過去ログ

                                Page     851
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいか・・・真っ白です  イシ子 04/10/18(月) 16:46
   └Re(1):どうしたらいいか・・・真っ白です  サイファ 04/10/18(月) 19:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいか・・・真っ白です
 ■名前 : イシ子
 ■日付 : 04/10/18(月) 16:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちわ。今結構キツイ状況です。
まだ結論が出たわけでもないですが・・・真っ白です。
自分が蒔いた種ではありますが・・・。聞いてください。
彼氏と付き合って1年半。いろいろとありましたがそれなりに
楽しくやっていました。
彼氏の職場に近いほうってコトで引越しもしました。
付き合ってからずっと同棲しています。
でも彼が仕事を変えて、前よりお互いの仕事の時間が合わなくなり
彼が飲みに行く回数も増え、朝帰りが何回か続いていました。
弱い自分のせいかもしれませんが、父親にこのコトを話してしまって。
そして、昨日の夜いつも相談にのってくれる母親から電話がきて
私も彼氏も寝ていた時間で、でも電話取り話しました。
「その後彼とはどうなの??」って聞かれ。「いつもと同じ。今日は朝9時」
「話し合ったの??」と聞かれ「話したけど前と同じ答えだった。
気が動転して親父にも電話しちゃって。俺は反対もしなかったけど
賛成もしてないんだぞ。自分で始めた事なんだから自分で幕の引き方を
考えろっていわれてさ。」と言うような感じで母親に話していて。
私自身寝ぼけているし、彼氏も寝ているものとばかり思っていて。
そして電話切って布団に戻ると彼氏が勢いよく立ち上がり着替え始めたので。
マズイって思って。引き止めました。今までケンカを幾度となく
繰り返してきた中でも、見たことのない尋常じゃない激怒ぶりに
頭が真っ白で、何も考えられずにいて。ただ「行かない。お願い。」としか
いえなくて、ただただひきとめていました。
ですが、「俺は話すことは何もない」って言われ、「話し合おうよ。」って
言っても「自分のオカンと話し合って決めればいい。」って怒鳴られ。
それでも「行かないで。あなたがいなくちゃイヤだあ」って号泣して
腕を掴んでも、振りほどかれ、「触らないで。どいて。」といわれ。
「どこ行くの〜私も一緒に行く。別れたくない!!」って言っても
「俺がどこに行こうと関係ない。結婚してるわけでもない
それに別れなんて、おまえが決めることじゃない。」って言われ。
今彼を行かせてしまったら、戻ってこないような気がしたので
ドアの前に立ちすくんでました。
でもこのまま時間だけが過ぎていくのも悲しいので「ゴメンね。行っていいよ」
と言いました。それから10分くらいして、彼は家を出て行きました。
あんな目で見られたのも初めてで、あんな彼を見るのも初めてで。
泣いても何も解決できないと思ったので、とりあえず横になって考えてました。
彼が家を出て3時間後くらいに、家に帰ってきてまして。
ご飯を食べてゲームをし始め、気づいたら横にいました。
朝になったら、いつもの癖でなのかくっついて寝てました。
自分は仕事の時間があるので、おきて用意をしました。
でもこのまま家を出たらもう会えなくなるかもしれないって思って
涙があふれてきました。寝ている彼に「行ってきます。あなたを愛しています」と
耳元でささやくと「うん。」って寝ぼけて言ってました。

長くなって申し訳ございませんが、今までお互いに一度も浮気心も無く
すごしてきているので、お互いがお互いしかいないと感じてます。
私の軽率な行動が悪いのですが、このまま別れてしまうのなんてイヤで。
本当に顔も見たくない一緒にいたくないって思ったら
意地でも帰ってこないんじゃないかなあって思ったら、何で帰ってきたのかな??って思うし、寝る場所が無いからだけだったら、別の布団で寝るだろうしって
考えてます。自分本位なプラス思考なのかもしれません。
今日家に帰るのが怖いです。荷物がなくなっていたらどうしようとか。
きっと今日は職場の先輩とのみに行き、そのまま泊まってくるのでは
ないかなと考えてます。
私はどのようにして彼に何を伝えていけばいいのか。
とても頑固で周りが見えなくなる彼のコトですから、一筋縄ではいかない
気がします。もしかしたらこのまま別れてしまうのかなあって。
別れたくないし、一緒にいたいからこそ、誰かに相談してしまった。
それが父親だったことが、間違いだと冷静に考えると思います。

読んでいただきありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいか・・・真っ白です  ■名前 : サイファ  ■日付 : 04/10/18(月) 19:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼イシ子さん:
こんばんは^^
イシ子さんは、「自分で蒔いた種。父親に相談したことが間違いだった。」
と思っているようですが、本当にそうでしょうか?
父親に話したことは嘘ですか?イシ子さんの正直な気持ちではありませんか?

彼はどうしてイシ子さんと母親の会話を聞いて激怒したと思いますか?
私は同棲はしたことがないので分かりませんが、
結婚には結婚のルール、同棲には同棲のルールがあるのかもしれません。
彼は「結婚もしていない彼女の親から色々言われたくない」
と思っているかもしれません。
でも、イシ子さんの正直な気持ちをご両親に話したんですよね?
私には、イシ子さんが自分の気持ちを押し殺してでも彼と一緒にいたいと
いう風に感じました。
彼の気持ちを思うのと同じくらい、自分の気持ちも大事にして下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 851