過去ログ

                                Page     511
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性の方に教えて下さい  HIRO 04/10/2(土) 0:04
   ├Re(1):女性の方に教えて下さい  もえ 04/10/2(土) 1:07
   └Re(1):女性の方に教えて下さい  もも 04/10/2(土) 16:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性の方に教えて下さい
 ■名前 : HIRO
 ■日付 : 04/10/2(土) 0:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
相手に対して怒る・腹が立ってしまうと何時までも怒りが収まらないものですが?
電話すれば一応出てはもらえるのですが、話はしてもらえない状態です。
メールは、送っても一切返信は無いのです。
詳しくは、私自身、相手をそこまで怒らせた直接的な問題は判りませんが、どうも
相談、(話しを聞いて欲しかった)みたいですがどうも本人の思う様な状態で無かった様です。もう、何週間も怒りが収まらない様子です。
人て、そんなに長い間怒りを持続出来るものですか、ホント話があいまいですが、
女性に方教えて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方に教えて下さい  ■名前 : もえ  ■日付 : 04/10/2(土) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   自分が怒っているときに、怒らせた本人が普通に話しかけてくるとムカっとくることはありますが、何週間も怒りがおさまらないという経験は、今までないです。

もしかしたら、本当は、もうそんなに怒っていないのに許すタイミングをのがしてしまい、引っ込みがつかなくなってしまっているのかなぁ??とも思いました。(私もときどきそういうことがあるので、そう思っただけですが。。。)

彼女さんの相談を聞いてあげたとき、HIROさんは、どんなふうに聞いていたんですか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方に教えて下さい  ■名前 : もも  ■日付 : 04/10/2(土) 16:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼HIROさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫

HIROさんは彼女にどんな言葉をかけましたか?彼女は話を聞いてもらいたかったのに聞いてもらえなかった、きっと淋しいんですよ。私もそんなときあります。例えを言うなら、自分の中で彼に対して不安があって(好かれているかとしましょう)彼にそれとなく聞いてみて思うような返事がもらえなかった。これはスゴク傷ついきます。不安が余計大きくなるわけですからね。そこで『なんで怒ってるの?』なんていわれた日にはやるせない気持ちになります。私はこんなに悩んでるのになんでわかってくれないの?っていう状態。

彼女と連絡がつかない理由が↑だったら一度真剣に彼女の話を聞いてあげたらどうですか?それで、『この前は聞いてあげられなくてごめん』って一言あれば私は仲直りできると思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 511