過去ログ

                                Page     710
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼デンジャラス?  もみじ 04/10/11(月) 20:00
   └Re(1):デンジャラス?  きっく 04/10/11(月) 20:40
      └返信ありがとうございます!  もみじ 04/10/11(月) 20:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : デンジャラス?
 ■名前 : もみじ
 ■日付 : 04/10/11(月) 20:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
最近、何人かの友達とドライブをする機会がありました。
そのときに、公衆の面前でイチャイチャしているカップルに出くわしたのです。
私は正直恥ずかしいし信じられない・・!と思っているところでした。

すると、男友達の一人が「あぁ、俺もあれくらいだったらするね。」
と言い出したのです。さらに「たぶんキスまでならするかも。」と言ったの
です。公衆の前でですよ・・・ちなみに彼は米国人と日本人のハーフで、
25年間ずっとアメリカに住んでおり、感覚的にはかなりアメリカナイズされて
いるかとは思います。

文化や習慣の違いからでしょうか。気心も合うし、ちょっといいなぁと
思っていたので、ショックでした。この人は本当に誠実な人なのか、と。
以来、彼は危険な男ではないのだろうか、とあれこれと想像してしまい自分でも
戸惑ってしまいます。とりあえず、自分の少ない恋愛経験からは判断できかねる
ところなので、何かアドバイスを下さる方がいれば幸いだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デンジャラス?  ■名前 : きっく  ■日付 : 04/10/11(月) 20:40  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。文化とか習慣の違いというよりも、個人個人の感覚の違いだと思います。私も人前でいちゃついたりするのには抵抗がありますし、実際しようとも思いません(彼女も同意見です)。ただ、その事と誠実さとを混同してしまうのはどうかと思います。知人でアメリカ人がいますが、堂々と彼女といちゃついてます。でも正直ないいやつです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信ありがとうございます!  ■名前 : もみじ  ■日付 : 04/10/11(月) 20:58  -------------------------------------------------------------------------
   きっくさん、返信ありがとうございました。

なるほど、「感覚」の違いですね・・・確かに、一口にアメリカ人といって
もシャイな人から、大胆な人までいて、それは人それぞれ違いますよね。
アメリカだけでなくて、日本でも何処の国でも、そういった個人の違いは
確かにあります。

しかし、いくら真面目そうな人と言えど、妄想してしまいがちな私は
あのように言われると「手が早い人なのかもしれない」といった印象を
受けられずにはいられませんでした。真面目で誠実な人が、そういった事を
するなんて私にはどうも考えられません・・・これを「感覚」の違いと言って
しまえばそうですが、個々の感覚というのも、それぞれの性格や考え方から
由来するものではないのでしょうか?

ややこしい事を書いてすみませんが、とりあえず遊び人とだけは絶対に付き
合いたくないので、彼が真面目で誠実な人としての要素があるのか気になって
投稿してみました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 710