過去ログ

                                Page     403
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新居がたつまでブランクがあります  pipipipi 04/9/26(日) 2:32
   ├Re(1):新居がたつまでブランクがあります  子狐 04/9/26(日) 8:21
   ├Re(1):新居がたつまでブランクがあります  もちだ 04/9/26(日) 18:09
   ├Re(1):新居がたつまでブランクがあります  もちだ 04/9/26(日) 18:10
   └子狐さん、もちださん  pipipipi 04/9/27(月) 18:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 新居がたつまでブランクがあります
 ■名前 : pipipipi
 ■日付 : 04/9/26(日) 2:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


年内に結婚します。
結婚式に新居が間に合わず、挙式後3ヶ月間ブランクがあります。
挙式後私は今の会社を退職することが決まってます。
ですのでその3ヶ月間はどうしようか困ってます。
新居は彼の実家の近くです。
この場合、彼のおうちにいそうろうさせてもらうべきなんでしょうか・・。それとも私の実家にいていいものなんでしょうか。
どちらにしろ、住宅ローン返済はもうすぐ始まってしまうので
、パート等をすぐしようとは思ってます。
ですが、
「新居生活が始まる前に、パートを(彼の実家の)近くで先にみつけたほうがいい、だからうちにいそうろうして」
と彼は言います。
ですが、私は正直、自分の家で気を使わずに家族とゆっくり3ヶ月間を過ごしたいと思ってました。

やっぱり結婚後は、自分の家にいたらだめなんでしょうか
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新居がたつまでブランクがあります  ■名前 : 子狐  ■日付 : 04/9/26(日) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
    新居に住みたいと思うのでしたら、住宅ローン返済に協力されたほうが
良いと思います。
 ご主人様になられる方からも望まれていますし、夫婦になるのですから。

 旦那様にだけ仕事をさせといて、奥様は実家でノンビリ・・。
 逆の立場でしたら、どう思われるでしょうか。
 
 妊娠されているなどの事情がなければ、出来るだけ旦那様の側にいて円滑に
仕事を進められるように協力された方が良いと思います。
 嫁・姑問題を懸念されるところもあるかも知れませんが、同じ女性として。
 人生の先輩として学ぶべき良いところもある筈ですので、積極的に付き合われる
ほうがよろしいかと思います。

 ご主人様になられるかたと、もう一度良く話されたらどうでしょうか。
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新居がたつまでブランクがあります  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/26(日) 18:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pipipipiさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>年内に結婚します。
>結婚式に新居が間に合わず、挙式後3ヶ月間ブランクがあります。
>挙式後私は今の会社を退職することが決まってます。
>ですのでその3ヶ月間はどうしようか困ってます。
>新居は彼の実家の近くです。
>この場合、彼のおうちにいそうろうさせてもらうべきなんでしょうか・・。それとも私の実家にいていいものなんでしょうか。
>どちらにしろ、住宅ローン返済はもうすぐ始まってしまうので
>、パート等をすぐしようとは思ってます。
>ですが、
>「新居生活が始まる前に、パートを(彼の実家の)近くで先にみつけたほうがいい、だからうちにいそうろうして」
>と彼は言います。
>ですが、私は正直、自分の家で気を使わずに家族とゆっくり3ヶ月間を過ごしたいと思ってました。
>
>やっぱり結婚後は、自分の家にいたらだめなんでしょうか

これは、彼にきいてみるのが1番ではないかな?料理の勉強してもいいしね。
私なら、そうするかな、うちの中おちついてから、はいったほうがいいしね、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新居がたつまでブランクがあります  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/26(日) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pipipipiさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>年内に結婚します。
>結婚式に新居が間に合わず、挙式後3ヶ月間ブランクがあります。
>挙式後私は今の会社を退職することが決まってます。
>ですのでその3ヶ月間はどうしようか困ってます。
>新居は彼の実家の近くです。
>この場合、彼のおうちにいそうろうさせてもらうべきなんでしょうか・・。それとも私の実家にいていいものなんでしょうか。
>どちらにしろ、住宅ローン返済はもうすぐ始まってしまうので
>、パート等をすぐしようとは思ってます。
>ですが、
>「新居生活が始まる前に、パートを(彼の実家の)近くで先にみつけたほうがいい、だからうちにいそうろうして」
>と彼は言います。
>ですが、私は正直、自分の家で気を使わずに家族とゆっくり3ヶ月間を過ごしたいと思ってました。
>
>やっぱり結婚後は、自分の家にいたらだめなんでしょうか

いいわすれました。どうぞ、お幸せに〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 子狐さん、もちださん  ■名前 : pipipipi  ■日付 : 04/9/27(月) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます☆
そうですね、彼氏にきいてみます・彼氏はきてほしそうだけど・・

彼だけが働いてるのに私だけのんびりしてるのはやっぱり変ですよね。

だんなは長男ではないので家を継ぐわけではありません。
でも私が彼の実家近くに嫁ぐわけだから、やっぱり彼のうちで居候させてもらうべきなんでしょうか。。

気を使うからちょっと。。。と思ってたけど、修行したほうがいいのかなあと改心しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 403