過去ログ

                                Page      71
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼間違ってますか?  ゆき 04/9/6(月) 18:57
   ├Re(1):間違ってますか?  やまこ 04/9/6(月) 19:42
   └Re(1):間違ってますか?  マーガレット 04/9/7(火) 2:16
      └ありがとうございます。  ゆき 04/9/7(火) 17:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 間違ってますか?
 ■名前 : ゆき
 ■日付 : 04/9/6(月) 18:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私には付き合って2ヶ月になる彼がいます。最初の頃は、2人で出かけたり充実した時間を過ごしていました。でも最近、彼の仕事が忙しくて、しかも悩みがいくつもあって、私のことを考えている余裕がなさそうなんです。
最初は私も好きな人が悩んでいる姿を見て支えてあげなきゃと、話を聞いてあげたりして励ましていました。だけど、だんだん会う度に毎回、悩んでいるのが表情に出ていたりして私までつらくなってきてしまったんです。その気持ちがだんだん私のことが好きじゃないのかな?という気持ちに変わってきてしまって、つい最近私から少し距離を置かせて欲しいと言いました。彼がとても大変な時に彼女である私が離れるなんて冷たいと思われるかもしれませんが、どうしてもいろいろ期待してしまんです。会えない時はメールが入ってこないかな?とか会ったら会ったで2人っきりでゆっくり過ごせるんじゃないかとか・・。実際は忙しくてメールもあまり入ってこないですし、会っても用事について行ったり。最初の頃のような楽しい気持ちが私になくなってきてしまって、つらくて。でも今の彼にはそんな事を言うとまた1つ悩みを増やすと思って言えませんでした。距離を置こうだなんで、やっぱり好きな人がボロボロになっている時に支えることを放棄した私のワガママでしょうか?アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):間違ってますか?  ■名前 : やまこ  ■日付 : 04/9/6(月) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   ゆきさんへ

はじめまして。
無意味にベタベタすることだけが彼女の役目ではないと私は思います。

大変なときはそっと一人にして欲しいって言う男性もいますし、ひたすら傍にいて自分の気持ちを盛り上げて欲しいという男性もいます。あなたの彼はどちらのタイプ?もしかしたらどちらにも当てはまらない程々がいいタイプなのかも。彼が大好きなら、彼が今何を求めているのか知ることが重要ではないでしょうか。

用事に連れて行かれるのも、一人じゃ行けないけど彼女となら行ける・・・って感じであなたを必要としていて、一緒に行ってあげることで言葉じゃなくても十分彼の支えになっているかもしれないですよ。

付き合いはじめだし、楽しさを求める気持ちもわかります。あなたの彼に対する気持ちを確かめたり、彼が何を求めているか確認するのに少しだけ時間を置くのもありだと思います。
付き合いが長くなれば楽しいことばかりじゃなくなりますから、それも踏まえたうえで考えればいいのではないでしょうか。

あなたの考えが間違っているかどうかと聞かれれば・・・まだその判断をするには早いのかな?と私は答えます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):間違ってますか?  ■名前 : マーガレット  ■日付 : 04/9/7(火) 2:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
彼は今、忙しすぎて心に余裕のない状態のようですね。

ただ、今、あなたは、彼と、どんな付き合い方を望んでいるのだろう。
デートしてただ楽しみたいだけなのか、
それとも、悩みもわかり合える深い関係の付き合いをしたいのか。

前者なら、別の人みつけてもいいんじゃないかな。
彼の忙しさに、あなたはついてゆけなさそうだし。

後者なら、2ヶ月じゃわからないし、悩んでいる状態も含めて、彼を知るチャンスかもしれないよ。
やっぱり駄目なら、それはそれで縁がないのかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : ゆき  ■日付 : 04/9/7(火) 17:47  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイス有難うございます。あの後、距離を置くといっておきながら、私からメールを入れてしまったのですが、彼は今までと変わらず、むしろ私の体調を心配までしてきてくれました。
だけど、やっぱり私が深い話というか、現状についてメールをすると返事は返ってきません。今、頭がパンクしそうになっているのだと思います。考えるのがしんどくなってきているのだと・・。でも彼の友人には「(距離を置くことになって)寂しくなった」とか「(私のこと)は好きだ」とか言ってるみたいなんです。だから今は信じて待つことにしました。
どうしても寂しくてメールをいれてしまうかもしれませんが、今は彼をそっとしておいた方がいいと思ってます。私は彼が本当に大好きで、彼がつらい時は私も一緒に悩みたいし、いつも笑っていてほしいので他の人を探そうなんて思わず、彼を待ちたいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 71