過去ログ

                                Page     640
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気になって仕方ないです・・・  アリストテレス 04/10/8(金) 14:31
   └Re(1):気になって仕方ないです・・・  ねこ since_040928 04/10/8(金) 14:36
      └Re(2):気になって仕方ないです・・・  アリストテレス 04/10/8(金) 14:43
         └Re(3):気になって仕方ないです・・・  フラニー 04/10/8(金) 14:55
            └Re(4):気になって仕方ないです・・・  アリストテレス 04/10/8(金) 15:01
               ├Re(5):気になって仕方ないです・・・  ねこ since_040928 04/10/8(金) 15:14
               │  └Re(6):気になって仕方ないです・・・  アリストテレス 04/10/8(金) 15:22
               │     └Re(7):気になって仕方ないです・・・  ねこ since_040928 04/10/8(金) 16:20
               │        └Re(8):気になって仕方ないです・・・  アリストテレス 04/10/8(金) 16:48
               └Re(5):気になって仕方ないです・・・  フラニー 04/10/8(金) 15:27
                  └Re(6):気になって仕方ないです・・・  アリストテレス 04/10/8(金) 15:35
                     └Re(7):気になって仕方ないです・・・  フラニー 04/10/8(金) 15:45
                        └Re(8):気になって仕方ないです・・・  アリストテレス 04/10/8(金) 15:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気になって仕方ないです・・・
 ■名前 : アリストテレス
 ■日付 : 04/10/8(金) 14:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私の彼氏が最近毎日昼休みに職場の近くのネットカフェに行ってるらしいんです。
そこで受付の同年代くらいの綺麗な女性がいるそうです。毎日毎日よくしゃべるそうです。『趣味が同じや』『今日はこんな話してなぁ』『いっぱいしゃべったわぁ』とか。
それを彼氏の口から毎日聞きます。
だんだん不安になってきて、『その人がどうしたよ?』と聴いてみると『なんや、浮気疑ってるんや?するわけないやろ。信じろや』と怒った感じでいわれました。
私が前仕事場の男性の方と昼休みにコーヒーを飲みに行っただけですっごく怒った彼氏が今そういう行動をしていて、信じろといわれても毎日毎日そんな話聞かされて信じれないです。
私はたまにしか会えないのに、あっちは昼休みとはいえ毎日あって楽しくはなしているといわれたら不安でたまりません。
でもネットカフェに行かないでくれとはいえません、上司も一緒らしいので。
私はどうしたらいいのでしょう?信じるしかないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気になって仕方ないです・・・  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/8(金) 14:36  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928

んー。

>私はどうしたらいいのでしょう?信じるしかないのでしょうか?

ヤキモチを妬きつつ、信じる。

のがいいと思います。

お話だけなんて絶対ウソよー!何かしてるんだわー!とか
お話だけなんてウソよー!あっちの子の方が良くなったに決まってるわ!

と頭ごなしに決め付けたり疑ったりしないで、

アタシだってあなたと毎日お話したいのにぃ〜!
その子や上司さんは毎日あなたとお話できるのよね、妬けるわ。

と言う。

どうでしょ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):気になって仕方ないです・・・  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/8(金) 14:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねこ since_040928さん:

返信有難うございます。
私はとってもやきもちやきなのです。
なので『いいなぁその人毎日あえてぇ』っていったら、でも仕事の付き合いとかでいってるんやしが、我慢しろといわれてしまって・・・。

その時どうしても以前に彼氏に言われた言葉が頭の中を走ってしまって・・・。
『会社の男ともしゃべるな!!それが上司でもしゃべるな!!』『携帯のアドレスも男はけせ!!』『昔の知り合いのやつらともしゃべるな!!』『メッセンジャーも男は禁止にしろ』といわれたのです。
でも彼氏はメッセンジャーでいっぱい人としゃべってます・・・。ネットカフェの女の人ともしゃべってます。

私はどうしたらいいかのわからなくなってきてしまって・・・。
ごめんなさい、まとまりのない文章で。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):気になって仕方ないです・・・  ■名前 : フラニー  ■日付 : 04/10/8(金) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:
こんにちは。
う〜んと。。。人の彼の事を悪く言うのもナンですが、
彼はちょっと横暴な人ですか?亭主関白っぽい性格なのかなぁ。
こういう事いう人って「浮気は男の甲斐性」みたいな事を思ってそうな感じする。
いや、別に彼がそう思ってるとは限りませんが、
「男の浮気は勲章だけど、女の浮気は許せない」と思ってるのかな、と、
私だったら思ってしまいます。

>『会社の男ともしゃべるな!!それが上司でもしゃべるな!!』『携帯のアドレスも男はけせ!!』『昔の知り合いのやつらともしゃべるな!!』『メッセンジャーも男は禁止にしろ』といわれたのです。
こんな理不尽な事を言われて、アリストテレスさんは納得したのですか?
彼はなぜ、こんなことまで言うのでしょうか?

こんなの、愛情じゃないよー・・・。

こんな事をアリストテレスさんに強要しながら、
自分は↓こんな事してる、その真意はなんですか?
>でも彼氏はメッセンジャーでいっぱい人としゃべってます・・・。ネットカフェの女の人ともしゃべってます
彼とちゃんと話し合ったこと、ありますか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):気になって仕方ないです・・・  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/8(金) 15:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フラニーさん:

こんにちわ、お返事有難うございます。
異性関係以外では全て私のお願いをきいてくれるというか、逆に彼氏自身の意見がない人なので食べたいものも行きたいところもしたいことも私が決めていますというかあっちは、決めてくれないので。
・・・確かに横暴ですよね・・・納得はできなかったです、なので仕事については上司とも同僚とも話しています。そしたら彼氏は毎回毎回怒ります。
何故かと聴いたときもあります。
彼氏から言わせれば私はどこでもいい顔をして男を寄せ付けようとしてるように見えるというのです。私にはそんなつもりありません。

話し合ってみようとしたんですが、私がその事に触れたら『ごめんごめん』としかいわなく、でも状況が改善されるわけでもないのです・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):気になって仕方ないです・・・  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/8(金) 15:14  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼アリストテレスさん:
>異性関係以外では全て私のお願いをきいてくれるというか、逆に彼氏自身の意見がない人なので食べたいものも行きたいところもしたいことも私が決めていますというかあっちは、決めてくれないので。

決めて!連れてって!エスコートして!と頼む。
頼まれないから問題ないと思ってるのかも知れないです。

>・・・確かに横暴ですよね・・・納得はできなかったです、なので仕事については上司とも同僚とも話しています。そしたら彼氏は毎回毎回怒ります。

毎回!?
じゃあ、職場の話をする度毎回怒ってるの!?

…えーーーー、いやだな。

>何故かと聴いたときもあります。
>彼氏から言わせれば私はどこでもいい顔をして男を寄せ付けようとしてるように見えるというのです。私にはそんなつもりありません。

…なんか、余程男としての自信がない人なのかな…。

>話し合ってみようとしたんですが、私がその事に触れたら『ごめんごめん』としかいわなく、でも状況が改善されるわけでもないのです・・・。

『ごめん』ということは、一応自分が不公平な事をしてるってのは、分ってるんだろうなぁ。
自覚があるのなら、あんまり追求しない方がいいのかもね。

わざわざ話し合うのは難しいみたいだから…じゃあ、男の人と話した、といって怒り出したら、不公平だわ!と持ち出してみるのはどう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):気になって仕方ないです・・・  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/8(金) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねこ since_040928さん:

何度もお返事有難うございます。
私も物事を決めるのが苦手なので最初らへんは『決めてぇ』ってお願いしていたんです。そのたびに『決めさせられるのとか考えさせられるのうざいし、だるい。ほんといやなんだよねぇ』って、永遠と愚痴を言われ続け結局きめれずに一日終わった事とかがよくあったのです・・・。
そんな事が毎回だったので私が頑張って決めるようにしていたのです。

彼氏にどれだけ不公平だという事を伝えても『ごめん・・・きらわないで・・・別れたくない』それしかいわないのです・・・。
なんだかそういわれると何もいえなくなってしまいます・・・。
そういうところが私の悪いとこなのでしょうか・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):気になって仕方ないです・・・  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/8(金) 16:20  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

>▼アリストテレスさん:

うんうん、大体分りました。
一言で言うと、彼は「ものすごいマザコン」なんだと思います。
屈折してるので、分りにくいんですが、男性としての自信が全くと言っていいほどないので、愛してくれなかったお母さんの代わりに、あなたに威張り散らしたり、わがままを言っているんです。

>なんだかそういわれると何もいえなくなってしまいます・・・。
>そういうところが私の悪いとこなのでしょうか・・・

んーまあ、そうといえばそうなんですが、それが「あなた」なのだから、何も引け目に思う必要はないですよ。

私にはできることでも、あなたにはできないこと。
あなたにはできることでも、私にはできないこと。

というのがちゃーんとあるはずですから。

>彼氏にどれだけ不公平だという事を伝えても『ごめん・・・きらわないで・・・別れたくない』それしかいわないのです・・・。

あなたが、我慢をしたいのなら、我慢をするしかないと思います。
付き合いつづけながら、人を変えていくいうのは、ものすごく難しいことなので、できたらお別れしたほうがいいように思います。

あなたにはお父さんやお兄さんが愛してくれるように、男性から愛されるという経験が必要だと思いますので…。

ではまた。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):気になって仕方ないです・・・  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/8(金) 16:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねこ since_040928さん:

いっぱいお返事有難うございます。
確かに彼氏は自分に自信が無いといっていました。だから私が離れるのではないかと思っているらしいです。
彼氏と少し時間と距離を置いてゆっくりと考えて見ます。
本当に本当にありがとうございます。
すっごく楽になれました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):気になって仕方ないです・・・  ■名前 : フラニー  ■日付 : 04/10/8(金) 15:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:
>なので仕事については上司とも同僚とも話しています。そしたら彼氏は毎回毎回怒ります。
仕事において、「上司や同僚と口をきかない」というのは
ありえないですよね?クビになってしまいますよね。
彼は、いい年してそんな事も分からないような、分別の無い人なんですか?
そういう彼でも、アリストテレスさんは好きなんでしょうか?
(失礼な言い方になってしまって、すみません・・・)
男性関係以外の事では、いい人だから、我慢できるって感じでしょうか・・・?

>話し合ってみようとしたんですが、私がその事に触れたら『ごめんごめん』としかいわなく、でも状況が改善されるわけでもないのです・・・。
「ごめんごめん」で誤魔化されずに、一度、徹底的に話し合った方がいいと思うのですが・・・。
このまま結婚とかしちゃったら、「妻は家を守るのが当たり前、仕事も辞めろ、
一歩も家から出るな、他の人間と口きくな」って事になりかねなくないです??


彼と二人きり、他の人間とは全く口をきかずに生きていても
それで幸せを感じる人もいるでしょう。
つきあい方はカップルそれぞれなので、本人同士がそれで本当に満足しているなら
良いと思うのですが、そうじゃないのでしたら、ちょっと考えたほうがいいと思うなぁ・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):気になって仕方ないです・・・  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/8(金) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フラニーさん:

お返事ありがとうございます。嬉しいです。
彼氏のことが好きかどうかが分からなくなるときがあります。
色々束縛はあるのに私より他の事を優先するときが多いので・・・。実は私来年に結婚しようということになっているのです・・・。私は身体が弱いので仕事をやめろ何度かいわれた事もあります。

一回時間を置いてしっかり考えてみようかと思います。次会う約束があったのですが、それをやめようとメールをしてみました。
今私は本当に辛くて・・・みなさんに本当に有難うございます。話聞いていただけて嬉しかったです。本当に本当にありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):気になって仕方ないです・・・  ■名前 : フラニー  ■日付 : 04/10/8(金) 15:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:
たびたび、こんにちは。
結婚する予定があるのだったら、今のうちに話し合っておいた方がいいですよ!
去年結婚した私の友達が、旦那様と性格の不一致であまりうまくいっておらず、
「結婚してから気づいても遅いのよ・・・」と呟いていましたので・・・。
アリストテレスさんは、体が弱いという事ですので、
結婚したら旦那さんに頼ったり助けを求めざるを得ない事が
健康な人より増えるのではないでしょうか?
そうなった時、必要以上に男性関係に口うるさくて、
それでいて、他の面ではフラニーさんに何もかも頼る・・・という彼と暮らすのは
結構キツイと思いますよ・・・。

>一回時間を置いてしっかり考えてみようかと思います。
そうですね、きちんと話し合いに応じてくれなければ会わない!くらいの強い姿勢を持つ事も
時には大切だと思いますよ。
これを機会に徹底的に話し合って、彼と二人で納得のいく解決策が生まれるといいですね!

最近、アリストテレスさんの他の方々へのレスとかを拝見して、
すごく優しくて感受性の強い素敵な方だなぁと、密かに感心しておりました^^
なので、他人事とは思えないです >_<
早く今の状況から脱却して幸せになれるといいですね♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):気になって仕方ないです・・・  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/8(金) 15:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フラニーさん:

結婚してからでは遅いですよねぇ。きちんと話あってみます。負け越しにならず話し合えるよう頑張ります。みなさんが言って下さった事を支えに頑張っていきます。

レスを読んで覚えていてくださったのですね。嬉しいです^^
今ちょうど身体を壊して仕事を休んでいるのでネットをする時間があるのでよくこのHPにきています。
本当に本当にありがとうございます。凄くしんどかった気持ちが楽になれました。みなさんのおかげです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 640