過去ログ

                                Page      84
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生理でだんなと毎回喧嘩します  あさがお* 04/9/7(火) 15:14
   ├Re(1):生理でだんなと毎回喧嘩します  まゆっこ 04/9/7(火) 15:24
   ├Re(1):生理でだんなと毎回喧嘩します  えびちゃん 04/9/7(火) 16:13
   ├こんにちわ♪  さぼん 04/9/7(火) 16:33
   ├Re(1):生理でだんなと毎回喧嘩します  瑠璃姫 04/9/7(火) 16:56
   └Re(1):生理でだんなと毎回喧嘩します  みちか 04/9/8(水) 1:24
      └補足  みちか 04/9/8(水) 1:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 生理でだんなと毎回喧嘩します
 ■名前 : あさがお*
 ■日付 : 04/9/7(火) 15:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
 結婚して1年目です。
 生理になると、だんなと毎回、言い争いになります。
 夜の営みが出来ないことで、だんなは性格が変わったようになります。
 二人でいろいろ話し合いをして、前もって生理になったことを伝えることに
しましたが、だるくて伝え忘れたときなど、ことさらに非難されます。
 生理のつらさというものを、男の人は、まったくわかっていないことを、
その度に感じます。
 同じような喧嘩、言い争いをしたことのある人は、いらっしゃいますか?
 みなさんは、どのようにして対処しているのか教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理でだんなと毎回喧嘩します  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/9/7(火) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あさがお*さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
> 結婚して1年目です。
> 生理になると、だんなと毎回、言い争いになります。
> 夜の営みが出来ないことで、だんなは性格が変わったようになります。
> 二人でいろいろ話し合いをして、前もって生理になったことを伝えることに
>しましたが、だるくて伝え忘れたときなど、ことさらに非難されます。
> 生理のつらさというものを、男の人は、まったくわかっていないことを、
>その度に感じます。
> 同じような喧嘩、言い争いをしたことのある人は、いらっしゃいますか?
> みなさんは、どのようにして対処しているのか教えてください。

生理で夜の生活が出来ないから怒るって・・・
生理の時も夜の生活をしているんですか?
結婚の意味・夫婦の意味・・・失礼ですが御主人はどう考えているんでしょう?
夜の生活・・・SEXの為に結婚したんでしょうか?

失礼ですが付き合っている頃はそういう事はなかったんですか?
私も既婚者ですがその様な事で喧嘩や言い争いなんてしません。
私なら・・・ですが付き合っている頃にこういう言い争いはあったと思うし何か気配を感じていると思うんで結婚しなかったと思います。

夫婦はSEXする為だけではないです。もっと大事な事があるかと思います。
御主人が子供が欲しいのならまだ救いですがただの性欲の解消の為なら女性に対して失礼な事ですよね。

うちも事前に生理が近いとかなったとか必ず話します。
でも、それはSEXの為ではありません。
生理中は体調も不安定だし気分も良くないから進んで家事など手伝ってくれるし言ってもらわないと協力出来ないって言ってくれてます。
私は恵まれた環境にいるのかもしれませんね。

御主人と今後の夫婦の絆や生活の為にもちゃんと話し合いした方が良いと思います。大した意見を言えなくてごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理でだんなと毎回喧嘩します  ■名前 : えびちゃん  ■日付 : 04/9/7(火) 16:13  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは!

そういうことって、もめる内容なんですか?
だって、私たちだって好きで呼んでるわけじゃないし、来ちゃうんだから仕方ないですよね〜(かく言う私は今生理中^^;)

まあ、それだけ求められると言うのはある意味ありがたいことなのでしょうけど、セックスできないからって怒るのはどういうもんでしょうね!
うちは、私がダメだから、他の方法でしてあげたりしてたこともありましたけど、そういうことはしていないのですか?

ケンカするほど仲がいいとも言いますし、その辺うまく旦那様をコントロールしてみてくださいね^^@/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こんにちわ♪  ■名前 : さぼん  ■日付 : 04/9/7(火) 16:33  -------------------------------------------------------------------------
   ん〜と、旦那さんは、あさがおさんが愛しくて、愛しくてしょうがなくって、生理にさえも、あさがおさんを取られた気持になっちゃうのかも知れないですね?

逆に、生理中と宣言しちゃうと、出来ない分、ストレスが溜まると、うちの旦那なんかは言いますよ?(o^∇^o)ノ

そこで、家では宣言を止めて、2つの方法を取ってます。
良かったら参考にして下さい♪

@ 生理が来たら、生理用品を使いやすく、やや目の止まる所へ用意。
  人が来て、使う時は恥ずかしいので、ごみ箱以外は隠しますが、
  友人は可愛い入れ物に入れて、だしっぱでした。

A 生理痛や、生理の際の面倒臭さなんかを、愚痴る。
  私は痛みも重いので、痛いよ〜。と、甘えてみたり、2日目は
  家事をお休みさせてもらったりしています。
  鎮痛剤も常に側に置くので、効果的♪
  最近では、夫が鎮痛剤を買いに行かなくていいの?と聞いてきます♪

あと、出血の多い日は、『ち(血)ーち(血)ーぱっぱで、痛いよ〜。』なんて、歌ってます(笑)ので、旦那も我が侭は言えない状況です。(すずめの学校の歌詞でどうぞ!!)

でも、大抵男性は血が苦手らしいので、生理中で、血がすごいよって言うと、したがらないものですけどね〜?旦那様はそれだけ、あさがおさんを好きで好きで、しょうがないのかもしれないですねっ♪

あっ、そうそう、血が怖いで思い出した。
知り合いは、生理終わる前日位に、彼氏にねだられてしたらしいのですが、
終わった後、彼の方に血がついちゃってて、血みどろになってしまい、
それ以来、生理が終わったと宣言して2〜3日後まで、絶対に彼は
おねだりしなくなったそうです。
ちょっと、怪しいけど、こんな手もありかもしれないですよ?(o^∇^o)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理でだんなと毎回喧嘩します  ■名前 : 瑠璃姫  ■日付 : 04/9/7(火) 16:56  -------------------------------------------------------------------------
   生理中は
なるべくSEXしないほうがいいっていうことは、
医学的に旦那さんに説明できますか?
「私もいつもあなたに愛して欲しいのだけど・・・・残念!」という感じで。

それから、生理の終わりかけにビデ(薬局で売っている)を使うと
早くすっきりしますよ。

またできない日は、別の方法で彼に満足してもらうとか。
お口やお手てで・・・・。

私の夫は理解はあってイライラはありませんが
やっぱり、毎日のように愛し合っているのに
生理の時だけ一週間お預けなのは、リズムが悪いかなと
お口でサービスします。
夫は「いいよ、気にしなくても」というけれど
いざしてもらうとまんざらではなさそうです。

家では「明日の晩あたりから」といつも伝えます。(規則正しいからできるのですが・・・)
予告しておくと、しばらくできないと思うのか
体がきつくても、求めてきますね。
また、毎晩お風呂を一緒に入るので
「今夜からお風呂一人で入ってね」というのが
「生理が来た」という合図です。
夫は「そうなんか。」とちょっと残念そうな顔つきをします。
また逆に終わったら「お風呂一緒に入ろう」と言います。
すると「そうかそうか!!」とはねております。
喧嘩や言い争いはありません。
女の生理を理解しての結婚。男の生理を理解しての結婚。
お互いが少しずつ思いやりを持ち合って
歩み寄ることが、仲良しの秘訣と思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理でだんなと毎回喧嘩します  ■名前 : みちか  ■日付 : 04/9/8(水) 1:24  ■Web : http://www.geocities.jp/jurerheart/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あさがお*さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫

さぼんさんが書いていらっしゃいましたが
生理終わりくらいにして血みどろになるって効きます。
私も昔、ねだられてしましたが、血みどろになってしまい
それ以来、血が怖いのか、終わるまで待ってくれるようになりました。
男性って女性と違って血に慣れてないようで
血を見るってかなりキツイものみたいです。
試してみるのもいいかなあと思います。
男性は生理のつらさってわからないので
日頃から生理のときはつらいのを愚痴ったりって必要かなって。
男性には生理痛がどんなにつらいかってまったくわからないですからね。
旦那様、よほど性欲が強い方なのかなって思いますので
入れなくてもできるSEXってありますし、そういうのもありかなと。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 補足  ■名前 : みちか  ■日付 : 04/9/8(水) 1:25  ■Web : http://www.geocities.jp/jurerheart/  -------------------------------------------------------------------------
   生理になったらカレンダーに○つけるってどうでしょう・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 84