過去ログ

                                Page     860
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性からのプレゼント  sasa 04/10/18(月) 22:59
   ├Re(1):男性からのプレゼント  咲田 04/10/18(月) 23:04
   │  └Re(2):男性からのプレゼント  sasa 04/10/18(月) 23:11
   │     └Re(3):男性からのプレゼント  咲田 04/10/18(月) 23:23
   ├Re(1):男性からのプレゼント  ぽんろん 04/10/19(火) 4:53
   │  └Re(2):男性からのプレゼント  sasa 04/10/19(火) 22:35
   │     └Re(3):男性からのプレゼント  ぽんろん 04/10/21(木) 7:57
   └Re(1):男性からのプレゼント  30 04/10/20(水) 2:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性からのプレゼント
 ■名前 : sasa
 ■日付 : 04/10/18(月) 22:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


男性からの指輪のプレゼントってどんな意味があるんでしょう?彼女からおねだりでプレゼントした場合と自分で自らプレゼントしたいって思ってあげるのとはやっぱり違いますよね?私、もうすぐ誕生日で、彼から指輪が欲しいんです。だけど、こういうモノって彼に伝えていいものか悩んでます。本当はおねだりしないで用意してくれてたらすごく嬉しいんですけど、そんなキャラでもないし。。。

ちなみに、なんで指輪かって言うと、毎日ずっと身に付けていられるから彼が側にいてくれているような気がするし、私の中で指輪は好きな人にあげるものという先入観があるので、愛されていることを実感出来るような気がするからです。

男性、女性の両意見が聞きたいです。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性からのプレゼント  ■名前 : 咲田  ■日付 : 04/10/18(月) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ、はじめまして☆
もし今回のプレゼントが指輪じゃなかったら、
クリスマスにふたりでペアリングを買いに行く、
なんていうのはどうでしょう??
いつまでも仲良しでいられるといいですね^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男性からのプレゼント  ■名前 : sasa  ■日付 : 04/10/18(月) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼咲田さん:
早々と返信ありがとうございます(*^_^*)

彼は指輪ってキャラじゃないんですよ(>_<)極度にスポーツに没頭していてプレゼント自体用意してくれる可能性は低いです。そんな彼だから余計頼みにくいんですよ・・それにまだ付き合って間もないんです。そんな私に彼からの指輪をつけるにはまだ早いですかねぇ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男性からのプレゼント  ■名前 : 咲田  ■日付 : 04/10/18(月) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   うーん、そうですねぇ。
長く付き合えば自然にプレゼントって
増えていくし、お互いの好みもちょっとずつ
知っていけるし。本当にだいじな指輪をもらうのは
もう少し先まで楽しみに待つ・・
なんていうのもいいかもしれません('-'*)
ちなみにわたしの友人のカレシさんは本当にプレゼント、
ていうものをしない人だけど、おいしいものは絶対彼女と
わけるし、きれいな景色も一緒にみたがる人です。なので、
好き、の表し方はすごく人それぞれとという考え方もあるかも?
まだまだいろんなこと限定しないで、指輪を楽しみにしつつ
彼との楽しい思い出いっぱいつくっていってください。
応援してます☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性からのプレゼント  ■名前 : ぽんろん  ■日付 : 04/10/19(火) 4:53  -------------------------------------------------------------------------
   余程プレゼント慣れした男じゃないと、女の人が何をもらったら
喜ぶのか判らないですねー。
特に指輪の場合、サイズとかわからないですし、重く取られないかなと
考えるので付き合って間もないときにプレゼントするのは躊躇します。

なので、おねだりではなくヒントとして彼氏と遊びに行った時、
アクセサリー関係のショップにでも立ち寄って『これ可愛いね』
とかさりげなく言ってみればいいと思いますよ。
もしくは、二人でいるときに指輪などが載ってる雑誌を
見ながら、『こんなのいいな』とか言ってみるとか。

そしたら、彼氏も『こういうのが好きなんだな』ということが
わかってプレゼントを選びやすくなりますしね。
さりげなくヒントを与えてあげてください^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男性からのプレゼント  ■名前 : sasa  ■日付 : 04/10/19(火) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽんろんさん:

返信ありがとうございます。自分の彼女から指輪のおねだりをされると嬉しいですか?それとも、男性としてはちょっと引いてしまったりしますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男性からのプレゼント  ■名前 : ぽんろん  ■日付 : 04/10/21(木) 7:57  -------------------------------------------------------------------------
   >返信ありがとうございます。自分の彼女から指輪のおねだりをされると嬉しいですか?
>それとも、男性としてはちょっと引いてしまったりしますか?
引くか引かないかは、人それぞれですし、日常どのような会話をして
どのような付き合い方をしているのかわからないので、わかりません。

単純にあれが欲しいなというだけで引く可能性は低いですが、
彼氏の経済状況を考えない高価なプレゼントの要求や
しつこい要求だと、一般的には引く人が多いと思いますよ。

また、すでに彼氏がプレゼントを決めていたり、すでに購入済みの場合、
いきなり違うものが欲しいといわれると困惑するかも。

基本的には、プレゼントで女の人が何を喜ぶのか判る男は少ないです。
プレゼント選びも苦労することが多いので、何が欲しいか
教えてもらったほうが男としては楽になります。

今の付き合いが、アレしてコレしてと双方、気兼ねなく言い合える
仲なら単刀直入に誕生日プレゼント決めたとか聞いてみて
決めてないのなら指輪がいいなと言えばいいと思いますし、
まだそんな仲ではないのなら、前にも書きましたが
さりげなくどのような好みを持っているのかをヒントとして
与えるようにすればいいと思いますよ。

今回は、付き合ってる期間も短く、誕生日までも間がないということですので
さりげなくヒントを与えるほうが良いんじゃないかなと個人的には思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性からのプレゼント  ■名前 : 30  ■日付 : 04/10/20(水) 2:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sasaさん:
>▼ぽんろんさん:
>
>返信ありがとうございます。自分の彼女から指輪のおねだりをされると嬉しいですか?それとも、男性としてはちょっと引いてしまったりしますか?

すみません、そんなことは人それぞれだと思いますよ。

おねだりして「うわ、この女ウザイ」
と思うか、「可愛いな、好きなもの買ってあげよう」
と思うかはホント、人それぞれです。

ただ、言えるのは若い男は女心はわかっちゃいない!
よ。
よほど女性の扱いに慣れていれば別だけど・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 860