過去ログ

                                Page     577
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚するの??  なな 04/10/4(月) 19:20
   ├Re(1):結婚するの??  もちだ 04/10/4(月) 22:15
   ├Re(1):結婚するの??  結菜 04/10/5(火) 9:51
   └Re(1):結婚するの??  ぷち 04/10/5(火) 11:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚するの??
 ■名前 : なな
 ■日付 : 04/10/4(月) 19:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


 私には付き合って4年半の彼氏がいます。今まで彼に沢山甘え励まされ…たまに怒られ…でも大好きで必要な人って思ってます。(彼はどう思ってるのは不明ですが…)

 でも一年前は「結婚」って聞くと「シンドイ」「結婚期待するなら他の人にして」なんていってた彼が『ブライダルフェアいってみようか?デート感覚でお越しくださいって書いてたし』(って何みていってるの?)と昨日言い出し。

 私は結婚したいって思ってだけど…遠いことって思ってて…なので彼大好きで『彼と結婚したい』はずの私は嬉しいはずなのですが…複雑な気持ちに。「結婚しよう」とかって言ってくれないの?で、デートで式場見に行くの?デート感覚って(^^;

更に『結婚式ってどのくらいお金いる?』『新婚旅行ってどの位?』って話になって。お金にはシビアな私と彼2人して、ちまちま計算…。現実みて『結婚ってするまでも大変ね』って実感。そして…軽く無言?!


結婚って「結婚しよう」「うん」ってするものなのですよね?自然にするものじゃないんですよね?あと 結婚って お金どれくらいかかりましたか?(住まいは社宅になるのですが)結婚が遠い世界の事で分かりません。みなさんの結婚までのお話等お聞かせください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚するの??  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/4(月) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
> 私には付き合って4年半の彼氏がいます。今まで彼に沢山甘え励まされ…たまに怒られ…でも大好きで必要な人って思ってます。(彼はどう思ってるのは不明ですが…)
>
> でも一年前は「結婚」って聞くと「シンドイ」「結婚期待するなら他の人にして」なんていってた彼が『ブライダルフェアいってみようか?デート感覚でお越しくださいって書いてたし』(って何みていってるの?)と昨日言い出し。
>
> 私は結婚したいって思ってだけど…遠いことって思ってて…なので彼大好きで『彼と結婚したい』はずの私は嬉しいはずなのですが…複雑な気持ちに。「結婚しよう」とかって言ってくれないの?で、デートで式場見に行くの?デート感覚って(^^;
>
>更に『結婚式ってどのくらいお金いる?』『新婚旅行ってどの位?』って話になって。お金にはシビアな私と彼2人して、ちまちま計算…。現実みて『結婚ってするまでも大変ね』って実感。そして…軽く無言?!
>
>
>結婚って「結婚しよう」「うん」ってするものなのですよね?自然にするものじゃないんですよね?あと 結婚って お金どれくらいかかりましたか?(住まいは社宅になるのですが)結婚が遠い世界の事で分かりません。みなさんの結婚までのお話等お聞かせください!!


なんかさりげなくて、いい感じにうけましたが
けれど、恋愛と結婚はちがうので、よく相手は選んでね。
社宅なら、ためれるかもね、お金。親同士が自分たちでと任せてくれる親なら、そんなにかからないとおもうよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚するの??  ■名前 : 結菜  ■日付 : 04/10/5(火) 9:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:
こんにちは!私はまだ独身ですが・・・、
>結婚って「結婚しよう」「うん」ってするものなのですよね?
こういうのって、女性は憧れるけど、
私の友達で彼からそういう風に言われて結婚した人って、一人もいない・・・。笑
今は別に男性だけが「結婚」の決定権があるわけじゃないので、
どんな形でもいいと思いますよ!
逆に、現実のことをちゃんと考える彼は素敵だと思います。

彼も、実際に婚約指輪とか買ってプレゼントしてくれる時に
改めてちゃんと「結婚しよう」って言ってくれるかもしれないよ!

>ブライダルフェアいってみようか?デート感覚でお越しくださいって書いてたし』(って何みていってるの?)と昨日言い出し。
こういう事、大抵、女性が頑張って彼を誘って連れ出していくものだよ!
彼の方から言ってくれるなんて、羨ましい!!

結婚式のことって、女性が一人で頑張ってあちこち下見したりしてるカップルが
結構多いですよ〜。ななさんの彼は、自ら考えてくれるなんて、エライ!!


>あと 結婚って お金どれくらいかかりましたか?
挙式の規模によりますよ。
というか、挙式そのものは20万くらいでできます。
披露宴は、ホテルの格式によって全然違うし、呼ぶ人数によっても違うし、
料理の種類によっても違うし、お色直しの回数によっても違います。
とりあえずそのブライダルフェアに行ってみたら色々分かると思うよ!
いいなぁ〜〜。マジで羨ましい!!笑

って、あんまり参考になってなくてごめんなさいー。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚するの??  ■名前 : ぷち  ■日付 : 04/10/5(火) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
   プロポーズの言葉、男性の立場から言わせてもらうと、やっぱり勇気がいりますよ。
例え4年とか付き合ってたにしても彼女の心の中が見えるわけじゃないですからね。
なので彼の口からプロポーズの言葉が出るように仕向けてあげても良いかも。

費用ですけが、結納も結婚式も規模によります。
それにどこを自分で負担するかにもよるでしょうね。
私の場合は結婚式費用以外を自分で出したのですが、それだけでもかなりの金額になりました。
結納”金”に結納”品”、婚約指輪に新婚旅行代(二人分)、新居の敷金etc...。
具体的な金額はご想像に任せたいのですが、とりあえず百万単位の支出でした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 577