら彼が傷ついてしまうと思います。
>しかし黙っているのも悪いんじゃないかと感じます。
>どうすればようでしょうか??


私も同じように中絶をした過去があります。

引きこもって人と会うことができなくなった時期もありましたが、
こんなことのために中絶を選んだんじゃない!!と
空の子供のためにも通常の生活に戻りました。

私の場合も、その後付き合った人には言っていません。
言うのが怖いです。
結婚を考えるような人がいても(今、23です)、
結局言えないんです。
無理をしなくてもよいと思います。
私は言いたくなったら言いますし、
言わないでおこうと思ったら言わないでいます。

言うことによって、相手を傷つけるかもしれないし、
自分をまた傷つけるかもしれない。
決して忘れてはいけない過去だけど。
言わないことが悪いとは、思いませんよ。
私は、なんか常に罪悪感がまとわりついてて、
笑うことすらできなくなった時もあったけど、
やっぱり犠牲にしてしまったからには、
幸せにならないとって思うから・・・。
それに、自分自身で背負っていくことしかできないと思うから・・・。

ごめんなさい。

なんか、すごく私と重なっちゃったから。

無理は、しないでくださいね。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3413