過去ログ

                                Page    3446
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼不安なんです・・・  ひまわり 05/2/9(水) 16:04
   ├Re(1):不安なんです・・・  ちこ 05/2/9(水) 16:25
   └Re(1):不安なんです・・・  青い鳥 05/2/9(水) 16:41
      └Re(2):不安なんです・・・  ひまわり 05/2/9(水) 17:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 不安なんです・・・
 ■名前 : ひまわり
 ■日付 : 05/2/9(水) 16:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


私は32歳で一年ほど付き合っている彼(33歳)がいます。結婚したいと思っているのですが、彼が私と結婚するかどうかはわからないと言っていました。このまま彼が結婚する気になるのを待ってようかとも思いましたが、次の人を見つけた方がいいのではないかと思い始めてきてます。皆さんならどうしますか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安なんです・・・  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/2/9(水) 16:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん:

>私は32歳で一年ほど付き合っている彼(33歳)がいます。結婚したいと思っているのですが、彼が私と結婚するかどうかはわからないと言っていました。このまま彼が結婚する気になるのを待ってようかとも思いましたが、次の人を見つけた方がいいのではないかと思い始めてきてます。皆さんならどうしますか?

彼は結婚する気が無いのかな?
それとも、「あなた」と結婚する気が無いのかな?

それはなぜなのかな?

状況と理由によっては、次の人と言うか、違う道を選択するかもしれないし、
お互いが必要としているのなら(好き)待つかもしれない・・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安なんです・・・  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/9(水) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>私は32歳で一年ほど付き合っている彼(33歳)がいます。結婚したいと思っているのですが、彼が私と結婚するかどうかはわからないと言っていました。このまま彼が結婚する気になるのを待ってようかとも思いましたが、次の人を見つけた方がいいのではないかと思い始めてきてます。皆さんならどうしますか?

始めに申し訳ないけどきついアドバイスになるかと思いますが了承してください。でも嫌味とか馬鹿にしてではありませんので。
私も結婚・離婚を経験してますのであえて言わせていただきます。
彼の事本気で好きか聞きたいんですよね。でも次の人を見つけたほうがいいと自ら考えてるところを見ると好きな気持ちはないのかなって感じてしまいました。
彼との一年近くをどのように過ごされてきたんでしょうか?彼は結婚というのが正直わかっていないんですよ。33でも頭はまだ一部小学生みたいなところがね。
彼が結婚の意味を知り得ない限り待っていても時間だけが過ぎ、あなたのイライラは増すばかりのような気がします。あなたにも聞きますが、結婚ってなんだと思いますか?不安は結婚したら消えるものでは決してありませんよ。わかりますか?結婚したら今の倍以上の不安と向き合う事になります。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):不安なんです・・・  ■名前 : ひまわり  ■日付 : 05/2/9(水) 17:02  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん貴重なご意見有難うございます。
彼はxイチ子持ちで最初は彼の方が私と結婚したかったのですが、
私が外国の人と付き合っていたという事実を知り、それがどうも許せないみたいです。でも、まだ私のことが好きだから葛藤しているとのことでした。
私は彼のことが大好きだったので子供のこともすべて受け入れ仲良くしてきたつもりなのに彼の心では引っかかっているものが上記のことでなかなか結婚に踏み切れないそうです。
私の中での結婚とは安らぎを求めるものなのです。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3446