過去ログ

                                Page     644
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の気持ち…  ハナ 04/10/8(金) 16:00
   ├Re(1):彼の気持ち…  アリストテレス 04/10/8(金) 16:05
   │  └Re(2):彼の気持ち…  ハナ 04/10/10(日) 14:09
   └Re(1):彼の気持ち…  サイファ 04/10/8(金) 19:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の気持ち…
 ■名前 : ハナ
 ■日付 : 04/10/8(金) 16:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
初めまして。私は今職場に好きな人がいます。彼は31歳で前々から私に気があるのかなぁみたいな言葉や態度をされててこの間ついに「デートさせて」と言われたんです。それからまたしばらく経ったある日2人になった時があって、今彼氏いるの?とか結婚願望ある?とか聞かれて「俺がもう少し若かったらなぁ」と言うので「全然いいけどなぁ」と言うとちょっとビックリしてました。これ私軽く告白してますよね?気づきますよね?でも、彼とそんな事があっても番号交換さえしていないし何もしてこないんです…。やっぱり歳の差を気にしているのでしょうか…。それとも他に何か…?それに社員の人が言うに彼は誰にでも彼氏いるの?とか言ったりする人じゃないらしいんですよ。期待して私からいったとしてもしダメだったらの事を考えると職場にいづらくなるのも嫌だし…かといって、何もしないのも進展しませんし…。もうどうしたらいいのか分かりません。一かバチか私からいった方がいいのでしょうか…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の気持ち…  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/8(金) 16:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハナさん:

こんにちわ、ハナさんがおいくつかはわからないのですが、やはり30代と20代というのを相手の方が気にしてらっしゃるのではないでしょうか?自分のためというよりハナさんのために。
私も知り合いにも歳の離れたカップルさんがいるのですが(男性の方が一回りうえです。19歳と31歳です)男性が若い子がこんなおやじとでいいのってよく気にしてらっしゃるそうです。
なので、ハナさんも相手の方を思われているのでしたら少し相手の方が行動を起こしやすいようにアクションをおこしてあげてみてはどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼の気持ち…  ■名前 : ハナ  ■日付 : 04/10/10(日) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   アリストテレスさん、サイファさん返信ありがとうございます。サイファさんも職場で出会って結婚されたんですね。ちなみに私は今21歳で彼が31歳なので10歳差です。私は全く気にしていないのですがやっぱり男の方のほうが気にしている傾向が多いんですね…。お二人の返信とても参考になりました。それに今まで私は自分から好きという意思を彼にあまり出せていないと思うんです…。これからもっと自分の意思を表に出して伝えていきたいなと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の気持ち…  ■名前 : サイファ  ■日付 : 04/10/8(金) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハナさん:
私は旦那と9歳離れています。職場で知り合い結婚しました。
私は全く年の差を気にしていませんでしたが、旦那の方はかなり
気にしていたみたいです。
ハナさんから告白することに戸惑いがあるのならば、
「また遊びに連れて行ってください!」とか、それなりにアプローチ
してみて、彼からの告白を少し待ってみてはどうですか?

あと、私の勝手な見解ですが、彼が結婚願望ある?と聞いてきたのは
彼が結婚願望があるからかな?と思いました。私が旦那と知り合った時、
旦那は31歳だったのですが、「俺ももうこの年だからいい加減な付き合いは
出来ない。結婚を前提に付き合ってほしい。」と言われました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 644