過去ログ

                                Page     546
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こういう男性って  モフモフ 04/10/3(日) 16:44
   ├Re(1):こういう男性って  子狐 04/10/3(日) 17:06
   ├Re(1):こういう男性って  なな 04/10/3(日) 17:07
   ├Re(1):こういう男性って  もも 04/10/3(日) 17:09
   │  └Re(2):こういう男性って  モフモフ 04/10/3(日) 17:24
   │     └Re(3):こういう男性って  無し 04/10/3(日) 17:28
   └Re(1):こういう男性って  ねこ since_040928 04/10/4(月) 12:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こういう男性って
 ■名前 : モフモフ
 ■日付 : 04/10/3(日) 16:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

私には1年位前に知り合って、会い続けている人がいます。この2年の間に2回告白されました。でも私は友達以上に思えないので、断ったんですが「友達でいよう」と強く言われ、その後も普通に会っていました。
でも、会う度に「可愛い」「タイプ」とか「他の女性といても○○(私)といるみたいに楽しくない」と言われ、私は、このまま会っていると、期待させてしまう気がして「もう会うのやめよう」と言ったら、泣きながら「○○と友達でもいられないなんて辛すぎる」とか「もう期待もしてないし、平気だから」と引き止められ、圧倒されてしまいました。「そこまで言うなら・・・」と思って、結局また友達として会っていたんですが、やっぱり彼はあいかわらずというか、私に告白した時の心境とか、私を振り向かせるために全力を尽くした事を昔話の様に話してきて、とても気持ちを切り替えてる様には見えませんでした。

そのうち私に好きな人が出来て、いい区切りだと思い「もう会うのやめよう」と言ったら、また彼は泣き出して「なんでそういう事言うの?」とか、「なんで俺との関係を切ろうとするんだ」と言われました。「私は恋愛感情ないから友達でいれても、○○さん(彼)は私をひきずってるのわかるし、無理でしょ」とと言っても、
「気持ち切り替えてるし、平気だよ!」と言われて、その事で何度か口論になりました。

その後私に彼氏が出来て、「彼が出来たからもう会えない」と言っても、「じゃあ彼と会わない暇な日に会ってくれればいいから」って言われたり、突然家に来たり、私は彼が理解出来ません。

こういう人ってどう思いますか
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう男性って  ■名前 : 子狐  ■日付 : 04/10/3(日) 17:06  -------------------------------------------------------------------------
    その男性は、幾つくらいのかたでしょうか。
 寂しがり屋でアプローチ下手なのかも知れませんねぇ。
 私も同じようなタイプですが、嫌われてまで仲良くなりたくないので
だめ押しはしないのですが・・。
 その男性の真意が見られないので何とも言えませんが、友達として会うことを
求めても突然家に寄るというのは・・要注意かも知れません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう男性って  ■名前 : なな  ■日付 : 04/10/3(日) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モフモフさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
こういう人は将来ストーカーになりかねません。
お気をつけて!!


普通「彼氏できた」って言われたら
諦めようって努力はするでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう男性って  ■名前 : もも  ■日付 : 04/10/3(日) 17:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モフモフさん:

なぜいちいち答えてあげるんでしょう?彼の要望に・・・逆に残酷なような気がします。好きな人に会えなくなってしまう彼の気持ちは辛いと思いますけど、時間が解決してくれます。このままあなたが会い続けたら彼はもっと期待していまうんじゃないですか?なんだか彼がかわいそうです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こういう男性って  ■名前 : モフモフ  ■日付 : 04/10/3(日) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももさん:

ご意見ありがとうございます。
彼は30代前半です。
今は、連絡もとっていないし、会うのもやめました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):こういう男性って  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/3(日) 17:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モフモフさん:
>▼ももさん:
>
>ご意見ありがとうございます。
>彼は30代前半です。
>今は、連絡もとっていないし、会うのもやめました。


残酷な言い方ですが、あまりにも一方的にしつこい、
または家に押しかけるようなことが続くようでしたら
警察に頼るしかないと思います。
彼の考え方は、常識で考えて理解できない範囲です。
ストーカーに走る傾向がありますので、思考が飛躍する場合があります。
気をつけてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう男性って  ■名前 : ねこ since_040928 <mneko1@excite.co.jp>  ■日付 : 04/10/4(月) 12:29  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼モフモフさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>私には1年位前に知り合って、会い続けている人がいます。この2年の間に2回告白されました。でも私は友達以上に思えないので、断ったんですが「友達でいよう」と強く言われ、その後も普通に会っていました。
>でも、会う度に「可愛い」「タイプ」とか「他の女性といても○○(私)といるみたいに楽しくない」と言われ、私は、このまま会っていると、期待させてしまう気がして「もう会うのやめよう」と言ったら、泣きながら「○○と友達でもいられないなんて辛すぎる」とか「もう期待もしてないし、平気だから」と引き止められ、圧倒されてしまいました。「そこまで言うなら・・・」と思って、結局また友達として会っていたんですが、やっぱり彼はあいかわらずというか、私に告白した時の心境とか、私を振り向かせるために全力を尽くした事を昔話の様に話してきて、とても気持ちを切り替えてる様には見えませんでした。
>
>そのうち私に好きな人が出来て、いい区切りだと思い「もう会うのやめよう」と言ったら、また彼は泣き出して「なんでそういう事言うの?」とか、「なんで俺との関係を切ろうとするんだ」と言われました。「私は恋愛感情ないから友達でいれても、○○さん(彼)は私をひきずってるのわかるし、無理でしょ」とと言っても、
>「気持ち切り替えてるし、平気だよ!」と言われて、その事で何度か口論になりました。
>
>その後私に彼氏が出来て、「彼が出来たからもう会えない」と言っても、「じゃあ彼と会わない暇な日に会ってくれればいいから」って言われたり、突然家に来たり、私は彼が理解出来ません。
>
>こういう人ってどう思いますか

どうって言われると。

何がどうしてそうなのか、良く分らないんですが、

良くも悪くもあなたが好き。

ということでしょう。


とかく、人に対する好意の場合、相手のためにを考えられないなら、「本当の好き」じゃない、とかなんとか言いますが…。
「本当の好き」自体は食べ物、趣味、仕事、音楽などを「好き」のように、「好き」なことを言うのだと思います。

ただ、相手にしてみれば、あなたにエネルギーを注ぎ過ぎてしまった気配がありますので、執着している、と言う事はあると思います。
また、男性が相手ですので、会いたくないのなら会いたくない、と言う断り方をしないと、まだ交渉の余地があると考え、行動が止まない傾向があると思います。

「あなたに悪いから、会わないようにしよう」
では交渉の余地がある、と考えるので、会いたくない事が理解できません。

「私があなたに会いたくないから、会いません」
という決定的な方が理解しやすいんです。

問題行動に発展しそうなら、防犯課へのご相談をお奨めしますが、それ以前に、一度、決定的にはっきりとお断りする事をお奨めします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 546