過去ログ

                                Page     782
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きなのか執着なのか分かりません。。  愛 04/10/15(金) 1:32
   └Re(1):好きなのか執着なのか分かりません。。  カシューナッツ 04/10/15(金) 2:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きなのか執着なのか分かりません。。
 ■名前 : 愛
 ■日付 : 04/10/15(金) 1:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんばんわ。今自分の中でとてもモヤモヤしてるので聞いて
もらいたいですm(_ _)m お願いします。

私は今年の4月から約2ヶ月付き合った彼氏がいました。
彼のほうから告白され、好きになれると思ったので付き合う事に
しました。しかし、私はいつも強がってばかりで素直になれなくて
彼の気ままな性格にも振りまわされて、彼が私のこと本当に好きな
のか、そして私も彼のこと好きなのか分からなくなり自然消滅して
しまいました。自然消滅してから、彼の存在が私の中で大きくなって
きて、失ってみて初めて彼のことが本当に好きだったと気付きました。
後悔したくなかったので、彼に3ヶ月ほど前に連絡し気持ちを伝え
ました。・・・が振られてしまいました(彼は私が悪いわけじゃない
と言っていましたが・・・)。
きっぱり振られたしこれからは友達として付き合う事になり、
諦められるハズでした。でも、私は今でも彼のことを想っています。
メールが来ると飛びあがる程嬉しいし、友達としてでも会えるだけ
で幸せだと思ったり・・・(>_<)
ある人に今私が彼に対して抱いてる感情は恋ではなく、実らなかっ
た恋への執着なのでは?と言われました。実際彼と付き合ってる時は
彼のこと好きなのか分からない〜状態だったし、自然消滅したから
惜しくなっただけなんでは?と・・・(>_<)
私もこの気持ちは本当の愛情なのか、ただ実らなかった恋だから
執着してるだけなのか分からなくなってきました・・・。
かなり悩んでいます。。感じた事アドバイス等お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きなのか執着なのか分かりません。。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/15(金) 2:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼愛さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

彼が他の人と親しく楽しく過ごしている時に、どう感じるかによって判断できるのではないでしょうか?

執着なら、嫉妬したり妬んだりするかも知れません。
自分との関係以外に彼が幸せを感じることも受け入れられるかどうか?
例えば、彼が他の女性と幸せな結婚をしたとすると、心から祝えるのかどうか?

彼の幸せを心から祝えるなら、それは執着ではないだろうと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 782