過去ログ

                                Page     685
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼何でもいいのでアドバイスください!!!!  NK 04/10/10(日) 13:54
   └Re(1):何でもいいのでアドバイスください!!!!  カシューナッツ 04/10/10(日) 15:11
      └Re(2):何でもいいのでアドバイスください!!!!  NK 04/10/11(月) 0:29
         └Re(3):何でもいいのでアドバイスください!!!!  カシューナッツ 04/10/11(月) 4:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 何でもいいのでアドバイスください!!!!
 ■名前 : NK
 ■日付 : 04/10/10(日) 13:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は18歳の大学1年です。夏休み前に「友達になって」といきなりアプローチしてきたS君とは夏休みに数回(5回くらい)2人で遊びに行き、徐々に好きになり始めている自分がいました。告白されたら確実にOKしていました。

でも、いきなり彼は「元カノとよりを戻す」と言ってきました…。「俺から誘ったりしてたのにごめん」と言われました。遊ぶ約束もしていたのに「彼女に悪いから女友達と2人では遊べない」と言われ、遊ぶこともメールすることもその日以来、全くしなくなりました。

付き合っていたわけではなく、関係的にはただの友達でしたが、かなりのショックを受けました。もっと仲良くなりたかったしなれそうだったのに、なんか軽く裏切られた気がしました…。

よりを戻すと言われて約1ヶ月経つ9月下旬から学校が始まりました…。学部が同じ為、同じ講義や、すれ違う日が多いのですが、すごく気まずくて仕方ありません…。まともに顔が見れません。
友達は「Y(私)は何も悪くないんだから堂々としてたらいいんだよ」と言いますが、なぜか避けてしまうし、あいさつすらまともに出来ません。
S君も罪悪感を感じているみたいなので、向こうからも話し掛けてこないし…。こんな状態、いつまで続くのでしょうか??憂鬱です…。

と思っていたらいきなりS君から「久しぶり」などとメールが1ヵ月ぶりにきました。
「いきなりどうしたの??」って言うと、「なんとなくメールしてみた」というのです…。メールの内容は、謝るわけでもなく、学校で気まずいことに触れるのでもなく前と同じノリでした。彼はなぜ私にメールを送ろうと思い立ったと思いますか???私は彼の考えていることが分かりません…。

彼がメールを送ってくれて嬉しく感じた自分がいます…。まだ未練がある証拠でしょうか?これから私はどうしたらいいのだろう…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何でもいいのでアドバイスください!!!!  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/10(日) 15:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NKさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
私の勝手な解釈によれば、NKさんはS君が元カノを一時的に失った寂しさを紛らわせるための相手だったのだろうと思います。結果的には利用されたようなことになってしまった。それがS君の目論見だったのかどうかは分かりませんが。

ただし、今S君に異性として関わることは、付き合っている彼女がいるS君に異性として関わることを意味します。S君は多分NKさんの気持ちを理解しているでしょう。

可能性として考えられるのは、S君がNKさんを都合の良い「異性の友人」として以前のような付き合い方をしたいという可能性です。早い話「都合の良い女」でしょうか。二人目であることに納得した人は、いつまでも二人目として扱われる可能性があると思います。

そういう可能性を考えに入れて、NKさんがこれからどうするのかを決めるのが良いだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):何でもいいのでアドバイスください!!!!  ■名前 : NK  ■日付 : 04/10/11(月) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   よりを戻したいと言って来たのは彼女の方かららしいのです。彼はカナリ悩んで決めたそうなんですが、彼は、自分の選択はあっていたのかなぁといっていたそうです。性格的に都合のいい女を作るというそんな人間じゃありません。

もう関わらない方がいいのでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):何でもいいのでアドバイスください!!!!  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/11(月) 4:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NKさん:
>彼は、性格的に都合のいい女を作るというそんな人間じゃありません。
>
>もう関わらない方がいいのでしょうか??

彼の性格を断定できるほど知っているのなら、彼に関わるか関わらないかについても、自分で判断できるのではないでしょうか?

彼のこともNKさんのことも良く知っている人が判断すべきだろうと思います。
それはNKさん自身以外にはいないだろうと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 685